今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 本郷せと市 2014TOP会津の事 ≫ 本郷せと市 2014

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本郷せと市 2014



毎年8月第一日曜日は会津本郷焼のせと市です。

午前4時開始なので3時に起きて行きました。

途中コンビニで懐中電灯をかったら、乾電池別売りだった(笑)使えね~~(;´д`)

モタモタしてたら遅くなりそうで焦ったけど、瀬戸町通りの入口に10分前に到着!
そこで車を降りて歩いて友達との集合場所、草春窯のテント前まで歩く。

4時前に着いたけど、テント前はお客さんが沢山!!
この日ばかりは、b級品をお安くGET出来るので皆さん狙ってます。
4時にならないと会計出来ないので、それまで暗がりでランタンと懐中電灯の光で目当ての物を手元に集めて確保してます。





煮物用の鉢とワインカップが欲しかったのだが、ワインカップ一個あったのでキープしてたら、誰かが吟味しながらワインカップを手放したのでアタシがGET♪

飯椀もペアでGET♪

沢山欲しいものはあるけど、今年はこれで満足です。

暗くて静な攻防が繰り広げられ、希望の物をGET出来た♪



他のお店を見てると、空が明るくなってきたけと少し薄暗いので、品物の本当の色はあんまり分からない(笑)

草春窯さんの自宅工房では振る舞いのお茶とスープを頂きました♪


何も食べないで見て回ってたから、体に優しいスープはほっこりできました。

しかし、まだ6時前?(笑)

さて、お店はまだ半分しか見てないのでここから後半戦行きます!!

外は朝日も昇り明るいので色や光沢がよく分かります。

お店の方の話を聞くのも楽しみです。

本郷の窯元だけでなく、笠間焼の窯元さんや個人で参加の作家さんもいらして、様々な焼き物が見れるのも楽しみのひとつです。
一通りみて、駐車場に行くには元の道を戻るので再びお店を見ながら行きます。

暗いときに見たお店の作品が、明るい所で見たらイメージが変わってて面白かった。

草春窯さんの所で別れたお友達は、既に皆さん帰路に着いてた模様で、我々だけだのんびりしてたみたいww
それでも7時を回った位。

さて、どーすんべ?
朝ラーか?
喜多方行くか?

って事で喜多方へ。
朝なのでこってりはいやだから、優しいお味の香福へ…
って、行ってみたら神社の例大祭との事で臨時休業~~~
あーあ、臨時休業の女王と呼ばれてるのに、ここに来てまたまた臨時休業に当たった(笑)

えーい、前回臨時休業だった所に行ってリベンジじゃ!


って事で、あじあん♪

朝からラーメンは美味いね~~最高だよ(笑)

9時前だけど…
何だかランチな気分w

その後、お友達がグループ展やってる所に顔を出して、帰宅してお昼の準備して、食べて…昼寝した(笑)

1日が終った気がしてわ。

また、来年も行けるといいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

そして、今回の戦利品!

大事に使わせていただきます♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
