今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 本郷せと市 2015TOP未分類 ≫ 本郷せと市 2015

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本郷せと市 2015



今年も行って来ました!本郷せと市♪
遅くても3時半には行かないとお目当ての物がなくなるよ!って言われたので、3時に家を出ました。

当日は旦那さん沼尻スキー場で行われるゲレンデ逆走マラソンへ参加するのに、深夜に起こして車を出してもらったり、犬達の散歩もご飯もお願いしてしまった。

熱中症の原因の一つに寝不足もあるらしいから、気を付けないとね~~

お目当ての草春窯さんのテント前に行くと、いつもの面々が!
まだ暗い内にブルーシートに並べられた品々から、各自気に入った物を自分の前に確保して置きます。





まだ暗いので懐中電灯で照らしながら吟味するんだけど、器を持つと誰かが照してくれるw
また知らない人とも話ながら、開始の時間を待ちます。


そして、午前4時の花火と開始のアナウンスを待ってお会計が始まります。
何故か拍手で始まるこのグループ w

会計を済ませてこの時点で、気分的には今年のせと市終了~~なんだけど、他のブースも流しながら見る。





やっぱり猫モチーフが多いわね~
猫好きさんは、猫ならどんな猫でも好きだし種類も形もそんなに多くないから、使いやすいモチーフだよね。
その点犬好きは、好きな犬種のモチーフにこだわるから、作り手としては大変だよね。
今回はラブラドールのモチーフは見かけたけど、他には無かったかな。


本郷焼きは窯元によって、それぞれ違うから面白いよ。

そして草春窯さんの自宅にて振るまいスープをごちそうになりました。
メニューは、夏野菜とレモンのスープ(温)、枝豆のスープ(冷)から選べたので、アタシは枝豆のスープ♪





後から後から人が入って来るので、そんなにのんびりと話をして席を占拠してる訳にも行かないので、まだ見てないブースを見に行くけど、やっぱり買い物を済ませて満足してたから物欲がわかずに流すだけww

地元の本郷中の生徒や会津工業高校のセラミック科の生徒も毎年作品を出してるけど、大人たちとは違ったテンションで何だか文化祭みたいで楽しそう♪

中学生の作品は素人っぽかったけど、さすがセラミック科、高校生の作品は色も形も整った作品でした。

さて、日も昇り暑くなって来たから朝ラーして帰るかって事に。

お友達の車で若松まで戻って「大笑家」へ。
数少ない朝7時オープンのお店です。

朝食も終えたので帰ります~♪

帰宅後、掃除洗濯して仕事へ…

1日が長かったぁ~(笑)


今年の戦利品~
本当に草春窯さんの品だけだったわ(笑)
大事に使わねば♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
