今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 空へTOPマー坊 ≫ 空へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

空へ

人里離れた山奥にペット葬をしてくれるお寺があります。

宗教宗派などには拘らないお寺でどんなお寺なのかよく分からないけど、夜でも火葬してくれます。

お父さんが会社から帰って来てからだと、どうしても夕方になっちゃう。

車1台しか通れないぐにゃぐにゃ山道を行くのです。

到着して先ずは車へアブ&ブヨの襲撃を受けました。

大粒の雨が降り続いてるかの様な音!

出られませんって!

しかし、出ない訳にはいかないじゃない?(T-T)

ドアを開けたらアブ&ブヨが集団で入って来たわ・・・

山奥の夏の夕暮れは危険❗

葬儀所にて簡単な読経と焼香の後に火葬の場所に案内されますが、点火される音はもう聞きたくない。

山間の日暮れは早い

マー坊も煙になって空へ行っちゃった。

夜も受け付けてくれるのは嬉しいけどさ、夜道は怖いよ~💦💦💦

真っ直ぐな道なんて数メートルしかない(T▽T)

寸前の急カーブが見えない!

車の外は闇よ、闇!

マー坊の毛と骨を入れた御守りを握って「マー坊、余計なモノが乗って来ないようにしてよ!」とお願いしてました。

ダムが見えて、あーもうすこしだーってホッとしかけたら、人が死んでた話を思い出してブルルル((T_T))

温泉街の一番奥にあるホテルの灯が人間界への入り口に見えました~(つд;*)

あーぁ、並んじゃったよ・・・

昔、一年以内に不幸が続いたら次の人が連れて行かれない様に棺に身代わりの人形を入れると聞いたから、コーギーのヌイグルミでも容れてやろうと想ってたのに忘れた。

だから御別れの時に「マー坊、トンちゃんを連れて行かないでね!他のお友達もだよ!ハリーもりんりんもコヒさんもウランちゃんも、まだまだ頑張れるんだから、ダメだからね!りんにもそう伝えてね」としっかり言っときました。

マー坊の事を知って、お友達がお花を持って来てくれました。

皆、マー坊を撫でてくれて思い出話をしました。

あー、やっぱり話をしてると泣けちゃうね。

朝起きると、ベッドの足元の床に犬達の空のベッドが2つある訳ですよ。

一階へ降りると何度も病院へ通ったキャリーがあり、居間にはマー坊がガンになって退院してからエリザベスカラーをしてても動きやすい様に広目にラティスで囲った場所代もある。

りんがガリガリして傷だらけにした柱。

今でも時々網戸をマー坊が開けるんじゃないかとドキッ!

少しずつ片付けて気持ちも整理しないとね。

これからトンちゃんとの静かな生活だ。

トンちゃん!

今朝はマー坊とお別れさせようと顔を見せたら、しばらくガン見してた。

匂いも嗅いでた。

その後、落ち着きなく鳴きながら家の中をウロウロ・・・

誰を探してるのかな?

りんが以内に事に今頃気が付いたのかな?

夜はアタシの側で寝てます。

今まで2階に1人で行く居る事が多かったのに。

やっぱり寂しいのか・・・ウザい犬が居ないからか?(笑)

甘えん坊トンちゃんになってます。

飾る写真を選んでたんだけど、選べない~~~

毎日の様に 写真を撮ってたのに前のPCに要れてた写真はPCと共に逝ってしまい、古いスマホに入ってる物は読み込み出来ず・ ・・

あー、どーしたもんじゃろの~

マー坊 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
