FC2ブログ

どんより…(-_-)

20060901112712
空模様もどんよりなんですが、MAOっちもどんより(-_-)と登校……

昨日、宿泊学習の疲れで体調を崩し学校を休んでしまったのだが、午後には元気になった。
夕方、ふっふふーん♪と陽気にアイスなんか食べてたら、先生が来て「明日の水泳記録会で、リレーの選手になりましたので明日元気に来てね」と言われたのだ。

MAOっち、それからドヨ~ン(__)
何せ人前に出るのが嫌いな娘、今朝も淀んでおります。

先生には「ハッパ掛けてやって下さい」とは言って来たが…(笑)
どーも我が家の子供達(りんを含む)はヘタレばかりで参っちゃうね(^-^;

記録会は午後、平泳ぎ50米とリレーでクロール50米だ、さてどんな泳ぎを見せてくれるが楽しみだわ。

小中学校音楽祭

ホームズ君
こんにちは、ホームズです。ただそれだけですが・・・


本日は午前中は娘の合唱のコンクールを見に行ってきました。
11時ごろからだったので、選択やら散歩やらゆっくりしても間に合うのでよかったぁ~^^

課題曲は”まいにち「おはつ」”
自由曲は”つる”

プログラム9番です。

夏休み中、ほとんどが練習日でしたから、これで終わったのねーなんて思ってた(笑)
今年の猛暑は凄かったから、そんな中で頑張ったんだもの結果よりも皆の歌声に酔いしれたね~~♪

あー子供の夏休みの思い出だー!
娘よご苦労!って事で帰りにラーメン食べて、お腹一杯!
家に帰ったら、兄ちゃんがエアコン入れて今に居ない・・・2階に居る。
猫と犬の為にエアコン点けてたのね・・・

冷房の効いた部屋でTV見てたら眠くなり、昼寝して・・・夕方今日の献立考えてたら、電話が鳴りました。

「県大会出場が決まりました」

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


去年に引き続き県大会出場だぁ~~~!!
今年は去年の様に、福島県の端っこじゃなく福島市なので、行きやすい(良かった~)!

さて、またまた明日から9月5日(土)の福島音楽堂を目指して練習の日々だわね。
頑張れ娘達!!
トンクスちゃん
そしてこんにちはトンクスです。
またね~~~^^

準備急げ!

今日は金曜日、たまに学校に行く兄ちゃんが今日は学校に行った。
何故なら来週月曜日からの修学旅行の最終打ち合わせの日だからだ。
どーせ早退するなら弁当作りたくないな・・・なんて気持ちもあったが、「お母さん弁当忘れないでね」なんて言われると、作らない訳にもいくまい!


そんな兄ちゃんが、1時頃帰ってきた。
「あー腹減った」って・・・

あのー、弁当食べずにこんな半端な時間に早退ですか??

「あはははは・・・今日は弁当要らなかったワ」バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

そんでもって兄ちゃん不在だった為に兄ちゃんの3日目の班が決まってなかったんだって。
先生は何処の班に入ってもいいよーって言ったので、男の子が1人しか居ない班に入ったって。
「Y君の班にしなかったの?」って聞いたら、
「M君が男ひとりだったから」だって。
Y君もM君も小学校からの仲良し、しかしY君とは毎週土日は1日中遊んでるし、部活も一緒だからそちらの班に行くのかと思った。
しかしM君の男1人ってのもかわいそうだと思ったんだろ。
ま、誰とでも仲良くやれるヤツだとは思うけど、楽しい修学旅行になればいいと思う。

日曜日の午後3時に学校に荷物を持って集合なのだ。
そのまま荷物をトラックに載せて、一足先にホテルに運ぶらしい。
その日は実家の祖母の一周忌だよ~~
パパには酒を飲むなとクギをさしては置いたが・・・別な車を手配しとくべきか・・・
そして月曜日、学校近くの観光施設の駐車場に、5時半まで集合(5分前には集まる事)・・・アタシ起きれるかしら・・・
パパに全てを任せたほうがいいかしら・・・

んで、息子の荷物、バッグさえまだ出してません・・・

娘(小4)の個人面談

今日は娘の小学校の個人面談ですた。
2時15分からなので、長い話になっても明るい内に帰れるナーと(そればっかり)気楽に出かけて行きました。

続きを読む

第59回福島県下小・中学校音楽祭

昨日寝たのが午前2時・・・起きたのが午前5時。
目覚ましが鳴らなかったが、何とか自力で起きたよ。
娘はすでに起きていた。
娘の物音で目が覚めたのかな???
まーどーでもいいんですけど・・・
6時には小学校に集合なので、5時45分には家を出なくっちゃ行けない。
娘はゆっくりご飯を食べて、ゆっくり着替えて・・・(-"-;) ウッ、イライラするぅ~~~~


続きを読む

北会津小中学校合唱コンクール

今日は娘の合唱のコンクールがあったので行って来た。

本日がコンクールだってーのは以前から分かってた!
しかしコンクールに出るにあたっての連絡事項が全くアタシに来ない!
何時に何を持って、どんな服装で集合するのか、当日は保護者はどーすればいいのか、あたくし全く分かりませんでした。
昨日、いちごさんにメールでイロイロ聞いたわ。
そこで判明!
春から連絡事項を書いたお手紙が数枚でてたらしい・・・しかし娘は全く渡しません。
なのでアタシは何をどうすればいいのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

毎度の事なので驚かない母なのだ。(諦めとも言う)

さて初めて小学校の合唱コンクールに行って来ました。
合唱曲って結構面白いのがるのね~(笑)
そして不思議なほど何処の学校も同じ服装。白いブラウス(ポロシャツも可)、紺のスカート(デザインはなんでもOKらしいが大体ヒダスカート)。
中学校になると制服があるけど、小学校じゃないから同じ市内に居て同じお店で買ってるんだもん、仕方ないか(笑)

さて、ドキドキの娘の合唱、2階席からでは表情は見えないが何とか歌ってるよ。
写真無いけどね。

昼頃小学校の部が終わったので、いちごさん家族と一緒にファミレスに寄って帰って来た。
夕方電話で「県大会出場だって」と連絡。
ほ~~、ビックリだ!
県大会は原町・・・行けないって・・・頑張れMAOっち!!
毎週土日は練習だ!

連日猛暑・・・

昨日は子ども会の夏レクレーションでプール&バイキングに行ってまいりました。
20050808100304.jpg


プールは外、親はただプールサイドでお喋りして待っているだけ。
何だかコンクリートの上に裸足で長時間立っていたら、足腰が痛い><
夕べはお風呂で足をマッサージしたから、足の痛みは引いたが腰が痛いです。

最近の猛暑で今朝は涼しいなんて思ってしまう。
りん様デロデロです。
しかし部屋の隅で、風の通らない所に寝てるんだよね、そこは涼しいのか???
分からん!

りんよ猛暑も今週は一休みって予報だ、ガンバレ~~~
風がそよぐ部屋の中で母と一緒にお昼寝しましょー^^20050808100307.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

誕生日

今日は息子の誕生日。
13歳になりました^^
去年の今頃は中学生になるってどんな事なんだろうと、親も子供も期待半分心配半分。
ドキドキしながら卒業式を待っていました。
さすが我が息子、卒業式でも母親をヤキモキさせてくれました(笑)
それでも来るべき入学式を待ちわびていたなー。
今の息子の状態はお世辞にも順調とは言えないし、これから先が不安ばっかりです。
小さい時の育て方が間違ったのかと、何度思い悩んでいたか。
あの時抱きとめてやれなかったからか・・・
もっと我がままを言わせてあげれば良かったのか・・・
毎日ガミガミ母さんだったせいか・・・

過去を悔やんで悩んでも、今現在が変わる訳でもないし、中学生になった我が子をいかに愛すればいいのか、嫌いになった事なんかないのになー。
今でも側に来てくれる息子がかわいいし、もっと甘えて来てくれたらいいのにって思うんだけどな。
3-13d.jpg

さて、息子が生まれた年は雪が少なかったなー。
多分・・・
生まれる1週間前から入院してたから良く覚えてないが、雪が降っていた記憶も無いな。
この時期は毎年微妙よね、雪がタンマリある時もあるし、全く無い時もある。
今年はバッサバッサと湿った雪が降っております。
数日前が雨降りだったため、真っ白く積った雪の下はグチョグチョになってます。
ちょっと深めの雪の所はりんも足を取られて走れません><
この解け始めた雪がカッチカチに凍る事ももう無いとおもうけどね。
どーせならさっさと解けちゃって欲しいもんです。



明日は・・・15日だったよね・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

卒業式だ

今日は市内の中学校の卒業式。
息子はまだ1年だから、式にでるだけだが。
今朝何とか出かけて行ったが、途中でロッカーの鍵を忘れたと戻ってきた。
それから出かけたら遅刻になるし、最近学校では時間になると玄関が施錠されてしまい、遅刻した子はインターホンで「○年○組の○○です」って言って、開けてもらうんだよ。
さすがにそれも凹みそうなので、近所の父に頼んで送ってもらった。
そして、「今日はカバン居るのかな?」なんて言ってるし・・・
「送って行ってもらって、途中で誰もカバン持ってなかったら、じいちゃんにカバン預けていけばいいじゃん」て言ったら、しっかり父がカバンを届けてくれた。
本当にいいのか??

小学校は23日が卒業式。
しかし1年~3年は出席しない。
アタシの頃は全学年が出席して、「やさしかった」「おねーさん」「おにーさんがた」「ほんとうにありがとうございました」なんて声掛けをしたもんだったが、最近は簡単な声掛けしかしないなー。
中学校の担任が「卒業式なのでキチンとした格好で出席する事」って話したら「え?僕たちも出るんですか?」って返事が返って来てビックリした、と言ってた。
どーやら、先生は小学校の卒業式に低学年が出ないのを知らなかったらしい。
子供たちも1年生だから出ないんだと思ってたらしいよ(笑)
最近写真が無いので、5日にPAPAが撮った写真で誤魔化す(笑)
3-11a.jpg

3-11b.jpg

3-11e.jpg

スキー教室

本日屍状態のリンチャンママ・・・
白骨化したかもな、リンチャンママ・・・
燃え尽きたぜ・・・な、リンチャンママ・・・
ロボコップ状態な、リンチャンママ・・・

様は、昨日のスキー教室でボロボロな訳なんです( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

場所は猪苗代スキー場
朝、7時30分に家を出ました。
早すぎです~~(T T)
6時30分に出かけるPAPAにお弁当を作って、りんの散歩して・・・朝があわただしいです。

さて、スキー教室ですが、アタシの担当は3年生初級者。
女の子2人(娘含む)、男の子2人。
初級者って事は多少は滑れるのかと予測。
娘と一緒だからコレ位なんだろうと、安心してLet,s Go~~!!

そして実力を見るタメに、クワッドリフトに乗せて上へまいりまーす^^
そしてゲレンデへ・・・
ここでリンチャンママ、ミステイク!!!
本来初心者はリフトを降りたら左へ向かうんだが、ここは始めてのスキー場、取りあえず右に行っちゃた。
で、その先にあったのは「上・級・者コ~~~~~ス」!!
ゲレンデの上部は緩斜面、ここで安心して滑らせてみたら・・・・ヤバイッス! こいつら初級者と言うよりは初心者に近い!
聞いてみた。(そーゆー事はリフトに乗る前に済ませましょう)
今年リフトに乗った事ある子、1人(娘)
ボーゲン(八の字)でターンできる子、1人(娘)
真っ直ぐ行ってボーゲンで止まれる子、1人(娘)

途方に暮れたア・タ・シ・・・ココは上級者コース(T T)
波乱の予感!

まともにボーゲンできるの娘のみ。
まず娘に5M下まで滑らせて、急遽ボーゲンの形を教えて取りあえず滑ってみなさいと、突き放すアタシはスパルタ講師(笑)
男子、果敢に行きます、滑ってるってより転がってるかな?
女の子はビビってるので、横歩きで下ろすが、遅いのでアタシがスキーを持って歩かせた。
その間にも男子、滑ってるんだか転がってるんだか・・・とっとと先に行きます。
「○○君、そこでストップしてて!」
「MAOッチ、そこで皆止めておいて!」
ゲレンデの上から下に大声で叫びっぱなし(笑)
しかしその後「○○君」が「おらぁ~、○○!」と変わる。
だって、言う事聞かないで先にかっ飛んで言っちゃうんだもん(▼▼)
しかしこの朝1番の「獅子は子供を千尋の谷へ落とす大作戦!」のお陰で、次の初級者コースはかなりリラックス出来た模様(笑)
初級者コースを滑り終えたら、楽だと感じたみたい。
結果オーライでした。
しかし午前中は上級者コースで手間取り、2本滑ってお昼の時間となりました。
11時30分から、ゲレンデのレストハウスでカレーとトン汁をいただきました。
それにしても、子供たちはさっさと食べて、直ぐにでも滑りに行きたい様子。
しかしその前にトイレを済ませるように指示して、アタシャもっとゆっくりしたいですから(T T)

それでも「早く早く」の声に押し切られて、午後のレッスンは12時開始(T T)

午後は全て初心者コース。
しかし今日は雪質最悪!!
気温が高いから雪が軟らかくザケてて、重い。
特にターンするのに雪がスキーに被って来て、重くって力を使います。
太ももと膝に負担が掛かって、痛い(T T)
しかも、子供たち滑りに慣れて来たらターンもナシで道なりにボーゲンで突っ込んで行きます。
そしてあちらこちらで転がったり、道脇の斜面に乗り上げたり・・・勢いに任せて滑ってます(笑)
娘と男子2人は先にかっ飛んで先に行くが、もう一人の女の子はゆっくりボーゲンで滑るので、その子に合わせてアタシは滑る。
これがキツイ!!!!!
最初から最後まで八の字で踏ん張ってスピードを殺して滑ってるから筋肉疲労はが凄い!
午後は6本滑りました。
子供達は上達が早い!
2,3本滑ったら大体滑れる様になってるんだもん。
しかし、ここで1番上達したのは女の子!
じっくり、ゆっくりアタシの言葉を聴きながら滑るから、ブレーキの掛け方、ターンの時の体重移動などちゃんと覚えて、コースのスタートからゴールまで全く転ばないで滑るようになってた。
で、勢いに任せた男子組は・・・滑れる様になったがスピードを求めるのか、ダウンできないのか・・・下るのは早いが2,3度転がってる(笑)
技術で滑るか、勢いですべるか・・・できるなら「さー、おばちゃんの後から付いて来て~」って感じで、アヒルの行列の様に滑って見たかった・・・

あんまり勝手に行っちゃうからゲレンデで叫びっぱなし(笑)
ハッキリ言って喉が痛い(T T)
スキーはファミリーでマイペースに、コーヒー飲みながらってのがベストだわ。

もう一回滑るとわがまま言ってた男子+娘は集合時間だからとゲレンデの下に行って、靴を脱がしたらもう動けません(笑)
何で限界まで体力使っちゃうかな~~(笑)
帰りのバス内は寝てるし・・・

アタシは下半身が鉛の様です。
リンチャンママ@ロボコップと呼んでね。

帰宅後りんはしっぽふりふり~~、耳ぺったん、体を摺り寄せて熱烈歓迎^^
こーゆーのが可愛いんだよねー。
でもあんまり遊んでやる体力の余裕がありません。
1度コタツで横になったら動けません(T T)


そしてガストルームサービスなんて利用しちゃう専業主婦だった。

20050211064133.jpg

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア