今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良いお年を

今年も色々ありがとうございました

良いお年をお迎えください

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

東京へ・・・

女子会の翌日は、姉に連れられてお江戸まで~~

上野の美術館で何とかって画家の展示会へ行きたかったらしいんだが、ふと都美術館で「ゴッホとゴーギャン展」やってるの見て、急遽こちらへ変更~~

見応えありました!! その後、両国へ移動してアタシが行きたかった「すみだ北斎美術館」へ!

ミステリー読んでから浮絵は興味あったんですよ。

北斎じゃないけど、国芳のネコのクリアファイル買ってきた。 かわいいねぇ~

その後、日暮里へ移動ww 谷中をぶらり~~

もっとゆっくりブラブラしたかった~~

その後、六本木へ移動して東京ミッドタウンへ!

東京タワーがチラリ

明るい内は地味~~

そしてスタート!

さて帰ろうかと東京駅へ・・ その前に丸の内仲町のイルミネーション~

やっと帰りの新幹線・・・歩きすぎて足がも限界~~💦💦

10時ごろには帰宅しました。

なんかメッチャ疲れた~~😵

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

女子会

コストコから帰ったら、飲み会に行くお父さんを送って行き、アタシも女子会だぁ~~♪ 駅前の寧々家さんにて。

他にも鍋とかサラダとかあったけど、写真撮ってなかったわ^^; 3時間飲み放題でのんびり飲んでしゃべって、楽しいね~♪

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪道

12月17日朝・・・コストコ上山店へ。 なぜこの日に限って雪なんだ~~~ 喜多方~米沢間は雪がすごいのよ!

帰って来たら、若松はそんなに積もってない。 去年の今頃も出かけてて、写真を見返したらやっぱり雪道でしたww

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

函館へ #2

ホテルから見えた朝日。 朝日が昇るところを見ようと思ったけど、パタパタしてたら昇ってたww

ホテルの朝食は最高に満足です!

しかし、アタシは魚卵苦手なのでイクラ食べ放題でも、全くそそられないwww それでも新鮮で美味しそうだからサーモンとマグロの海鮮丼にしてみた。 「ンマァ~~~~イ!」 アタシに輪をかけて苦手な物が多い娘は生の魚もダメなので、目の前で焼いてくれるオムレツやお肉が良かったみたい。 パンも美味しいと言ってました。 アタシはじゃがバターです^^

二日目は土方歳三の最期の地に行きたい! まだ暗い内にランニングに出かけたお父さんは、元町の八幡坂を上り駅方面に行き、目的地を見て来たらしい! 「駅から歩くよ、大した事ないよ」 も~~~いつもアタシが行きたいって言った所を先に見に行って「つまんない」って言うの止めて欲しいわ・・・ それはアタシが判断するわよ!

 

確かに小さな公園(?)の一角に記念碑があるだけだったけどさ、ここに来たってだけでいいのよ。

新撰組は会津とは切っても切れない関係なんだから、行ってみたじゃないの!

その後駅前まで戻って市場へ~~ 送る物は送ってスッキリ!(笑)

次は市電に乗って五稜郭へ! 路面電車初めて~♪ アタシ達が路線バスを使う様に、市民の足なんだね~~ 先ずは五稜郭タワーです!

タワーから眺める五稜郭! 思ったより小さい・・・(ごめんなさい)

展望台には土方さんがいらっしゃいました。 みんな撫でるんだろうね~手や膝がテカテカww

小さなフィギュアで五稜郭の歴史を説明してました。

うわぁ~~~~~ 足元が透明なアクリル板! 落ちないのは分かってるけど、ザワザワする~~~

 

エスカレーターで下りたら、1階にも土方さん居ました。 他にも誰か居たけど、忘れた(スイマセン)

展望台から函館山が見えました。 函館って狭いね。

いざ!五稜郭へ!!

函館奉行所ですって。 もっと広い建物だったらしいですが、再現されてるのは半分ほどだったかな? クツを脱いで見学しましたが、床暖で温かい! 会津の観光施設は古いから暖房が行き届かない所がおおいんだよね~~

同じ観光地として比べてしまうのは悪い癖だね~~~

娘がツイッターのフォロワーさんから「食べてって」と勧められた「ラッキーピエロ」

美味かったッス! その後、バスでトラピスチヌス修道院へ

ここは前庭までしか見学できないんだね・・・

 

今日の泊まりは湯の川温泉なので、その周辺で何か見るところはあるかしら? って事で熱帯植物園へ行ってみた。

サルが温泉入ってる位で、見る物はあんまりない・・・

そこから見る津軽海峡~~冬景色~~~~

そして温泉旅館でゆっくり温泉に浸かり、これぞ旅館の料理!って夕ご飯を楽しむ~~ 温泉っていいよねぇ~~♪ そして前のホテルに充電器を忘れて来た事に気が付いたwww

20161222151022728.jpg

翌朝は再び市電で駅まで~~ (どつくwwwどついてはいけませんw) 充電器を無事回収して、お土産やさんをめぐる~~ 午前中のんびりしてお昼は再びラーメン。

 20161222151655108.jpg

お昼に函館とさよならして、ジンギスカンのジンくんを連れて帰るよ~🎵

トンゃん、待っててね~~🎵

函館へ #1

さて今頃更新ですww

全く放置ブログにしてました。

アタシは4月から11月まで働いてしばらくは冬休みに入ります。

1日に職場の後片付けして3日から2泊3日で家族旅行へ行ってきました。

7時35分発

郡山駅 8:56発

仙台駅

9:52発

新函館北斗駅(12:22 12:34)~函館駅(12:49)

来たよ~北海道~🎵

何となく北海道新幹線に乗る為の旅行みたいな感じだったけど、青森から北海道にかけてはスピードは遅いし8割トンネルだし・・・

トンネルは電波届かないからスマホいじれないし・・・

ちょっとガッカリ😖⤵

それでも北海道に行ってお天気が良くて旅行には最高です!

のハズでしたが、真冬の格好で来たから暑い暑い(笑)

お昼に着いたから駅の隣にある市場でラーメン。

函館ラーメンってとりあえず塩味でいいのよね?

まぁ、喜多方ラーメンだって基本的には醤油味だけどスープは色々あるしね。

駅の近くのホテルだったから荷物を置いて観光に行く。

赤レンガの倉庫街のあるベイエリア。

お土産屋が連なってるのね。

ドラッグストアーも赤レンガだ。

元町の八幡坂。

真っ直ぐ海まで続いてる。

函館山のロープウェイ乗り場に歩いて行くのに、あちこち教会や古い洋館があって雰囲気がいいよねー

しかし冬の午後は陰るのが早くて足早に通って行くだけ。 

これでも午後2時頃だと思うんだけど。

季節が良ければゆっくり見て回ったんだろうけど、寒々しい建物を見るだけ。

夜景を見るには早いけど、早めにロープウェイで函館山山頂展望台へ。

町に山の形の影が伸びて行くのが面白い🎵

どこかゆっくり見られる所は無いかなーと館内をウロウロしてレストランへ行って見たら、窓際は一杯で座れず。

疲れたから窓際じゃなくてもいいかなー?って思ったら、お店の方が「一階下のラウンジがそろそろ開店しますのでそちらなら窓際に座れるとおもいますよ。」と教えてくれたので、行ってみた。

ドアにopenの札が!

しかも一番乗り~🎵

一番いい席をGET!

日が暮れて綺麗な夜景が見れた❤

外で夜景を見ようと振り替えったら、お店に人が沢山😵

早めにお店に入れて良かった~💦

外に出たらまた凄い人、人、人!

団体客が多いんだねー

展望台も人が一杯で夜景を見るのも大変😵

夜景も見れたし、ロープウェイに乗って下山しますか!

しかしロープウェイの列が一階上の階段まで伸びてる~💦

「ただいま、ロープウェイの待ち時間は15分」そんなアナウンスを聞いてましたが、我々が乗る頃には待ち時間は一時間以上になってた。

「○○(団体名)のお客様、集合時間になっておりますロープウェイの乗り場の列にお並び下さい」って、集合時間過ぎてるけど、あと一時間以上もかかるんでしょ~💦待ってる方は大変だー

再びベイエリアへ

イルミネーションが綺麗だわ。

金森赤レンガ倉庫の海沿いに大きなクリスマスツリーがありました。

綺麗なイルミネーションだけど、7時前に一旦ライトが消えて7時から点灯式がありました。

このシーズンは毎日あるのかな?

点灯と共に花火が上がりました。

さて、夕食~🎵

海の幸が美味しい函館ですが、アタシと娘は苦手な物が多いし、私に輪を掛けて娘は苦手な物ばかりw

つー事で、函館ビールでも飲みましょ🎵

函館らしいのって、ビールだけだったかな?(笑)

ホテルに行ってのんびりしよーって思ったら、あれ?アタシのスマホが無い!!

食べた所に置いてきた~💦

電話してみたら有るって(笑)

ホテルのすぐ近くだから取りに行ったわよw

セブンイレブンに寄ってコーヒー買ったら、北海道のセブンイレブンのコーヒーマシーンは、ホットカフェラテも出来るんだね。

こっちでもやればいいのに。

ホテルでは久しぶりに親子で一部屋に寝たわw この所ビジネスホテルが多くて、各自一部屋で泊まってたんだよね。 子供が中学位からそうだったと思うわ。 家族水入らず~~~だったけど、朝から飲んでたお父さんは早々に就寝www 新幹線に乗ってからずっと飲んでたからねー お昼も飲んでた、もちろん夜もww 飲んずぎて一日目終了~(笑)

初雪降りました。

今年の初雪は11月9日。

週に一度の休みでした。

先日ようやく磐梯山も白くなった所。

11月2日の磐梯山。

4日の磐梯山。

そろそろこちらも来るかなーとは思ってました。

しかし、大体はミゾレで路面が濡れる程度です。

車はまだ冬タイヤに交換してない。

ディーラーにタイヤ交換を予約したけど、翌週でした。

まぁ、翌日は雪マーク消えてるから大丈夫でしょ🎵

冬の日は短く直ぐに暗くなって、夕御飯の準備も暗くなってから。

さて、そろそろ準備しようかと思った時に、姉から電話~📱

「父親が車故障して動けないって」

どーしたものかと話し合ってたが、母親は心配してるし、とりあえず行くか?って事に。

姉は今日は車が無いって言うから、アタシが車を出して姉が付き合うって事に。

あー夜のドライブはあんまり好きじゃないんだよねー

乗せてもらうのは好きだけどさ、夜の運転には慣れてなくてね・・・しかも路面が濡れてるとキラキラ反射して見にくいんだよね。

しかしこの寒い中、父親を放って置く訳にはいかないしね。

何とか頑張ります!

なんて考えは甘い!

困った事に父親は携帯持ってない。

電話で母親に連絡して来たのは町の名前だけー

国道だろうから道の端に寄せて止まってるとして、どの辺りなのかまったく分からない。

とりあえずはしりながら探すしかないわ!

で、出掛けたんだけどさ、途中からミゾレ→雪→吹雪→路面真っ白→突風→天候悪化の一途ww

前が見えませんのでスピードは40キロ程度しか出しませんよ。

後ろから来る車には道の端に寄り道を譲ります。

田んぼの真ん中も山の中も風が強いよ!

そして、ノーマルタイヤww

先に行くほどひどい雪~💦

やっと、路肩で止まってる父親の軽トラ発見!

しかし父親の姿がない!

電話をしに離れてるんだろうけど、さてどこに?

近くのスーパーかな?

山のスーパーは閉店早い!

7時には閉まったのか?真っ暗だ。

姉が止まってる他の車にこの辺りに電話がないか聞きに行ったので、道路を見てたら・・・あら?あれは父親じゃね?

雪だるまみたいになって歩いてたよ。

電話のある所まで少し離れてるらしい。

やっと車に乗せて軽トラの所に戻った。

アタシの運転でノーマルタイヤって事であせって「早く帰れ」ってヤレヤレ

兄が仕事終わって町の反対側からこちらに向かってるって事なので、居場所を伝えてアタシ達は帰る事に。

このまま雪が降り続いたら、さすがにアタシ達が帰れないかもだしねー

下り坂だしw

白い道路をトロトロ帰りましたよ。

普段通りに走ってる車は地元民で冬タイヤなんだろなー

ノーマルですいません、ご迷惑かけてます。

夜で車の通りが無いからのんびり行くけど、スレ違ったり後ろから来たり・・・

「あーオバチャンの運転だからゴメンなー車間は取ってよー、なるべくブレーキ踏まないで行くからさー

寄らないでねー

オバチャン何すっかわからないよ~」

とギャーギャー言いながら走りましたよ。

山を下ったら雪が止んでた❗

しかし、夜の山道だからライトが遠目で走っててスレ違う車にパッシングされる事数回。

戻すの忘れちゃうのね。

姉を自宅に送って家に帰ろうと思ったが、夕御飯の用意してないー

時間は8時過ぎ・・・

近くのスーパーで寿司とお惣菜買って帰宅~💦

とにかく疲れたのと変にテンション上がってて夜はなかなか眠れない(笑)

車に「オバチャンが運転してます」みたいなステッカーないかしらねー

フラフラヤバい車だ、注意しよ!って思ってもらえるんじゃないかと(笑)

本格的に車を運転し出して、2年がたちました。

今回は新車でタイヤも新しかったからスリップしなかったけど、前の車だったらヤバかったかなー

前の車はヘッドライトがオートだったけど、今度のは手動なんだよね。

それに時々なれなくて、ライト点けないまま走り出す時もあったけど、最近ようやく慣れました。

本当はもっと犬達を乗せて走る予定で条件はキャリーが二個乗せられるカーゴルームが広目な車にしたのに。

5月に納車になって、何度乗せたかな・・・

遊びに乗せたのは数えるほどだったな。

雪が降ったらテンション上がって走り回るりん姉さん。

コタツ出したら潜り込んで暑くて引っ張り出されるマー坊。

季節毎に記憶が甦るね。

公園沿いの道路は走るけど、中には入らない。

14年間ほぼ毎日散歩してたから、どこを見ても思い出だらけ。

一年たったら大丈夫になるかな?

あー、今回は焦ってて雪の写真ありません💦💦

姉に写真撮っといてーって言ったのに聞いてないしww

とりあえず生きて帰って来られて良かったw

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

「15歳」と「100日」

2016年10月27日はまりんの15才の誕生日でした。

いつからか15才の誕生日までは長生きして欲しいと思ってたから、特別な日です。

主役の居ない誕生日は寂しいね。

誕生日のケーキを選んでたら悲しくなって来た。

Twitterに「初代、二代目」ってコメントがあって、家は初代も二代目も無くどちらも居なくなってしまった。

そんな事考えてたら涙が止まらなくなった。

いつまでも経ってもメソメソしてる母ちゃんでは、りん達も呆れるよね。

そして10月28日はりんの100日忌。

そんなものを繰り返しながら気持ちに区切りを着けて行くんだろうね。

もちろん毎日悲嘆に暮れてる訳でもないし、鬱々と暮らしてる事もない。

以前通りに普通に暮らしてる。

時々、犬達と過ごした場所や時間に違和感を感じたりしてる。

1日の最後、ベッドに入る前に外で排泄の為に出してたので、寝る前に玄関の鍵を確認してると一瞬「あ、外に出さなきゃ」って感覚がもどってくる。

10年以上毎日繰り返して来たからね。

きっといつかそんな違和感も消えてしまうのかな?

いつまでも違和感として体に残ってて欲しい。

りんとマー坊を忘れたくない。

だから泣けてる事がうれしい。

でも、主役の居ない誕生日はこれが最後にしよう。

これ以上年寄りにならなくてもいいよ(笑)

一年中あちこちに記念日があるし、記憶もある。

同じ場所に行っても会えない。

仕方がないんだけど、行ってみたくなる。

そして思い出す。

いつか泣かないで思い出せる時がくるよね。

コーギー's | Comments (0) | Trackbacks (-)

那須へ

先日、姉を那須に行こうと誘ったら「車がない」との返事。

姉と次に休日が合うのは11月なので、しばらくコピスガーデンにも行けないなぁ~とガッカリしてたら「あんたの車で行く?」なんて事を言い出した💦💦💦

あんたマジかよ??

「大丈夫!行ける!」なんて言葉に乗って、那須まで運転する事になったのよ~~😱

平日で道は混んでないし、下道でトロトロ🚙💨💨

やっぱり広い道路は怖いなぁ~

ほぼ山道だからのんびり行きましたよ。

二時間半で到着!

秋バラは所々咲いてたけど、まだまだ早かった。

秋の宿根草でもないかな?と思ったが、すでに来春の球根まつりでした😅

朝から出掛けて来たらあちこち回れたのに、午後からなのであんまり那須で遊べなかったよ。

とりあえず御用饅頭買って帰りました。

今度はもう少し早めに出かける事にしましょう!

車の運転は嫌いじゃないけど、不安だわ~~

やっぱり助手席が好き💘(笑)

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マー坊49日

9月24日、マー坊の49日です。

49日までは家に居るそうなので、今は

「ちょっくらあの世的な所に行ってくっからねー🎵」

そんな感じ。

いつでも帰って来ていいんだからねーーーーー

りんと一緒にたまには気配だけでもいいから、帰ってお出でねーーー

そして、御守りを1つずつ作ったんだけど・・・

皆のコーギーズだったので、アタシだけが持ち歩く訳にいかず・・・

仏壇の位牌代わりに置いて置くかな。

コーギー's | Comments (0) | Trackbacks (-)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。