今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 老化するりんとアタシTOPりんの日常 ≫ 老化するりんとアタシ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

老化するりんとアタシ



去年のいつ頃からだったかしら?
りんが歩くとシャーシャーと爪が摩れる音がし始めたのは…

夏位かな?

歩くのも遅くなったし、側溝の網の蓋をジャンプで越えなくなった。

老化と言えばそれまでだけども、病名や治療法もしりたいじゃない?


最初に言われたのは、股関節の痛み。
だから足を上げられないんだろう。
痛み止を貰う。

しかし、改善せず。

さらには後ろ足が滑って開脚状態になったり、下半身を支え切れなくてよろけたり。
コーギーのオーナーさんなら知ってるであろう、怖い病名が脳裏にちらつきましたよ。
こればっかりは、画像診断しかない、

今週痛み止が切れたので病院に行って、状態が改善されてない所か悪化してるし、もしかしたらDMじゃないのかと聞いてみた。



先生は「多分DMじゃないと思うけど、レントゲン撮ってみましょう」と、レントゲンを撮ってもらった。

結果は第11、12胸椎のヘルニアと腰椎の変型性脊椎症との事。

少しホッとしたけど、そんなに楽観出来る病気でもない。
このまま進行して、下半身不随になってる子も多いもんね。

薬も新しく変えて、レーザー治療もします。



本当は毎日通えればいいんだけど、何せ高速で一時間かけて来るし、アタシ運転出来ないし…
行けるときになるべく行くようにしないとね。

薬は飲み始めたばかりだけど、何だか足の運びがいいんじゃない?(親バカ)

DMじゃなくてもすでにシニアだから、寿命はどちらにしても同じかも知れないし車イス生活が待ってるかも…

でも、何故かDMじゃないってだけで嬉しい♪
こんなこと書いたら、DMの子達に怒られそうだけど、正直な気持ちです。

りんの病院に行く2日前から、アタシの左手の中指と薬指か痛くて痛くて、物を持つのも辛い位。

2日ほど痛み止を飲んでましたが、冷えるとビリビリ痛い(×_×)

その内手首や腕も痛くなる。

今日こそは病院に行って来ましたよ。
そしたら、左手指の筋が詰まってるって言うの?動きが悪くなってて、このままではバネ指になるって(´;ω;`)

使い過ぎです。って言われたけど…何で左手なのよ!
この所ナマケモノで、何にもしてないのに…
筋肉の緊張を取る薬やらなにやら三種類と湿布をもらい、ウォーターベッドの全身マッサージ機で気持ちよくマッサージと、低周波治療機でビリビリ~

何だかりんと同じだわね。

人も犬も同じ様に年を取るって事なのね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
