今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 飯坂温泉ぶらりTOP未分類 ≫ 飯坂温泉ぶらり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飯坂温泉ぶらり


同じ県内に居ても行った事がなかった飯坂温泉。
うそかえ祭りで鷽鳥を思いの外早く手に入れたので、後はぶらぶらすることに…

けっこう行きのバス時間以外はノープランだぅたので、西根神社への行き方も電車の中で大体の方角をみて、途中でスマホで調べなからw
行ったら矢印とか沢山あるのかと思ったら、そーでもなく…
まだ、沢山の人がゾロゾロと向かってるだろうから着いて行けばいいかな?的な他力本願。
電車の中で友達が福島の知り合いにメールして美味しいお店を聞く。

何軒か上げてもらって、飯坂温泉に来たらやっぱり円盤餃子でしょ!

観光案内でパンフもらう。


円盤餃子を出すお店は何軒もあるけど、お昼にオープンしてる店が少ないんだよね。
ちょっと福島に円盤餃子を食べに行きたい!!と思っても、夜がメインではね~

ホテル聚楽の目の前の保原食堂。

写真の餃子は二人前です。
ラーメンは昔の中華そばって感じだけど、チャーシュー美味いよ♪
餃子も美味かった~~(*^^*)

さて、飯坂温泉は歩いて回るのにちょうどいい広さ。
日帰り温泉もあるし、街中を歩いてるだけでも古い家並みや旅館に懐かしさを感じる。



鯖児湯です。
お湯かけ観音様に温泉を掛けて具合の悪い腰をさすってきました。

ここに来る前に紹介されたカフェに寄って来たのだ。

cafe HIRANAGA




食後のコーヒーとスイーツをと来てみたが・・・

うわぁ~~長居したい~~
まったりしたい~~

コーヒーも美味しいし、ホットケーキも美味しかったよ~♪

お店の方も気さくでお話してても楽しい。

珍しいコーヒーがあっあんだけど…いかんせん電車の時間があるので、次の一杯を楽しむ時間が無いのです。

飯坂電で福島駅にもどり駅ビルぶらり~


西根神社で、「うそまん」「うそどら」鷽鳥を買い、駅ビルで安さに釣られてイチゴ買って、珍しい黄身餡のイチゴ大福餅をかって…

甘いものばかりだね~~(笑)

楽しい大人の冬の遠足でした。


うそどらは、ずんだ生クリーム。
焼き印可愛い♪



うそまんです。


ちょっと残念なのは、見本には焼き印が全部押してあったのに~~(・ε・` )



お土産に「うそまんでーす」と配りたくても、半分はただの饅頭…(´・ω・`)ツマラン!

また行く事があったら、その辺りは気を付けねば!

Comment

小旅行♪
編集
久々にお出かけ楽しんできましたね(*^。^*)
ご主人と二人旅?
この鳥さんの目つき、大好き(笑)
トンちゃんにそっくりだもんね。
おまんじゅうの焼印は誰がみても残念やわ。
2015年01月18日(Sun) 17:50
No title
編集
>るびこママさん
イヤイヤイヤ、友達と二人旅でしたよ(笑)
なので、ちゃんと夕御飯を作る時間まで帰りました。
写真よりも実物の方が目付き悪いので、鷽鳥により似てますw
友達に「うそまんだから」と突っ込まれました(笑)
2015年01月18日(Sun) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
