今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

お城再び!

この桜が咲いた時期にまさかの雪!

ようやく春っぽくなった庭が冬に逆戻り~(  ;∀;)

大丈夫か?我が家の庭は!

週一休みの日に、免許更新の講習会に行って来ました。

講習会自体は30分程度なので、10時には終了しました。

一人で運転して来るのは初めてだから、早めに行ったので駐車場では奥の方になって、前に次の車が詰めて駐車するので前の車が出ないとアタシは出られない。

しかも、前のお姉さんアタシと同じ位の時間に来てたのに出てて来たのは一番最後って何よ~(  ;∀;)

早めに来たのが裏目に出たわ!( ̄^ ̄)

そんな怒りもお天気の良さと桜でブッ飛ぶ!

何よこの青空!

昨日の雪は何だったんだ!

お城の南側、月見櫓より

お城の東側の茶壺櫓より

ホントに青空よ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ウキウキするよね~

さて、ここからはお城と犬w

定番の太鼓橋の赤い欄干と

回りにはカメラ構えてる人が多くて、揃っての撮影に手こずり申し訳なく早々に撤退w

仲良く花見酒~って感じ?(笑)酒じゃないけどねー

マー坊、顔!!(笑)

回りはお弁当広げてる人も居るので、ここも早々に撤退w

東屋にて人はコンビニのおにぎりを食す。

ここは東屋の回りに沢山花見客がシートを敷いてる場所です。

本丸ではシート敷く場所が無いので、こちらに沢山の人が集まって花見しながらお弁当食べてます。

夜も花見酒の方々が沢山集まります。

お城のシャチホコの目にはダイヤモンド、歯には金を使ってるのでお天気の良い日はキラキラ光るって聞いたけど、スマホじゃ無理ねw

石垣の上に移動~

石垣の上は柵が無いのだ。

カメラ構えてバックする時は後方注意よw

ほほ満開のお城でした。

所々、蕾が多い木があったので桜を楽しむ期間が長くなるかな。

ピンボケなのですが、ローズマリーが咲いてました。

お花見でお疲れちゃん💦

ウキウキ歩いてたら、オッチャンにりんの年を聞かれたから「14才です」って言ったら「あーもーすぐだなぁ」と明るく返された。

なんじゃその「もうすぐ桜が散るねー」的な返しは??

アタシだってりんのカウントダウンが始まってるのは覚悟してるけど、見知らぬオッチャンに軽く言われたくない!

まだ元気だし頑張ってるんだから!

前にも「13位で、死んじゃうんでしよー」とか言われたりしたけどさ、簡単に言わないでよ~(  ;∀;)

ちょっとデリカシーの無い言葉にムカついたアタシですが、そんな事で凹んでる所じゃない。

桜は人を陽気にさせるね。

去年は、りんと花見が出来るか不安だったけど一緒にお城に行けて幸せ💕

前足にも麻痺が来てるけど、短い時間でもお出掛けしようね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア