今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 見てみた・・・TOP管理人のつぶやき ≫ 見てみた・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見てみた・・・

本日の脳年齢31歳のケラ(o・ω・o)です。

昨日兄ちゃんがDVDを借りたいと言うので一緒にレンタル屋さんへ・・・
特別見たい映画があった訳じゃないアタシは適当にウロウロ・・・
何か借りていこうかな~土日だし、ヒマだし!(毎日だが)
そこでどれにしようかなーーーって目に付いたのが「宇宙戦争」周りの評判があまりヨロシクナイのだが、取り合えず話題性だけで見て置こうと(笑)






感想?
周りの評判通りでありました・・・(-""-;)
プロローグから????な感じだったんだけど、まー原作が古いしその辺は仕方がないかなーと、そこいらはスルーしてトム・クルーズの登場を待つ!
その後はまーまーいい感じで宇宙人も出てくるし、攻撃も始まるし普通のS映画だわねー・・・トムはカッコいくない・・・
アメリカンな雰囲気も無く、娘の叫び声が癇にさわる。
パニック障害??
息子は思春期で反抗期?

そして物語は次第にSFからホラーになって行く・・・

子供と一緒に見たいと思う映画ではないな。

しかもエンディングがっ・・・やっぱり一昔前の小説だねー。
ショートショートのSFだったら問題のない結末だ。

トム・クルーズは今回カッコよさが無いのよー、誰一人戦わないなんてアメリカ映画らしくない!
強気なお姉ちゃんもいなし、政治的場面もなし。
最低、アメリカの父ちゃんは不死身って最前提は守られたみたいだね。
マンハッタン辺りで宇宙人を登場させて欲しかったな~。
田舎ばっかりなんだもん。

母親家族が無傷で何事もなさそうな感じで迎えるってのも演出なんだろうけど、盛り上がりの無い終わり方だったなー。

やっぱさ、アメリカの父ちゃんは戦闘機に何でだか乗っちゃって、最先端の戦闘機も操り、宇宙にも行って戦わなきゃ!!
アメリカのお母ちゃんは襲撃を受けても炎も爆風もかいくぐって煤だらけ
ドロだらけになって銃を持って立ち上がらないと!!

しかし何時までもそんなんじゃ映画もマンネリで続かないよね(笑)

ケラ(o・ω・o)の頭の中には固定化されたアメリカ映画のイメージがあるからねー、やっぱ派手なドンパチは必要よ!(笑)

Comment

編集
ちわっすTacです☆
「宇宙戦争」観ましたか! 私の感想をトラックバックさせていただきました。

劇場で観て、2度と観たくないと思った数少ない映画ですが、もう1度は検証のために観てみようかと……(^^;
2006年01月30日(Mon) 22:46
あたしも
編集
「映画館」で過去に見たわよ・・・
感想は前に言ったとおり。
とにかく子供の叫び声が耳触り!
しかもあの触手みたいなのが家の中に入ってきて2人を捜し回ってるシーン!!!
「アビス」って映画そのものよ・・・
まあでも最後が良ければ許してやろうじゃないの!って思ってたのに・・・
「まさか・・まさかこれで終わりじゃないよね?」としばらく席を立てませんでしたわ。

2006年01月31日(Tue) 11:37
>Tacさん
編集
こんばんは~Tacさん^^
先ほどTB記事読ませていただきました(笑)
かなり憤慨なさってましたねー、あれを映画館の大スクリーンで見られたのなら仕方が無い反応かと思われますが・・・
本日トム・クルーズがめでたく「宇宙戦争」の演技により「ラズベリー賞」を受賞なさいましたわよ。
あれはトム本人へではなく、「ラズベリー・作品賞」をあげて欲しいものです!!

内容的には何時トムが反撃するんだー・・・と今か今かと待ってたら肩透かしで土俵の外へ、うっちゃられた気分。
あと娘の叫び声は不快指数を上げるためだけだった様な気がします。
息子も同罪です。
も1度観てみますか?
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
となって夜も寝られなくなりませんように(笑)
2006年02月01日(Wed) 21:04
>えっちゃん
編集
えっちゃんの言った通りだったよ~~o(TヘTo) クゥ
これは映画館で大枚はたいて見るものではないよ!!
参考程度に観たかったのだ・・・
1週間レンタルだったんだけど・・・1度みてズーーっとブルーの袋の中から出してません(笑)

どんなにB級映画でも、笑わせてくれたりカッコイイ兄ちゃんがでてたりして目の保養が出来るのならが許せるが・・・

そー言えばTVとかの映画評論で「これは面白い絶対お勧めよ!」ってコメントは聞かなかったような(笑)
どれだけ女の子が演技派なのかとか、「アノ宇宙戦争が完全映像化!」みたいなコメントはあったが、おすぎさんもスピルバーグとトムではコメントしずらかったかな?

どーせならB級映画って事で、ブラックメン風に遊んで欲しかったわ。

めでたくトムもラズベリー賞です。
「ラストサムライ」ではアカデミー賞取ったっけ??
2006年02月01日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レビュー「宇宙戦争」最悪……
Tac'sスティーブン・スピルバーグ作品ランキングのワースト記録樹立かも!! うわっうわっうわわわわ~Σ( ̄□ ̄;)!! 超大作と期待して観に行ったら一転、体調崩すんじゃないかというほどヘコんで劇場を後にしたとですよ!! DVD買っちゃいまくりな私が、DVD出ても買わないか
2006年01月30日(Mon) 22:46
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
