今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ コストコ上山店へTOP未分類 ≫ コストコ上山店へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コストコ上山店へ

土曜の夜は夜更かしで(いつもだけどねー)日曜日の朝は遅くまで寝てた。
ヌボーーっと起きたら先に起きてた旦那さんが「コストコ行こう」って言うのよ。
えーー、何で昨日の内に言わないかなぁ~~

そんでも急いで犬の散歩してご飯あげて、自分もお出かけの用意して。
何とか出発~

コンビニに寄ってコーヒー買おうとしたら、こんな風になってたよ。
当初はシールなんて貼ってないスタイリッシュな機械だったはずがw
「ホットコーヒー」や「普通」や「大きい」を貼ったのはよくある事でしょうが、とうとう会津仕様にww




空は青空~
でも、風は強いわ。

米沢まで喜多方から大峠道路を通って行きますが、峠を上がって行くほど回りに雪が増えてきました。



そして、大峠トンネルを出たら道路まで真っ白!


雪が降らない降らないとは言っても、さすがに標高が高いと降ってるのね。

コストコ、目の前の信号機から10分は進めなかった。
駐車場もどこが空いてるのか全く分からず、出るらしい車の所で待ってるしかない。
昼過ぎに行ったら入りやすかも。

クリスマス前の日曜日だもんねー

外の駐車場はガラガラだった。
でも、あそこまでカートガラガラしていくのはいやだな。
雪積もったらもっといやだろうな。

出来れば平日に行きたいw

会員証持ってないからその手続きもあって、買い物始めるまで小一時間かかったわ。

店内をゆっくり見て回りましたが、欲しいものがなかったり、先に行きたくてもカートが詰まって先に進めなかったり・・・
もー、カートは旦那さんに任せて一人で欲しいものを取りに行った方が早いw
特別これが欲しいってのは無かったんだけど、なんやかんやカート一杯になった(笑)
しかし、あんまり山形の人たちは沢山買い物しないのね。
前に来たときもおもったけど、大きなカートに買い物バッグ1つ乗せて出て来るか、品物が2、3個程度・・・
地元の人が多いからかな?

今回は挽き肉買って来たよ。
2.4Kg越えてます。






他に買って来たピザや肉も小分けして冷凍庫へ。
なんだか、買い物の後始末で疲れた(笑)
しばらくは冷凍庫に何も入らないなw

コストコからの帰り喜多方からの会津縦貫道を走ってたら、田んぼに白鳥が居たよ。

いつもなら雪で真っ白で白鳥も田んぼには来ないけど、今年はいつまでも田んぼに餌さたべに来られるんだね。
雪が無いのはりん姉さんの車イスにはありがたいけど、自然界としてはこれでいいのかな??
薔薇も休眠しないし、大丈夫かしら・・・

それでも今年もクリスマスあたりから寒波が来るみたいだから、寒さには備えないと!

そして、年賀状も作らないと~
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
