今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

トンちゃん失踪事件

暑くなると毎朝枕の横に出現する足の裏・・・
何でお尻がこっちなのよ!!



昨日は動物病院へ行くので、仕事に行くよりも早めに出るから朝の家事と散歩をバタバタ片づける。
午後は実家の母親の病院に付き合うからあんまり遅くなれないので。

ゴミ出しをしてそのままバラの鉢に水をやる。
※先日友人と話してたら、会津の人が言う「水くれ」は標準語ではないってwww
 「くれる」はこちらが受け取る側で、相手に提供するのは「やる」だから「水やり」は分かるけど「水くれ」は違和感があると・・
 昔から「植木に水くれどげよ~~」って言われてたから、あんまり考えたことなかったわwww








その時のトンちゃん。
道路の降りて近所の家を気にしてたわ。




犬たちの病院からお昼すぎに帰って来て、犬たちを家に置いてお昼を食べに行く。
↓皆川食肉店の黒ゴマ担担麺。
エアコンで冷え切った体を温めてくれました^^

その後、帰る前にドラッグストアーに寄って、サプリなどをいろいろ物色・・・と思ってたら母親から電話。
「4時からの予約だと思ってたら、3時からだった~~」
なんじゃそりゃ。。。

一度家に戻って一休みしたかったが、ドラッグストアーに寄って、友達にまっすぐ病院まで送ってもらったわ。
おドジな所は親譲りなんだきっと。

そんな朝からのドタバタも病院が空いてたから早めに解放された^^
4時には帰宅できたわ。

そしたら「トンちゃんどこ?」って娘。
どこって聞かれてもどこかで寝てるでしょ?
朝から一度も見てないと。。。

アレ?
朝家に入ったっけ???
トンちゃんが家に入ったから玄関しめたんだよなぁ??
あれ?
テラスで鳴いたら入れてやろう閉めたんだったかな・・・
記憶があいまいだ!!
ちょっとこんな真夏日にどこかに遠出して帰って来られなくなってる??
気にしてた近所の家の裏は5m位急斜面で落ちて川が流れてんだけど、落ちた??
トんちゃんを拾った川なんだけどね。
近所中を名前を呼びながら探したわよぉ~~~
暑い中1時間はウロウロ探して、グダグダになったわ・・・
家に帰ったらもしかしてテラスに戻ってるかも!って思ったけど姿はなく・・・
夕ご飯の準備をしてからまた探そうと思いキッチンで野菜を切ってたら、いつもは音を聞きつけて足元にまとわり付いて来るトンちゃんの気配が無い事に急に悲しくなってきた。
どこか遠くまで行っても、人にも外にも慣れてないから誰にもレスキューしてもらえないかも・・・(T-T)
方向が分からなくてどんどん遠くに行っちゃってるのかも・・・なって可哀想なトンちゃん・・・

犬の散歩をしながらもトンちゃんを探しましたが発見できず。

お父さんが帰って来たので、玄関に行って「大変、トンちゃんがいないの!!」って言ったら・・・」

「え?いるじゃん」

「え?どこに?(帰って来たの?」

「そこに」とアタシの後ろの階段を指さす。
振り返っても居ない。
あ~~~とうとう死んじゃって幽霊になって帰って来たのねトンちゃん!!!!

ふと階段を見上げるとキョトン顔のトオンちゃんが!!!!!
居たぁ~~~~~

伸びをしながら降りてきたトンちゃんを即行捕まえて抱っこして抱きしめたわ^^
汗だくのアタシに抱かれて嫌がってたけど、いいのよ~~~
後ろ足で突っ張られても、無理やりぎゅ~~~
ホントに心配したんだから!
いつもはアタシが帰宅すると眠そうにお出迎えしてくれるのに姿を現さないし、押し入れも洋服の影もあちこち探して、各部屋で名前を呼びながら探してたのに・・・
どーやら息子のベッドの下に段ボールとか衣装ケースとか入れてあるんだけど、その奥で寝てたらし。

まったう気がゆるんで涙がでたわよ!

今度から家に入ったのを確認して玄関閉めましょ。

でもね~~~犬も脱走するから柵を閉めたりいろいろ大変なのよ。

今日は朝から目の前に居ますwwww

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア