今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

スポンサーサイト


函館へ #2

ホテルから見えた朝日。 朝日が昇るところを見ようと思ったけど、パタパタしてたら昇ってたww

ホテルの朝食は最高に満足です!

しかし、アタシは魚卵苦手なのでイクラ食べ放題でも、全くそそられないwww それでも新鮮で美味しそうだからサーモンとマグロの海鮮丼にしてみた。 「ンマァ~~~~イ!」 アタシに輪をかけて苦手な物が多い娘は生の魚もダメなので、目の前で焼いてくれるオムレツやお肉が良かったみたい。 パンも美味しいと言ってました。 アタシはじゃがバターです^^

二日目は土方歳三の最期の地に行きたい! まだ暗い内にランニングに出かけたお父さんは、元町の八幡坂を上り駅方面に行き、目的地を見て来たらしい! 「駅から歩くよ、大した事ないよ」 も~~~いつもアタシが行きたいって言った所を先に見に行って「つまんない」って言うの止めて欲しいわ・・・ それはアタシが判断するわよ!

 

確かに小さな公園(?)の一角に記念碑があるだけだったけどさ、ここに来たってだけでいいのよ。

新撰組は会津とは切っても切れない関係なんだから、行ってみたじゃないの!

その後駅前まで戻って市場へ~~ 送る物は送ってスッキリ!(笑)

次は市電に乗って五稜郭へ! 路面電車初めて~♪ アタシ達が路線バスを使う様に、市民の足なんだね~~ 先ずは五稜郭タワーです!

タワーから眺める五稜郭! 思ったより小さい・・・(ごめんなさい)

展望台には土方さんがいらっしゃいました。 みんな撫でるんだろうね~手や膝がテカテカww

小さなフィギュアで五稜郭の歴史を説明してました。

うわぁ~~~~~ 足元が透明なアクリル板! 落ちないのは分かってるけど、ザワザワする~~~

 

エスカレーターで下りたら、1階にも土方さん居ました。 他にも誰か居たけど、忘れた(スイマセン)

展望台から函館山が見えました。 函館って狭いね。

いざ!五稜郭へ!!

函館奉行所ですって。 もっと広い建物だったらしいですが、再現されてるのは半分ほどだったかな? クツを脱いで見学しましたが、床暖で温かい! 会津の観光施設は古いから暖房が行き届かない所がおおいんだよね~~

同じ観光地として比べてしまうのは悪い癖だね~~~

娘がツイッターのフォロワーさんから「食べてって」と勧められた「ラッキーピエロ」

美味かったッス! その後、バスでトラピスチヌス修道院へ

ここは前庭までしか見学できないんだね・・・

 

今日の泊まりは湯の川温泉なので、その周辺で何か見るところはあるかしら? って事で熱帯植物園へ行ってみた。

サルが温泉入ってる位で、見る物はあんまりない・・・

そこから見る津軽海峡~~冬景色~~~~

そして温泉旅館でゆっくり温泉に浸かり、これぞ旅館の料理!って夕ご飯を楽しむ~~ 温泉っていいよねぇ~~♪ そして前のホテルに充電器を忘れて来た事に気が付いたwww

20161222151022728.jpg

翌朝は再び市電で駅まで~~ (どつくwwwどついてはいけませんw) 充電器を無事回収して、お土産やさんをめぐる~~ 午前中のんびりしてお昼は再びラーメン。

 20161222151655108.jpg

お昼に函館とさよならして、ジンギスカンのジンくんを連れて帰るよ~🎵

トンゃん、待っててね~~🎵

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

