今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉狩りへ 下郷町方面へTOP未分類 ≫ 紅葉狩りへ 下郷町方面へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅葉狩りへ 下郷町方面へ


ある日の休日お天気が良くて、家に居るのももったいなく思えて友達に「紅葉狩りいぐべ?」と声を掛けたらOK。
とりあえず友達の家まで車で向かう。


初めての道だけど通り慣れてるww

友達の家の前の山も色付いてます。


先ずは久し振りの「塔のへつり」
吊り橋を渡って対岸へ行けますが、対岸は柵が無いからちょっとデンジャラス!


この辺りはあんまり赤い色がないねー
黄色と緑だわ。


対岸に渡ってから振り替えるとこんな感じ。


水面も綺麗。
底も見えるほど綺麗な水でした。


駐車場にこんなに綺麗な楓がありました。

塔のへつりを後にして121号を南下して、新蕎麦の季節だから蕎麦でも食べようと思ったけど・・・お目当てのお店は駐車場も一杯で店の外に人も並んでる。
取り敢えず次の目的地へ向かいました。


次ぎはここ、観音沼です。
見頃が過ぎてるけど、青空が全てを引き立ててます!
















観音沼の散策を終えて、山を下りて先程の蕎麦屋へ

流石に人気店、まだお客さんが並んでましたが、我々も名前を書いて待つことに。

そんなに待つ事もなく店内に案内されました。

メニューの種類は少ないですが、蕎麦には季節の天ぷらが付きます。




蕎麦は期待に違わず美味しい♪
しかし、こちらのソバがきがそれにも増して絶品!
こんなにフワフワのソバがき食べた事ないかも!
今回は甘い十念みそでいただきました。
十念とは、今流行りのエゴマの事です。
食べると10年長生きする事から、十ねんと呼ばれてるらしいです。

ソバがきで舐める様に綺麗に食べました♪

あー美味しかった❤

お天気も良くて、紅葉も綺麗で、蕎麦も美味かった!
いい休日になりました。


しかし、帰り道下郷町の100均セリアに寄り買い物してたら、ガタガタと揺れて大型ダンプでも通ったのかと思ったら、久し振りの大きい地震でした。
いやー、久し振りで地震と思わなかったわ(笑)
午前中、こんか吊り橋の上で揺れなくて良かったわ~( ̄▽ ̄;)



この塔のへつりの吊り橋は、そんなに大きくないので、巾がそんなに広くないし欄干が低いw

欄干の高さがお尻の下にあるからねー

もう50㎝高くして~( ̄▽ ̄;)
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
