今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

女子会in南会津

東京からお友達が会津に遊びに来るって事で、集まれるメンバーで田島まで行きました。
友達が会津線で田島駅まで来て、田島と下郷のお店を回りたいって事でしたので。
「んじゃ、ケラさんも自分で運転して田島駅前集合ね」などと、無理な事も言われ(笑)ましたが、残念だなぁ~土日は車を出せないんだなぁ~('ε'*)~♪

ってか、平日でもあんな怖い((((;゜Д゜)))道は無理ですから~

皆乗り合わせて田島駅に行き、友達を乗せて田島駅近くのcafe JI-mamaにてランチ。



会津の伝統野菜の小菊かぼちゃを使ったメニューです。



小菊かぼちゃとベーコンのペペロンチーノをいただきました。



初めての小菊かぼちゃでした。
しっとりとした食感で、甘みはあんまり強くないかな?
今度は茹でただけで味見してみたい(笑)

小雨降る寒い日でしたが、のんびりとお喋りを楽しみました。

その後は、下郷町にある気になるお店へ…


下郷町の養鱒公園の近くにある廃校になった落合分校が、ギャラリー&カフェ「会津ジイゴ坂学舎」。





ストーブが暖かい。
元は何の部屋だったのかな?







花豆のパイとコーヒーをいただきました。




会津の紅葉も終わりですね。
先週はまだ赤や黄色の葉っぱがキラキラしてたと思ったけど、もう裸の枝が目立ち葉っぱも茶色くなってきました。
三角の尖った山の上は白くなってました。

写真は撮ってないのよねー

いつもながら情報の無いblogです(^-^ゞ


夕方でサヨナラの予定でしたが楽しかったので、1度家に戻りご飯を作って、食べてまた合流しました(笑)

アタシが前にTwitterでカラオケ行きたい×3と呟いてたのを皆さん覚えてたみたい(笑)

あ~楽しい女子会でした♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア