今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 庭とりんの足TOP未分類 ≫ 庭とりんの足


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭とりんの足


なんやかんやまだバラは咲いてます。




名前は分からないけど、ピンクの百合が咲いてるよ。

今年はカサブランカのつぼみが落ちるんですが…何故なのかしら?(T_T)

鉄砲百合はつぼみが沢山着いてるからうれしいんだけどさー、カサブランカは白もピンクも今年はダメな感じ。

何年も手を掛けなくても咲いてくれてたのになぁ~

来年は大きく咲いて欲しいわ。





瑠璃玉アザミも色付いて来たねー
楽しみだわ♪




りんの足は少しずつ悪くなってる感じ。
フローリングでも畳でも開脚してしまうのよ。
なのでゴムの靴PAWZをはかせてます。
以前ははかせるにも脱がせるジタバタとして時間が掛かってたんだけど、今では大人しくはかせてくれます。
脱がせる時は少し抵抗するんだけどね。
多分脱がせる時にゴムが伸びでパチン☆と音がするのがダメみたい。

でも室内でもはかせるから、1日中はいてる感じになっちゃうんだよね。
それも肉球とかに良くなさそうじゃない?
昼間静にしてる時や、夜のご飯が終った後は脱がせてます。

どう見ても回復はしなそうな足腰なので、介護は覚悟してます。

しかし、外に出ると足を引きずってても走りたくなるから困るわー
玄関の段差を飛び降りたり…
2階へ勝手に行ったり…

先日、何度呼んでも返事がないし「オヤツ」と言っても反応なし!
マー坊が吠えても反応なし!
部屋の網戸が開いてるんたよねー、すぐそこにマー坊は寝てるんだけど。

これは脱走か???

急いで近所探しまくり!

しかし、外にいたご近所さん何名かに聞いても見てないって言うし、遊びに行くとオヤツを貰える家にもいってない…

遠くには行ってないのか?
再び家にもどり1階を隅から隅まで置いてある物をどけて裏も探しまくり!
1階には居ない。


2階へ行くと開いてるドアはアタシの寝室だけだし…
そこで探すが隠れる所がないのよ。

う~~う~~何処だぁ~~~~

タンスを置いてる所か?
部屋との仕切りにアコーディオンドアが着いてるんだけど、床との間に隙間があるから、行こうと思えば行ける。

ドアを開けて見るが…居ないし呼んでも返事がない。

物置同然なので、段ボール箱やパイプハンガーが置いてあるからどかしながら見る…





居ましたよ…パイプハンガーの後ろに…orz
洋服が重なり合ってるから身動き取れなくなったらしい。

そんな時は返事してください。

あードキドキしたぁ~( ; ゜Д゜)


一気に疲れたわw

そして声をかけたご近所さんに居たことを報告して戻ったら、開けた玄関からうひょひょひょ~~と逃げた…orz

止めてくれぇ~~~~(*`Д´)ノ!!!

本気で怒ってると感じたのか、「まて!」で道路の真ん中で待ってたけどね。




無理はさせたくないのに、無理をするヤツ!!


Comment

No title
編集
サスペンス小説を読んでるようだったよ。
ホント、返事してくれればもっと早く救出してあげれたのにねぇ
気位の高い女王様ならではのプライドでしょうか・・?!
足、不調なんだね。
病状もりんちゃんの動きもゆっくりゆっくりでお願いだね。。。
2014年07月06日(Sun) 15:00
No title
編集
るびこママさん
本当に焦ったわ~~
前にも押し入れに入って出られなくなってた時があって、その時も吠えなかったのよ。
押し入れの中に何が光ったと思ったら、りんの鼻だった事があったわ~
怒られると思ったのかしら?

足は仕方がないねー
歩けない事はないからいいんだけど、進行するのはゆっくりして欲しいわ。
2014年07月06日(Sun) 15:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
