今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ カフェとレストラン・・・TOP管理人のつぶやき ≫ カフェとレストラン・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェとレストラン・・・

りん姉さんを朝8時に病院に預けて、お迎えは3時。
せっかく出かけて来たからには、一度帰ってまた来るのも芸がない・・・(笑)
まずはマー坊を車待機で朝マック。
この日は朝から雪がチラチラ・・・いや、会津では吹雪いてた。。。
前日、までの1週間ぽかぽかと良いお天気でした。
翌日もポカポカ良いお天気♪
ど~~~~~ゆう~~~事ぉ~~~~

本当は2月に行く予定でしたが、大雪で断念。
3月11日だったか、行く予定だったのにその日だけ雪。。。
そして昨日も雪がチラチラ。。。
2月は仕方がないとして、3月に入ってからの雪はアタシを会津から出すまいとする雪にか思えないわ!!!
それでも昨日は路面凍結してなかったので、雪道嫌いな十兵衛母さんに頑張っていただきました^^;

車待機のマー坊のために、二本松市の岳温泉にあるドッグカフェ「Heart of WAN」へ向いました。
驚いたのは、山に登ってるのに雪が無い。。。
道路も山の斜面にも雪が無い。。。
やっぱり中通りは違うのね。

カフェ建物は写真撮りませんでした、帰る時にっていつも思うのに忘れちゃうんだよね~~アタシの悪い癖www

DSC_2897_20130322212531.jpg

外にはドッグランもあり。
車の中ばかりではストレスが溜まっちゃうだろうと、ランに出して自由に走らせた。



匂いハンターになって、あちこちクンクン。。。

クンクン。。。

DSC_2895.jpg
カフェの看板ネコさんも登場。
室内でも外でも全く犬を怖がりません。
猫が苦手なマー坊も、犬と間違えてるのか?顔と顔を合わせて大人しくご挨拶。
マー坊が動けなかっただけかもだけど、追いかけない唸らない。
しかし、猫ちゃんが座って尻を舐め始めた所にクンクンしに行ったら「失礼でしょ!!!」とばかりに、シャーー!!爪攻撃!何とか躱したけど、無防備な格好の女の子の匂いを嗅ぎに行くなんて失礼よ(笑)

そして寒かったのか、威嚇されて心が折れたのか・・・早々に室内に戻りました。
ランでは全く走りませんでした。

しかしカフェではマッタリ~~

DSC_2901.jpg






そして我々は遅い10時のオヤツwww

DSC_2893.jpg
オヤツしながらランチの相談www

何処で何を食べる?
岳温泉街でカレーか?
福島で餃子?
お迎えに近い所で郡山?須賀川か?

そしたら、十兵衛母さんが以前TVで紹介されたカジュアルなフレンチレストランを思い出してくれました。
カジュアルってのがいいなぁ~
って事で、郡山の安積永盛駅前へ
小さいくて寂しい駅前(失礼)のまん前に、古い店舗を改装した感じてで、どー見てもフレンチレストランには見えない「tortoise」さん。


そして外観の写真が無い…アタシの悪い癖ww




アタクシは、フランス風のハヤシライス?「ミロトン」


十兵衛母さんは、塩豚とソーセージとザワークラフトのスープ煮?「シュークルート」

素朴な田舎料理とあなどってはいけない!!
これは美味いです。
何度でも行きたい!!


って、感動してましたら残念なお知らせ…

5月6日をもって、閉店だそうです。
こんなに美味しいのにぃ~~
経営って、大変なんだね…
是非、会津に来てお店を出して下さい!と頼む十兵衛母さんw

でも、気取ってなくて美味いフレンチなんて、そんなにないよー
閉店まで何度行けるかな…

誰か誘って(笑)何時でもお付き合いしますよ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
