今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

花見がしたくて…



友達を花木団地へ案内して来ました。
大体はナビで行けるんだけどねw

うーん、残念ながら見頃が過ぎてました。

観光地ではないので駐車場や展望台がある訳ではないけど、散策してみるのもいいね。
ここは開成山が満開の時期では遅いのね。

数年前に行った時は綺麗に咲いてました。

http://kogikogimmarin.blog4.fc2.com/blog-entry-2349.html


午後から降水確率が 90%で、市内に戻る時にはゴロゴロ雷が鳴り始め、途中から稲妻も光り始めました~

しかし、ここまで来たら開成山の桜を見てみたい!って友達の希望で雷雨を覚悟で向かいましたよ。

雨が降り始めて雷がゴロゴロ鳴ってるので、開成山公園から出る車が多いのか渋滞してます。
しかし、野球場側の駐車場に入ったらすんなり止められたのでラッキー!と前向きな思考回路w

まだ小降りだし、行けるだろう!とエンジン切ったらバババババ…っと大粒の雨…そして稲妻w
直ぐ側のトイレに駆け込むと、なんと!雹が降り始めましたよ!
何で~~こんのタイミングでぇ~

とりあえずトイレ。

出た時には雹は止んで雨だけになってた。
んじゃ、桜を見に行くぜ!


公園から引き上げてくる人達とは反対に公園に向かうアタシ達w

木の下は危ないが、すぐ脇は野球場で避雷針があるから大丈夫だ!と根拠の無い自信。


悪天候の元の満開の桜って、何となく不気味よねw

少しだけ開成山公園の桜を堪能(?)したので、急いで車に戻りました。
今年の花見の始まりは悪天候でした(笑)

花見団子も買えなかったので、途中のミニストップで「あまおう苺ソフト」。


しかし、和菓子も食べたいが帰り道の猪苗代町の和菓子屋は定休日…そーだ、どらやがある!

電話で確認したらまだあるって言うから、取り置きをお願いしてレッツゴー!
通り道と言うには、激しく山間に入り込んで行くんだけどね(笑)

こんな所にお店があるのか?って道を行くのです。
アタシは何度か行ってるから、安心して行きなさい!(運転はもちろん友達)


生どら焼きGET!
生クリームのボリュームが凄いんだけど、あんこも美味しいのよ♪

この美味しいどら焼きが、今度若松でも買える様になるのよ!
7月頃に若松店が出来るんだって!
楽しみだわ♪


そして、どらやから若松に向けて帰り道…激しい雨風…
どうやら、会津の方が天気が悪かったみたい。
桜の季節、天気が安定してくれないかなぁ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア