FC2ブログ

雷雨の夜に・・・


なによぉ~~~

まず報告!
ホームズ君はアタシの実家に引き取られました。
母曰く、「返しても、またじいちゃんが貰いに行くでしょ」
・・・確かに・・・(-""-;)  そーゆー人だねーじいさんは・・。
なので母が里親を探すそーだ(笑)
しかしそんなに簡単には見つからないと思うんだけどな。
なし崩し的に実家の猫となる事だろう。
母も可愛い可愛いと半分は家に置きたいみたいだし。
そのうち、会いに行ってみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨晩は物凄い土砂降りと雷でした。
台所で流しに立ってると、目の前の窓越しにピカピカ稲妻が・・・時間を置かずにズドドーンって音。
どこかに落ちたらしい。
市内が短時間だが各所で停電。
我が家は瞬間電気が消えたが、停電とまではいかなかった。

問題は我が家の極度の音響シャイであるりんだよ。
お前しっぽ無しのコーギーだったかい?ってほど尻尾格納。完璧です。
そして隠れる所を探してウロウロ・・・
どこに行っても怖いらしく、落ち着かない。
キャリーに入れてみたが、窓際なのでやはり怖くてじっとしてない。
なんとパソコンラックの後ろに入り込もうとした。
体の大きさから言ってもムリだし、コードーが何本も絡んでるから危ないし、お尻を引っ張って思いとどまらせたが、なんと普段はアタシにうなり声なんて出さないのに、グァルルゥ・・・と凄い。
マジで恐怖で我を忘れてる。何かあったら拙いので、キャリーを部屋の壁側に移動してりんを入れ、フリークロスをかぶせて置く。
少し落ち着いたかな。
んで、チビ猫はってーと・・・
お呑気にご飯を食べてた。
怖くないのか??
パパに抱っこされてグルグル気持ちよさそーな音を出してたぞ。

つーかさー、なんでパパが子猫抱っこなの?
今までアタシがりんを抱っこしてたんですけど、体の大きさと腕力から言って、りん担当はパパじゃないの?
チビ猫抱っこして「おーよしよし」とかやってるんじゃない!
そんな事してるから、会社からの呼び出しが来るのじゃ!
え~~~い、バチが当たったのだ!!


1時間ほどで雷が収まったので、りんも平常心を取り戻し、外に出てトイレも出きたし横になって寝ることも出来た。
これがもっと長い時間だったら・・・アタシが留守の時間だったら・・・
留守の時が怖いねー、自分からキャリーになって入らないだろうし、部屋中ボロボロになってるって事もありえるからねー。
しかもこればかりは怒ってもダメなのよね。
人の言ってる事が耳に入らないんだもん。
パニクってる犬は大変だよ。

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア