fc2ブログ

マー坊の覚書6

土曜日にこれからの治療方針を話し合い、先生にお任せして入院となりましたが、心配ななので29日(水)に様子を見に行く。

毎度の事ながらお友達に連れて行ってもらってう。

まだ食欲が無くて、ほとんど食べてないみたい。

尿道カテーテルでシッコを出して膀胱の薬を入れて。

そして抗がん剤を使う。

頑張れマー坊としか言えない。

短い時間だけど撫でたり顔を見たりして来たよ。

先生に「よろしくお願いします」としか言えないけど、入院がまだまだ続きそうな予感。

2日(土)、今度は仕事が終わってからお父さんと病院へ。

連日須賀川まで高速飛ばして一時間強、マー坊早く良くなってよ。

昼間、友達が病院に行ったらたまたまマー坊の処置中で、先生が「マー坊良くなった!」と嬉しそうに話してくれたとか(笑)

友達、自分の所のワンちゃん連れて行ってるから、マー坊目当てじゃないから(笑)

そして、マー坊がそちらのワンちゃんに悪い知恵を伝えて落ち着きが無くなった訳じゃないから~💦

「ここに来ると入院になるよー」なんて伝えてませんよー(笑)

先生、採血成頑張れw

そして夕方我々が行くと先生上機嫌ww

入院直後のレントゲンと今日のレントゲンを見せてくれて、「ほら、尿道まわりのガン細胞が消えて綺麗に細い尿道になってるし、膀胱にあった影が家出る!抗がん剤の効くガンで良かったー」ととってもよろこんでくれました。

しかし、退院には自力で排尿出来る様にならないとって事ですが、全て出すのはさすがに大変みたいなので、家庭でカテーテルを使う事に。

初めてマー坊のチンチンにカテーテル入れましたよ!

頑張れアタシ!(笑)

その後4日(月)に「今日退院出来るよ」と病院から連絡があった。

急いでお父さんに連絡して早く帰って来てもらいました。

22日から七泊八日の入院でした。

入院室のケージからだされたマー坊、トコトコ歩いてアタシとお父さんとの間に来てペッタリくっ着い座る。

視線は玄関ドアw

早く帰ろうね。

帰るよ~🎵

まだそんなに食欲は戻ってないけど、家に帰れば安心するから食べられるだろうと。

帰宅の道すがら色々な缶詰と寝やすいようなベッド買って帰宅。

家に入ったら、興奮して動きまわるしりん様に置いてたガムも見付けて噛んでる。

食欲無いくせにw

久しぶりの自宅でテンション上がったらしい。

その後、数日は自力シッコ出ましたがまた詰まる・・・

退院から毎日三回カテーテル入れて排尿。

膀胱へ薬注入。

退院後から困った事に血便タラタラ・・・(-_-;)

しかも、ほとんど真っ赤。

はぁ~~

次の抗がん剤は11日以降なので、休みの日の13日(水)に行くことに。

週明けて、弁は戻ったけど食欲成し。

此のまま弱って行ったら抗がん剤に絶えられないんじゃないかな?と思い、病院へは行ったけど抗がん剤は止めて体力を着ける為に補液と元気になる注射!

「これで食欲でるからな!」との先生の言葉通りに、夕方から少し食べられる様になった\(^o^)/バンザーイ!

しかし、この日からりんが食べなくなった(T^T)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア