今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPガーデニング ≫ バラの色変わり

バラの色変わり

バラのピエールドゥロンサールの色が咲く時期によってピンクが濃かったり薄かったりしますが、それは何故?

紫外線かなぁ?とはなんとなく感じてましたが、あるサイトで理由を見つけました。

気温が低くて蕾の時期が長いと紫外線を大量に浴びるので、ピンクが濃いそうです。

気温が高いと蕾から開花までの時間が短くて、色の薄い花になるそうです。

リオ・サンバも毎日色が変わります。

花弁が重なってる場所は下になってる所は赤くなってない。

秋も春のバラとは違う色が出たりしますね。

ピエールはほどよくピンクが入ってる方が綺麗だな。

白っぽいのは、華やかさに欠ける。

色の変わるバラは以前はあんまり好きじゃ無かったけど、リオ・サンバを見てから好きになりましま。

沢山咲いて欲しいなぁ🎵

ガーデニング | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うちのピエールも色が全体に薄くて、ほぼ白ってのもありました。
なるほどね~覚えておこう。ありがとう。
そうそう、うちにも40年ほど前に買った黄色とピンクのバラがあって、名前がわからないですが(赤バラの札がついてた)、お友達がピースでは?と教えてくれたのですがスッキリしました。
リオ・サンバにそっくりです!
2016年06月05日(Sun) 16:36
No title
編集
>るびこママさん
我が家のピエールも今頃咲き始めたのは白っぽいですよ。
日陰の花も白っぽい。
我が家にもピースに似てるけど違うバラがあるんだけど
昔は名前に興味が無かったか「大輪黄色バラ」としか書いてないバラを買ったんだけど、名前が分からないのよ。
リオ・サンバともピースとも違うの。
剣弁高芯先だし、黄色が濃いし・・・全くの名無し君です。
2016年06月05日(Sun) 18:30












非公開コメントにする
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア