今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

第13回東京ドーム国際キルトフェスティバル

なんやかんやありましたが、姉が交通費を全部出してくれて、高速バスと新幹線で東京へ…

10時30分頃には東京ドームに到着!
バスツアーの到着時間とあまり変わりないw

10時オープンなので、入場口に並んでた行列も短くなってて5分ほどて中に入れました。


どんどん階段を下りて、すぐに大草原の小さな家の世界をパッチワークで作ったコーナーがありました。







山口百恵さん作のタペストリーもあり、会場内で一番混雑してました。

なんとか小さな家のコーナーを見学すると、ほかの参加作品を見て回ったけど…本当にゆっくり見れない…

気になる作品は少し時間をかけたけど、全部をゆっくり見てたら2日もかかってしまうわ~


絵本のタペストリーも面白かったな~





動物のタペストリーも楽しいね♪








三時間位でざっと回って休憩。


お弁当食べて♪



サーティワンアイスクリーム食べて♪


また下に降りて今度はショップを巡る~



流石に足が痛いので、途中カフェで休んで糖分補給
食べてばっかりだな…(笑)



ショップも大体全部まわって、先に見て気になってたお店に戻ろうとしても、何処だか分からなくなるw

アタシは毎回同じお店が気になってたしまうので、そこはお店を覚えてる。
姉は色々なサイズのカットクロスが沢山入ってるセットが売ってた所…そんなお店沢山あったし…(ーー;

多分、コーヒー休憩を取る前に見たと思うからあの辺り…とまたフラフラお店を探した。
やっと見付けて買い物したら、ドーム内に蛍の光が流れました。



閉館まで居たのは初めてでしたが、ツアーじゃなくて個人で行くとその辺が自由よね。

東京駅でお弁当とお土産を買って、新幹線と在来線で10時過ぎに帰宅。
ほとんど帰りもツアーの予定と同じだったわ。

今回の戦利品~



キルトフェスティバルに来ると自分も作りたくなる。
そのモチベーションがいつまで持つかだな(笑)
ここ2年位縫い物に気持ちが行かなくて、頼まれた分をやっと仕上げてる状態。
多分視力が落ちて目が疲れちゃうからかな?
乱視が酷くて直ぐに近くも遠くも見えなくなるし、眼鏡をかけて縫い物すると頭が痛くなる…(ーー;

そんなに長時間集中しなきゃいいんだけどね~~

今回の衝動買い!!

キーコーヒーのカフェで休んだときに、レジのところにあった。
何となく綺麗だから買ってみた。
そしたら、去年11月から販売されたみたいで、そんなに出回ってない物なんだって。(友達情報)

疲れた頭で思考能力ダダ下がりな時に買った割には良い物だったらしい。
ちゃんとドリップしましょう。


さて、今年はトップだけ出来てる物やキルトが途中の物を仕上げよう。
そして、新しい物に取り掛かろう♪

Comment

No title 

いいねぇ、キルトフェスティバル♪
やっぱり見ると作りたくなるもんだよね。
お姉さんも熱心なんだぁ~~~いいねぇ、二人で趣味が合うと(*^。^*)

  • posted by るびこママ 
  • URL 
  • 2015.01/30 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>るびこママさん
さっそく制作モードに入ってますw
先ずは簡単な物からね。
今年は中途半端で止まってるパッチワークを仕上げる年にしたいわ(笑)
いつもは姉の行きたい所にアタシが付き合ってるから、アタシが行きたい所に行けないのは申し訳ないと思ったのでしょう。
それでも、1日楽しめました♪
またいきたいなぁ~♪
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2015.02/01 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア