今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初雪降りました。

今年の初雪は11月9日。

週に一度の休みでした。

先日ようやく磐梯山も白くなった所。

11月2日の磐梯山。

4日の磐梯山。

そろそろこちらも来るかなーとは思ってました。

しかし、大体はミゾレで路面が濡れる程度です。

車はまだ冬タイヤに交換してない。

ディーラーにタイヤ交換を予約したけど、翌週でした。

まぁ、翌日は雪マーク消えてるから大丈夫でしょ🎵

冬の日は短く直ぐに暗くなって、夕御飯の準備も暗くなってから。

さて、そろそろ準備しようかと思った時に、姉から電話~📱

「父親が車故障して動けないって」

どーしたものかと話し合ってたが、母親は心配してるし、とりあえず行くか?って事に。

姉は今日は車が無いって言うから、アタシが車を出して姉が付き合うって事に。

あー夜のドライブはあんまり好きじゃないんだよねー

乗せてもらうのは好きだけどさ、夜の運転には慣れてなくてね・・・しかも路面が濡れてるとキラキラ反射して見にくいんだよね。

しかしこの寒い中、父親を放って置く訳にはいかないしね。

何とか頑張ります!

なんて考えは甘い!

困った事に父親は携帯持ってない。

電話で母親に連絡して来たのは町の名前だけー

国道だろうから道の端に寄せて止まってるとして、どの辺りなのかまったく分からない。

とりあえずはしりながら探すしかないわ!

で、出掛けたんだけどさ、途中からミゾレ→雪→吹雪→路面真っ白→突風→天候悪化の一途ww

前が見えませんのでスピードは40キロ程度しか出しませんよ。

後ろから来る車には道の端に寄り道を譲ります。

田んぼの真ん中も山の中も風が強いよ!

そして、ノーマルタイヤww

先に行くほどひどい雪~💦

やっと、路肩で止まってる父親の軽トラ発見!

しかし父親の姿がない!

電話をしに離れてるんだろうけど、さてどこに?

近くのスーパーかな?

山のスーパーは閉店早い!

7時には閉まったのか?真っ暗だ。

姉が止まってる他の車にこの辺りに電話がないか聞きに行ったので、道路を見てたら・・・あら?あれは父親じゃね?

雪だるまみたいになって歩いてたよ。

電話のある所まで少し離れてるらしい。

やっと車に乗せて軽トラの所に戻った。

アタシの運転でノーマルタイヤって事であせって「早く帰れ」ってヤレヤレ

兄が仕事終わって町の反対側からこちらに向かってるって事なので、居場所を伝えてアタシ達は帰る事に。

このまま雪が降り続いたら、さすがにアタシ達が帰れないかもだしねー

下り坂だしw

白い道路をトロトロ帰りましたよ。

普段通りに走ってる車は地元民で冬タイヤなんだろなー

ノーマルですいません、ご迷惑かけてます。

夜で車の通りが無いからのんびり行くけど、スレ違ったり後ろから来たり・・・

「あーオバチャンの運転だからゴメンなー車間は取ってよー、なるべくブレーキ踏まないで行くからさー

寄らないでねー

オバチャン何すっかわからないよ~」

とギャーギャー言いながら走りましたよ。

山を下ったら雪が止んでた❗

しかし、夜の山道だからライトが遠目で走っててスレ違う車にパッシングされる事数回。

戻すの忘れちゃうのね。

姉を自宅に送って家に帰ろうと思ったが、夕御飯の用意してないー

時間は8時過ぎ・・・

近くのスーパーで寿司とお惣菜買って帰宅~💦

とにかく疲れたのと変にテンション上がってて夜はなかなか眠れない(笑)

車に「オバチャンが運転してます」みたいなステッカーないかしらねー

フラフラヤバい車だ、注意しよ!って思ってもらえるんじゃないかと(笑)

本格的に車を運転し出して、2年がたちました。

今回は新車でタイヤも新しかったからスリップしなかったけど、前の車だったらヤバかったかなー

前の車はヘッドライトがオートだったけど、今度のは手動なんだよね。

それに時々なれなくて、ライト点けないまま走り出す時もあったけど、最近ようやく慣れました。

本当はもっと犬達を乗せて走る予定で条件はキャリーが二個乗せられるカーゴルームが広目な車にしたのに。

5月に納車になって、何度乗せたかな・・・

遊びに乗せたのは数えるほどだったな。

雪が降ったらテンション上がって走り回るりん姉さん。

コタツ出したら潜り込んで暑くて引っ張り出されるマー坊。

季節毎に記憶が甦るね。

公園沿いの道路は走るけど、中には入らない。

14年間ほぼ毎日散歩してたから、どこを見ても思い出だらけ。

一年たったら大丈夫になるかな?

あー、今回は焦ってて雪の写真ありません💦💦

姉に写真撮っといてーって言ったのに聞いてないしww

とりあえず生きて帰って来られて良かったw

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

那須へ

先日、姉を那須に行こうと誘ったら「車がない」との返事。

姉と次に休日が合うのは11月なので、しばらくコピスガーデンにも行けないなぁ~とガッカリしてたら「あんたの車で行く?」なんて事を言い出した💦💦💦

あんたマジかよ??

「大丈夫!行ける!」なんて言葉に乗って、那須まで運転する事になったのよ~~😱

平日で道は混んでないし、下道でトロトロ🚙💨💨

やっぱり広い道路は怖いなぁ~

ほぼ山道だからのんびり行きましたよ。

二時間半で到着!

秋バラは所々咲いてたけど、まだまだ早かった。

秋の宿根草でもないかな?と思ったが、すでに来春の球根まつりでした😅

朝から出掛けて来たらあちこち回れたのに、午後からなのであんまり那須で遊べなかったよ。

とりあえず御用饅頭買って帰りました。

今度はもう少し早めに出かける事にしましょう!

車の運転は嫌いじゃないけど、不安だわ~~

やっぱり助手席が好き💘(笑)

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

茶トラちゃん

朝になって仕事場に向かう時に不在着信があったけど、運転中なので出られない。

仕事場に付いたら「トラちゃんが見つかった!倉庫に居たの」と。

良かった~💦

やっぱり触れないのでアタシを呼んだらしいけど、変わりに昨日持ち帰るはすだった若い営業が何とか捕まえたらしい。

良かった~💦

仕事が終わって会社に寄って子猫ちゃんの様子を見てみた。

段ボールにカゴを乗せて頑丈にガムテープで封されてた(笑)

何故か昔風の猫まんま(ご飯にかつお節)をもらってたらしいけど、そんなに食べてないみたい。

家に戻って18歳用ウェットタイプのフードと成猫用のドライフードを持っていってみた。

どちらもガッツガッツ食べた。

お腹空いてたのね。

我が家に子猫ちゃん用の食べ物はないのよ、これで我慢してね。

二日間猫騒動で大騒ぎの会社でしたが、子猫ちゃんはちゃんと里親が決まりました。

何故こんな小さい猫が一匹で居たのか・・・

離れた場所に居た似た子猫は兄弟?

取り敢えず見つけた猫は手放さないで、里親を見付けてあげましょう。

親が居ても、離した方が野良猫にならずに済むし不幸な猫を増やさない事にもなる。

飼い猫が産んだ子猫も貰い手を見付けるのは飼い主の責任だ!

それが面倒くさいなら、避妊手術しなさい。

これから毎年産まれる子猫を殺す事になるより、その時の出費を惜しまないで!

離乳したばかりの子猫を捨てるのは、命を捨てる事。

手放したイコール殺したって事。

毎年子猫を殺し続けるなんて、心に悪魔が住んでいるとしか思えない。

今回はなんとか命を繋ぐ事が出来たけど、会社の前は車が行き交う道路です。

死んでもおかしくない。

「心優しい人に拾ってもらって」なんて気軽に捨てるな!

一方・・

十五夜の月に「おかーしゃんが新しい猫を連れて来ませんよーに!」と祈るトンちゃんでした。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

残り香

休日の夕方、会社から電話があった。

何だろ?明日の確認かな??

「もしもし、ケラさん?猫、猫捕まえて。

倉庫に子猫入って来たんだけど、誰も触れないの!」

いいけどさ、猫が触れないってどーゆー事?

そっちの方が倉庫に猫が居る事より不思議だわ。

会社の倉庫に行ってみたら、階段の裏側の隅~~っこに縮こまってた。

そっと手を伸ばして掴んだが、抵抗もないし威嚇もない。

本当に小さな子猫。

捕まえたら皆で「可愛い~🎵」の嵐!

しかし触ったこと無いから触れないって(笑)

社長があちこにに知り合いに電話して引き取ってくれそうな人を探す。

我が家はトンちゃんが猫に友好的じゃないから無理なのよねー

しばらくして「猫見に行く」って脈アリな人が居たのでそれまで捕まえて面倒みた。

ニャン玉さんが見えないから♀かなー??

30分ほど猫と遊んでたら、社長の知り合いが一応家族と相談してみると連れて行った。

お役ゴメンのアタシは家に帰ってトンちゃんを何時もの様にナデナデ~~

しかし!トンちゃん豹変!

スゲー怒ってる。

唸ってる!

お父さんに噛みついたり威嚇したり。

アタシよりお父さんにハゲシク八つ当たりしてる。

匂い付けてきたのはアタシなんだけど、家族全員敵になったらしい。

手を洗って着替えても手足伸ばして抵抗して抱っこさせてくれないよ~💦

ヴニャぁ~~💢💢💢

寝るまで怒ってた。

一次家族で増加のために連れて行ってた人が、家族の反対に合い子猫を戻して来ました😢

仕方がないので会社の若い営業に連れて帰ってもらい(とりあえず大人の猫を飼った経験はたるらしいので)、その日は一件落着!

って話だったのに、夜「トラちゃんが脱走したー」って連絡。

段ボールの隙間から出たらしく、何処にいるのか鳴かないと分からないって😞

何処に行ったやら・・・

しばらくして「外から子猫の声がする」って連絡。

アタシも近いし心配だから、外を探してみた。

思ったより離れた所で小さな子猫の声。

でも真っ暗で見えない~~~

何となく懐中電灯で照らした側溝に小さい猫の影。

側溝を照らしながら追うけど、潜られて見失った。

明日の朝出直しかな?

トンちゃんはまだ怒ってる💢😠💢

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マー坊覚え書その5

翌日25日、とりあえず受付が9時だからそれに間に合う様に行く!

お父さん車飛ばすので、ここで動揺されても困るのであんまり詳しくマー坊の事は説明出来ないしなぁ~

病院に早めに着いたら、先生は手術中でした。

その後マー坊の病状の説明。

真っ赤な尿が出たので、腎臓を疑ったが腎臓は綺麗、血液検査も問題ない。

排尿困難って事なので膀胱へ造映剤を入れてレントゲンを撮った所、膀胱の形と尿道の形か変。

尿道は細いチューブ状の物なのに太いホースみたいだし、膀胱には黒い影もある。

このままでは尿も出ないが、手術も難しい。

昨日電話で言われた事なのでなんとか冷静に聞けた。

前の日に安楽死を言われた事なので時はどうするか、まで考えてましたから。

家でカテーテル入れてもいいし!

とにかく数日入院して、膀胱の洗浄とガンに効く薬を直接入れる。

そして抗がん剤め使うと・・・

今は先生にお任せするしかないです。

診察台に乗せられたマー坊、グッタリして生気がない。

汚れた体をウェットティシュで拭いてお尻とチンチンの周りは毛刈りして、ブラッシングしてもらってました。

さて、帰るよ!と思ったらお父さんが居ない・・・

車に行ったらシート倒して顔にタオル掛けてる。

「話を聞いてたら倒れそうになった」だそうです。

どう見ても動揺が激しいので、高速のSAの駐車場で一休み。

一時間位、車に放って置きました。

アタシと娘はりんを散歩させたり、コーヒー飲んだり。

時間を潰してそろそろ大丈夫かな?

何とか復活したみたいなので、家に向かいました。

車内に流れるいきものがかりのyellを聞いただけで涙( TДT)

とにかくマー坊が回復する事を祈ります。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

節子、それ・・・

最近、夜が涼しいせいでしょうか?

こんな姿を見る事が出来ます。

りんが動かないとトンちゃんは平気でそばに来ます。

尻尾がたまにパタパタするから、移動したりするけどね(笑)

そんな2匹に癒されてますが、昨日は・・・

「節子、それ枕やない猫や!」

そう呟きましたw

トンちゃんも困惑しながらもジッとしてたけど、最近りんのヨダレが滝の様で・・・背中を濡らされてビクッとして逃げて行きました。

ご飯食べたりあちこちウロウロしてましたが・・・

また戻って来たよ。

トンちゃん、とにかく皆と一緒に居たいみたい。

りんもリラックスして寝ちゃったよ。

トンちゃんも寝ちゃったzzzzz・・・

ゴローーン

ト、トンちゃん💦

節子、それ布団やない犬や!

分ければよろしい❗

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

老犬会は穏やかに

先月、犬達のフィラリアと血液検査の為に病院へ~~

しかし、高速使って一時間以上かかるのです。

昼前に着いたけど、フィラリアのシーズンに患者さんも加わって午前中は無理っぽい・・・

診察券だけ出して午後来る事にした。

しかし、午後の診察は3時なのですよ。

どーする?三時間だよ~(/_;)

とりあえず初めて見掛けたパン屋さんでパンを買い、美味しいコーヒー屋でブレンドコーヒーをテイクアウト!

あんまり遠くにも行きたくないし、犬達を遊ばせるドックカフェも近くに無い。

ドッグランとは無用な方々なので、桜は終わってるけど福島空港公園へ行ってみる事にしたよ。

空港の目の前に、いい感じの公園があったわよ。

桜が終わってるので人も少ない。

年寄りトリオは公園でまったり           

昔は公園に行ったら、犬達が興奮して犬も人も大騒ぎでギャーギャー叫んでたもんだが(それもどーなのぉ??)、今はまずは走らないw

直ぐにフセる。

お昼に買ってきたパンを食べてる時だけは、くれくれ光線が出てたが、それでも力ずくで奪う奴もなく、静かにランチ出来ました。

マー坊、近いんだって!

何故顔の前に座る?

俺様パワー発動中である。

しかし、昼下がりの老犬は動きが無いのだ。

: :

:

:

:

: 病院でも動きが無いwww

:

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お城へ

桜が咲いたら行くでしょう~

仕事終わり帰宅して、空は青空で風もなく暖かいから、お城へGO!!

太鼓橋。

りんの前足が立たないから、ちょうど残念。

桜は無いけど、本丸にて。

本丸の裏に移動~

桜の木によって、咲き具合は違いますが暖かい日が続くのでどんどん咲き進みそうです~🎵

駐車場に戻って来た頃にはお疲れちゃんになってましたw

去年末には桜を例年通りにりんと見に行けるのか不安でしたが、今年も一緒に行けました。

今度は休みの日にゆっくり回りたいな。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

犬達の敬老会花見

一日休みだったので、サボってた家事をやろうと思ってたのに・・・

サクラサク❕🌸のニュースに居ても立っても居られず「花見に行くべ!」と友達誘って(乗せてもらって)郡山へ行って来たよ~

先ずは花木団地!

花木を出荷してる農家の方の畑ですね。

犬達も一緒に花見です

  

下に置いたら匍匐前進するかと思ったけど、動かないねー

楽だけど寂しいなぁ

車に乗せてもらった、こひなさんと🎵

開成山に場所を移してまったり。

何時もの敬老会の花見となりました🌸🌸🌸

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

早い春だねー

4月に入ったら、庭に花が増えて来ました。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
