今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

年賀状の準備

毎年12月は年賀状作り。
先ずはこの一年撮った写真からどの写真を使うか選ぶのだが、やっと回って来た戌年なのに我が家には犬が居ない(;つД`)

12年前はりん姉さんだけだったしなぁー
マー坊も一緒に戌年の年賀状作りたかったな。



雪が降ると、犬達のはしゃいだ姿を思い出します。
雪玉を早く投げろ!とウズウズしてるりん姉さんの顔や、あんまり乗り気しゃないけどポテポテ歩くマー坊。
どんなに悪天候でも散歩に行ったのに、今では寒くて外に出たくないw

ぺ猫は外に出たそうだけど、なんとかなだめて居ます。


トンちゃんは普段あまり鳴かないんだけど、ぺ猫は起きてる内は朝から晩までニャーニャー何か文句(?)言ってる。

お陰で朝はカワイイ声で鳴いてるのに、お父さんが帰って来る頃には声が変わってる💦💦
セミが鳴いてるみたい。



寝てる時は静かなのにねw

トンちゃんとぺ猫の間の距離感は小さくなってるみたい。

何だかマー坊が家族になった時を思い出します。



りんはマー坊を威嚇したり攻撃たりはしなかったけど、ガン無視してた。
マー坊もワンワン賑やかなヤツで、何かにつけてワンワン。
りんもマー坊と「あははうふふ」と遊ぶ事はなかったけど、喧嘩はしなくなった。
最初の一年は流血の喧嘩してたからね!
それが次第に馴染んで行って、まさかの揃って逝ってしまう事になろうとはねー

ぺ猫はトンちゃんを一生懸命舐めるけど、トンちゃんは1度もぺ猫を舐めた事が無い。
それでも並んで寝るまで仲良くなった。

トンちゃんも時々スイッチが入って、ぺ猫と走り回ってる時がある。
しかし、おばあちゃんだから直ぐに正気に戻ってまったりし始める。

ぺ猫を家族にして11ヶ月。
まだまだ暴れ猫だけど、わが家に馴染んで来てるかな?
お父さんがメチャクチャ可愛がってるから、冗談でも「里親募集中」なんて言えないわw
昔「猫なんて😨」ってな事を言って猫を飼う事を拒否してたのにさ
簡単に抱っこ出来るぺ猫がカワイイんだろなぁ。
トンちゃんは怒るから(笑)





あーPCは壊れ、戌年なのに犬が居ない。
年賀状どーしよぉ~~~💦💦

PCのハードディスククラッシュ

困った事に、パソ子の電源を入れてもWindowsが起動しない。
メーカー名が出たら後は黒い画面のまま・・・
嫌な感じ~~
以前にも同じ症状あったわよね・・・

差してあるコードを全部取り、しばらく置いてから電源を入れる・・・
症状変わらず・・・



再び再起動して、f8キーを乱打!!
なかなか画面は変わらないけど、しばらくしたら何か出た。




トラブル解析してくれるそーな。

なかなか画面が変わらないので放置。

ご飯食べて再び見ると画面が変わってた。

んで何がどうなってる?


あちゃー(>_<)
前回もハードディスクだったね。



ダメな感じ?
ハードディスクの画像がまた取り出せないのね😢

もー、こんなに頻繁にパソ子壊れてもらっちゃ困るわよ。

安い買い物じゃないんだから~💦

年末商戦へ参戦かっ!

「新しい1日の始まりのうつわ」展


会津美里町本郷の草春窯 工房爽にて始まった手作り展「新しい1日の始まりのうつわ」展に行ってまいりました。

初日のオープン前にお邪魔してしまった💦💦
初日ですが「ゆるっと開催」と唱ってる通り、全ての品物が揃ってはいなかった(笑)
委託の品物よりも早く出掛けてしまったアタシ達ww
しかも、こちらのお宅は居心地ぎ良くてついつい長居してしまったわ💦
建物だけでなく、ご夫婦の人柄ですよね。

品物も揃ったとの事なので、また伺ってみないと!!

↓詳しくはこちらへ
http://ameblo.jp/3216mizuiro/entry-12332137978.html

廊下橋


2014.04.27


2013.04.24


2015.04.16

鶴ヶ城東側の三の丸からお堀を渡ってお城へ入る赤い欄干の廊下橋。

城が再建されてから50余年過ぎて、廊下の老朽化の為に掛け代えられる事になりまして、今月20日から渡れなくなってます。

アタシも小さい頃の写真もここで撮った写真があります。

いつもお城に行く時は三の丸側の駐車場に停めるので、毎回赤い欄干の廊下橋を渡って行ってました。

犬達と一緒に花見に毎年行ってたので、大事な思い出の場所だけど、老朽化は目に見えてたから仕方がないね。

ここで揃って写真撮ってると、通りがかりの人達が「えらいねー」「大人しいねー」「可愛いねー」と優しい声を掛けてもらいました。

りんを抱っこして歩いてると、「犬も疲れて歩きたくなくなるよなー」なんて言われた事もww

思い出が一杯の廊下橋です。
来年春には新しい橋がお目見えです。

綺麗な橋が楽しみだね🎵

※日付を訂正。
スマホアプリからだと、画像の入れ替えが大変なので、後日PCから行います。

日曜日の朝

日曜日の朝は趣味の園芸からの日曜日美術館。



トンちゃんも剪定や植え替えを勉強してます。(エアコンの風が来るからここに居るだけなんだけどねw)



そんなまったりタイムにお邪魔するヤツ!







遊んで欲しいぺ猫。



トンちゃんも限界です!



バトル開始!
バシッ!!




ってか、お前ら邪魔だってば(ー_ー;)

訃報


本日、折々倶楽部代表のオリオリさんが亡くなりましたと連絡が来ました。

夕方、自宅へお邪魔してご挨拶して来ましたが、ずっと胸がザワザワして落ち着かないのが、彼女の顔を見て泣いたらちょっとずつ落ち着きました。

集まった人達と思い出を語り合いましたが、皆さんそれぞれに思い出があって話題が尽きません。

皆を纏めて引っ張って行くパワーと優しさと、きめ細かい気配りの出来る、そしてチャーミングな女性です。

行動力があるので、パワーが有り余ってお空まで飛んで行っちゃった・・・

まだまだやりたい事行きたい所一杯あったのにね。

寝てる彼女が、ガバッて起き上がって「どう?びっくりした?うふふふふ」ってイタズラだよ!って言ってくれと思います。

*CommentList

紅葉とリンゴをもとめて


一昨年、塔のへつりで買ったリンゴが忘れられずまた買いに行きました。
真っ赤なリンゴで紅玉と何かの掛け合わせた品種で、あんまり出回ってないと言われてたの。
じゃあ同じお店に行ったらあるかな?と思ったら、お店に居たのは前に買った時に居た人達じゃ無くて、品種も分からずじまい😞
しかたなく色々なリンゴが楽しめるかな?と訳ありりんごを一袋購入。



少し駅の周りをブラブラ🎵
あんまり綺麗に紅葉してないなー





とりあえず色付いてる所を採ってみた。





田島行きは1両編成だったけど、西若松駅行きは3両編成で団体さんが乗り込んで行きました。



腹ごしらえに下郷町の「姑娘」へ
片方が紅葉してますね(笑)



とりあえずここまで来たからは行ってみた観音沼。
寒々しいぃ~~
台風で葉っぱ飛んじゃったかな?
遠くの山は雪がありました。



今年は綺麗な紅葉を見てないなぁ。



入り口で、りんごを売ってたから買ってみた。
蜜が沢山入ってて美味しそう🎵

その後国道添いの喫茶店「マザーズ リップ」にてコーヒータイム。

窓から紅葉が見えました。
きっと青空だったら鮮やかに見えたのかな?





帰宅後、今日買ったリンゴを食べてみたけど、どちらもハズレ(´;ω;`)

妹がりんご農家なので、そちらから買った方が美味しいと再確認しました(笑)

妹の所はフジが主力品種なので、まだ早いし色々な品種をあじみしてみたかったのだ。

観光客相手とは言え、そりゃないよーって感じ。


そして、謎のキャラ発見!
誰やねんwwww

目がぁ~目がぁ~~



見えません!
老眼&乱視ですから無理!

メガネ持ってるけど、乱視用なので視点が数メートル先に合わせてあるので、手元はよく見えないの。
老眼鏡持ってないから、細かい作業は厳しいのねー

急ぎで頼まれた巾着作りました。
直線だからなんとか出来るかなーと。
針に糸を通すのはカン!
カンしかない!



しかし、出来たけど肩こりから首筋が痛くなり頭痛まで発症😢

しかし急ぎだから頑張って作ったわよ!
頼まれたのは2つだけど納得出来なくて、4つも作ってしまった(^_^;)



紐を通す頃には気持ち悪くなってた(笑)
ヤバイよねー
縫い物、読書、パソコン、スマホ、好きなのは目を酷使してる。

早急にリーディンググラスを作ろうと思います💦💦
(老眼鏡だけど、カッコ付けてみた)

縫い物したい物が沢山あるから、目は大事です。




もう三日月がこんなに歪んで見えるの。
メガネをかけても月の形はスッキリ見えないけど、手元はスッキリ見たいわ。

台風コロッケ



秋ですね。



猫肥ゆる秋ですね。

台風21号、大きく強い台風でしたね。
選挙と台風情報の扱いに不満のある日曜日の夜でした。

そんなんで我が家は台風だから「台風コロッケ」です。



台風コロッケを知らない世代が多くなったって言うか、あんまり浸透してなかった?(笑)

台風コロッケがネットを賑わしたのはもう20年位前になるのかしら?

今年はイオンで台風コロッケを売り出してたとかニュースでみました。

これから節分には恵方巻、ハロウィンにはカボチャ、台風にはコロッケ!と市民権を得て行くのでしょうか?
そーなると、年間20回はコロッケを食べる事になるのかな?

コロッケをつくるのは好きなので、種類も増やして行こうかなw



紅葉が見頃になり、寒い日が続きます。
寒さがお互いの距離を縮めるらしいです。仲良くなれないかな?と思ってたけど、お尻を着けて寝る程度に仲良くなったらしい。
夜に追いかけっこして遊んでるのか、ただトンちゃんが逃げてるのか分からないけど、とにかく2匹で爆走しまくってます。
ほぼ1日寝てばかりのトンちゃんには刺激になっていいのかも(^_^;)

ヘタレなペネロペ



毎日の様に外に出たがるペネちゃん。
障子も破るからハーネスを着けて出してみた。



玄関前で動かない。




駐車場の方に連れて行ってみたら、トンちゃんも来た。
一緒に草を食べたりしてたのに、遠くに子供が歩いてる事に気が付いて猛然とダッシュで逃げる!!!



ハーネス着けてるから、玄関に逃げ込めない事に不満げ。



「母ちゃん離せよ」




トンちゃん・・・ポツネン。。。




部屋に戻れば何事もなかったかの様にww

ペネ~外が怖いなら、出たいとか騒がないでよ。




怖くないもん!!
トイレに行きたくなっただけだもん💨

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア