今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

茶トラちゃん

朝になって仕事場に向かう時に不在着信があったけど、運転中なので出られない。

仕事場に付いたら「トラちゃんが見つかった!倉庫に居たの」と。

良かった~💦

やっぱり触れないのでアタシを呼んだらしいけど、変わりに昨日持ち帰るはすだった若い営業が何とか捕まえたらしい。

良かった~💦

仕事が終わって会社に寄って子猫ちゃんの様子を見てみた。

段ボールにカゴを乗せて頑丈にガムテープで封されてた(笑)

何故か昔風の猫まんま(ご飯にかつお節)をもらってたらしいけど、そんなに食べてないみたい。

家に戻って18歳用ウェットタイプのフードと成猫用のドライフードを持っていってみた。

どちらもガッツガッツ食べた。

お腹空いてたのね。

我が家に子猫ちゃん用の食べ物はないのよ、これで我慢してね。

二日間猫騒動で大騒ぎの会社でしたが、子猫ちゃんはちゃんと里親が決まりました。

何故こんな小さい猫が一匹で居たのか・・・

離れた場所に居た似た子猫は兄弟?

取り敢えず見つけた猫は手放さないで、里親を見付けてあげましょう。

親が居ても、離した方が野良猫にならずに済むし不幸な猫を増やさない事にもなる。

飼い猫が産んだ子猫も貰い手を見付けるのは飼い主の責任だ!

それが面倒くさいなら、避妊手術しなさい。

これから毎年産まれる子猫を殺す事になるより、その時の出費を惜しまないで!

離乳したばかりの子猫を捨てるのは、命を捨てる事。

手放したイコール殺したって事。

毎年子猫を殺し続けるなんて、心に悪魔が住んでいるとしか思えない。

今回はなんとか命を繋ぐ事が出来たけど、会社の前は車が行き交う道路です。

死んでもおかしくない。

「心優しい人に拾ってもらって」なんて気軽に捨てるな!

一方・・

十五夜の月に「おかーしゃんが新しい猫を連れて来ませんよーに!」と祈るトンちゃんでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア