FC2ブログ

歩けね~

本日は娘の小学校内水泳記録会でございます。
開会式は8時30分。
7時30分に子供たちが登校するので、それからりんの散歩なのだが・・・どーせなら散歩がてら連れて行っちゃえ!!
しかし今朝は肌寒かった~8時頃で気温は25度なかったよ。
こんな涼しくなっちゃって、水に入ったら寒いだろーなぁ(T T)
なんて思いながら、8時30分家をでたよ。
今朝の気温ならりん様ルンルンと歩きます♪

20050830144144.jpg

学校のプールは道路から見下ろす位置にあって、不審者には好都合なのだ(爆)
3、4年生が1、2時間目に記録会なのだが、まずは泳げ無い子供から順番に、泳げる所まで、25m自由形、50m自由形、平泳ぎ25m、平泳ぎ50m、と3年生から順番に泳ぎます。
娘は50m自由形です。
しかしまだ時間が早かった・・・娘の順番は9時40分位だったわ・・・。
その間、快晴になりドンドコ気温が上がります。
炎天下でヘバル犬。
20050830144113.jpg


日陰が無いのよ・・・
娘のが泳いで
20050830144214.jpg


さて帰りますか!
家までこのまま歩きそうになかったので、学校の近くの畑脇にある側溝に入れた。
sokkou.jpg

気持ち良さそーでした^^
しかし、側溝から出て歩いて帰る途中で、再びへばった。
sokkou2.jpg

100m進むのに何分掛かったのでしょう(T T)
何度も休憩を挟みながら、帰宅したが水を飲んだらグッタリと寝ちゃいました。
疲れたよね、行きと見学と帰りの時間で2時間弱、炎天下にいたんだからね。
水をたっぷり飲ませて、部屋の中はクーラーをバンバンかけました。
部屋の中の気温は25度ほどなので、暑くはないけど体を冷やす為に22度に設定して涼しくしたよ。
りんのはぁはぁが取れたらクーラーは切ったけどね^^
人間が寒くって居れませんから(笑)

エサを減らして痩せたけど、何だか体力まで無くなってないかあ?
3日は新潟県六日町でディスク大会だ!
体力温存計画でいくしかないか・・・・
バリケンに付ける扇風機買っちゃったし~(夏も終わりなのに・・・)
昨日テラスにバリケン洗う為に出して置いたんだけど、朝起きたら猫が中に入って寝てました(笑)
早く洗って、猫の匂いを消さなくては!!!
りん様、安心して入れません!(爆)


*兄ちゃんの事を書いたら、皆様からの励ましが沢山あって読んでたら、涙が出たよ。
本当にありがとうございます。
すぐに治る病気でもないので、気長に長い目で見ていかなくてはいけない事には変わりがありませんが、兄ちゃんを信じて見守って行きたいと思います。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝晩はとっても涼しいというか寒いくらいになったけど、まだまだ日中は暑いよねぇ。リンちゃんがんばれ!(^^)!
そしてお母さんも(*^_^*)ね。
というよりあまり無理しないでね。お母さんが倒れちゃったらなんにもならなくなっちゃうから。そんな時は少しはお役に立てると思うから。
実はね、私は小学校の高学年の頃、いじめられっ子だったのです。
もちろんそんな状況を抜け出すために死にたいとも思ったよ。
でも最終的にはいじめるそんな人たちのせいで死にたくないと思ったから大丈夫だったけどね。
結果的に中学に入ってクラスがぜんぜん違ったので〔マンモス校だったのではるか遠くのクラスになったのだ。学校側の配慮だと思う・・・たぶん〕新しい友達が出来て、その友達はいじめられていたことを理解してくれていたので、立ち直れましたが。
お兄ちゃんとは状況が違うけど、生きていれば良いこともいっぱいあるから。 不思議な縁がいっぱいの ケラ(o・ω・o)さんともお友達になれたしね。(#^.^#)
オッと長くなってごめんね。

>緑のおばさん

何だかさー、朝が寒い位じゃない?
それなのに日中晴れて暑いしさー、涼しいと思って出かけたら直ぐにアッチッチだよ(T T)不覚!!

緑のおばさんも辛い思い出があるんだね、辛い時を乗り切れば幸せが待ってるさ!(クサイ!)
学生時代って、世界が狭いからいぶつかる事が多いんだね。
大人になればドンだけ狭い所でウダウダしてたのかが分かるよね。
緑のおばさんとは不思議な繋がりだよね(笑)
今まで何の接点も無かったのにさ、周りの人間がこんなにもかかわりを持っているとは驚きだよ~、それもこれも緑のおばさんがクラブに来てくれたからだよ!なかなか1人では入部して来る人もいないよー、その積極性に拍手だ!!

今日はおつかれ♪

炎天下のお散歩&水泳の見学お疲れさま。
私も二人の娘の為、朝 10:20~夕方4:30頃まで学校に居た(T_T)
お昼は抜けたけどね。
お陰様でそこらへん中 赤く焼けました(T_T)  でも子供達のがんばりが見れて良かったよね。
ここで一句(爆笑)
どんな時も 母はあなたの 応援団長!!

夏休みの宿題の親子の俳句を考えててさー 五・七・五が頭から離れないのよ(^^ゞ

即 子供には却下されたわよ~

********

ケラさんの心中を考えると 何から話せばいいのか 言葉がみつかりません。ただケラさんが心の内を聞かせてくれた事に ものすごくお兄ちゃんの 一歩一歩の変化が感じとれました。お兄ちゃんの心にいろんな意味の安心が出来ればいいね。

私も子育てで悩んだ時期があっね、その時にある本にこんな事が書いてあったのよ。“人間が生きていくうえで一番大切なものは 「存在への安心」”って

すごく奥が深いなーって思ったけど時々子育てにつまづいた時 思いだしてるんだー。私って子供の悩みに対して言葉がきつかったり、足りなかったり~いい加減だったりなんて思ったりしてさ。最後には傷付けたり・・・・
結局親は見守ってそばに居てあげる事が大切だと・・・・思った・・・私も。  睡眠不足で倒れないでね(*^_^*)

すっげ!

水泳記録会・・・・
うちは明日だわ・・・
まおちゃん50mも泳げるの~~~~~???
4年生なのに?
ともは13mに挑戦よ・・・(笑)
やだやだ・・・私に似て運動神経なくって・・・

>いちごさん

おつかれ~~~^^
いやぁー朝の気温を考えるとあんなに暑くなるとは思わなかったねー(;^_^A アセアセ・・・
9時頃からドンドン気温が上がったもん。
そして炎天下で見学だよ(T T)
始めのうちはやはり寒かったと娘が言ってたよ、泳ぐ頃には暑いくらいだったけど、水温は上がってなかっただろーな。
午後はいい感じだったかな?
学年が違う兄弟が居ると1日中いるようだよね、m下さんのように(爆)
我が家は兄ちゃんがもう居ないし、一緒だった時は、日にちが違ってたから1日中って事はなかったよ^^
毎年あぢーーっていってるか、寒いーっていってるよね(笑)

いちごさんも子育て悩んだんだ、親ってだれも悩みがあるもんだよね。
犬を飼って初めて誉めて育てるって意味が分かりました(爆)遅い意って!!
子供が安心して居られるってのは必要だよね。
家の中に自分の居場所が無かったら不安になるのもあたりまえだもんね。
最近さー深夜番組が面白くって、ついつい見ちゃうんだよね。
昨日も早く寝ようって思ったら、24時間TVの追跡番組みたいなのがったてついつい見ちゃいました、そして午前中動けず・・・自業自得ダス。

>えっちゃん

とも君も記録会かい?
見学行くの?
明日も天気が続くといいね。
まおは幼稚園からスイミング通ってますから、それでも落ちこぼれなんだけどね。
この学年は泳げる子が一杯いるんだよねー。水泳の検定バッチ(50プール使用できる)を持ってる子がほとんどなのだ。
なのでクラス対抗リレーは半分以上選手なのにまおは選ばれなかったのだ。
兄ちゃんの時は泳げる子が少なくて先生心配してたのにさ(笑)
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア