FC2ブログ

阿賀野川大会(応援)

久し振りのディスク大会です。
しかし人間、犬共に練習不足の為今回はディスク大会ではなく、隣のコートでやる「犬の運動会」へ当日エントリーで出てみましょうって計画。
朝5時にくたさんが我家へ迎えに来て、5時30分にはえっちゃんの家へ・・・
しかし我家を出発する頃から霧が凄いです。
しかも街灯の少ない夜道・・・度の合ってないくたさんのメガネ、結構スリリングでございますた。( ̄∇ ̄)
(ケラは道案内人には不適格でございました)


えっちゃん&ハリー&とも君&なっちゃん(えつ家)
くたさん&かれさん(くた家)
ケラ(o・ω・o)&まりん(ケラ家)
そして大量の荷物で車内はギュギュ詰め状態ですが、楽しく一路新潟へ~
天気予報では新潟は午後から雨マーク。
ちょっと嫌な気分ですが、「晴れ女」のえっちゃんのパワーを信じましょう!


んがっ、タープを張り終えた直後から、雨、風、カミナリ!(TT▽TT)ダァー
運動会?もういいです・・・タープ張り終えた達成感と寒さ冷たさ、空の暗さでヘナチョコしっぽは本日、タープ引きこもりを宣言いたしました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

しかしこの雨、半端じゃないっす!
午前中は滝のような雨に大風、選手の皆様スコアーがメチャメチャ><
そして稲妻も見える雷がドドーンっと響いた所で、びびりのりん様バリ内にてブルブル・・・・・・・・・
この時期の寒さには耐えられないだろうと、去年の美野里大会の教訓を生かして、バリ内にクッションを敷いて、周りは風が通らない様に囲って、しかもセーターも着せて防寒は完璧です。
タープ内では七輪で炭火を焚いて暖かい!
なのに今回はカミナリでブルルル・・・・バリから出してダッコした時には「アタイはもうダメェ~><」って感じで後ろ足に力が入らない感じです。
イスに座らせたら、ダッコしてるよりも一人で丸くなっていたいと、なっちゃんのオモチャ&リュックの上でプルプル震えておりました。
20051128112105.jpg


そして、なっちゃん小さいとは言え女の子、一生懸命「大丈夫だよー、こわくないよー」とナデナデしてくれてますた。
ありがとねー!なっちゃん!しかしその後りんはなっちゃんのクッションと化すのであったヽ( ´ー`)ノフッ

そんな悪天候の中、えっちゃん自分の時に晴れパワー発揮!
雨が小雨になっとります。
そして公式小型優勝であります!
ハリー様テンション低いながらも、地面を選んで走っとりました。
こんだけの大雨を青空に変えるパワーは無かったが、大雨を小雨に変えるだけのパワーはあったらしい。
しかし、「田んぼ」状態のグランドは変えられ無かった><
もースニーカーで行った、くた&ケラは足元ドロドロ~・・・靴の中までグッチョリ(T-T) ウルウル
だって、歩く時にスニーカーのかかとが泥に取られて脱げそうになるのよーーー、これは犬も走りにくいわ。
七輪で足元を暖めながら、お茶する二人ですた(笑)

さて撤収~~。
「風が強いと撤収の時吹き飛ぶから気を付けて」とえっちゃんから言われてたが、言われた通り飛ばされドロンコになりました。
あんまり泥がヒドイ、ハリー様水場で水洗い・・・ウィナーなのに・・・汚いとバリ内で待機させられ、最後に寒風吹きすさぶ中での水洗い・・・皆天気のせいだからねー、ハリーがんばれ~!!


帰路に着く車中では話が盛り上がり、「昔のドラマ」や「昔のアイドル」の話になるが、女優の名前が出ねぇ~~~、しかしえっちゃんの家に着く前に思い出し、気持ち悪いままサヨナラとならなくてよかったよ(笑)
さて帰り道、道案内不適格者のケラ(o・ω・o)は誤った情報ほくたさんに与え、混乱させる事数回。
ケラナビは今後使ってはいけません。
山中を彷徨う事になるから(爆)

あれ?りんちゃん・・・昨日夜のご飯食べたっけ???


多分食べたよね???

うん、きっと食べてるハズ・・・

記憶が曖昧だ・・・


いや、ちゃんと食べてる・・・

ちょっと今朝のガッ付き様を見てたら不安に成りました・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JFA*阿賀野川

私にとっても、へっぽコギトリオでも久しぶりなディスク参戦♪つっても私達はもう出場はしませんけどね(^^;)今日は久々にタープで昼メシしましょう!・・・が目的なようなモンですね。なんとまぁ天候悪っ!郡山から集合場所の会津までの間もかなりの霧。さらに西...

コメントの投稿

非公開コメント

ドロドロのスニーカーだって言うのを完璧忘れてて、ディスク拾って貰ってごめん(笑)
自分だけ長靴で。
あとなっちゃんがリンちゃんを座布団にしてごめん(笑)
ケラさんを頼らず1人で丸くなるリンちゃんには笑わせていただいた。
雷が怖くてもオヤツは欲しいリンちゃんにも笑った・・・

ハリー様、昨日はVIP待遇にて、夜は牛肉大盛り、デザートにヨーグルト&ミカン。
オヤツも貰い、マッサージしてあげ、私の羽布団にて一緒に就寝・・・
ドロドロで水洗いのつぐないでございます(笑)

>えっちゃん
もーあれだけドロンドロンになってたら、何をこれ以上守る物があるって言うの!(笑)
やっぱり雨マークが出たら長靴は必要だよね(笑)

>あとなっちゃんがリンちゃんを座布団にしてごめん(笑)
何の何の・・・我家ではマクラにされたすから(笑)
だからアタシにくっ付かないのか( ̄Д ̄;;
カミナリ<オヤツ・・・そんなヤツだわよ。

豪勢な食事だなー( ̄∇ ̄)りんはいつものフードとレタスでした。(* ̄m ̄)プッ

ケラさんに会えるとは思わなかったわ~
でもとんだ日に来てしまいましたね・・・^^;
ハイジもワンワン運動会に出ようかと思ってたのに
カミナリでブルブル(><)であきらめました・・・(T_T)
それにしてもあのドロドロにはまいったわ~
タープに遊びに行こうかと思ったのに・・・大雨、カミナリで行けなかった~残念^^;

>ユウさん
むふふふふ・・・^m^
遊びに行っちゃたよ。
新潟だからねー、近いから行きやすいもんね。

しかしあれは凄い雨だったわー、アタシあんな雨の時大会に行った事ないよ~><
やはり河川敷は水はけが悪いのかなー、靴がドロに引っ付いて脱げそうなったよ(笑)

ハイジちゃんもカミナリ恐かったんだねー、稲妻まで見えたもんね。
2Rはタープ前がスタートだったから、結構待ってる人と犬が雨宿りに来たよ(笑)
あの雷雨では遊ぶ気も失せました・・・
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア