今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 摘出TOPりんの日常 ≫ 摘出

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

摘出



去年から気になってた、りんの首の所のシコリ。
それとズーっと気掛かりな歯垢。
麻酔をかけての治療になるだろうと思うと、なかなか踏ん切れないでいたのですよ、
何故なら、りんの避妊手術の時に、麻酔から覚めると吐きまくり一週間ほど点滴に通い一ヶ月薬を飲みました。
年齢的にも、麻酔はやりたくないなーと思ってたのだ。

しかし、歯垢がガッツリ着いて歯肉が赤く腫れてしまっんたので、十兵衛母さんが小雛ちゃんを連れて行く時に同乗させてもらい、先生に診て
もらいました。


りんのシコリは取ってしまった方が良いと…
歯垢を取りたかったので、麻酔をかけるんだから同時にシコリも…と考えたのです。




ちょっと毛を剃ったら、あら?予想よりも大きかった…みたいです。



無事に摘出手術終了しました。

迎えに行ったら、外にまで聞こえるワンワン煩い声…
あれは…りん姉さん??

先生に連れられて来たりん姉さんは、ちょー元気です。
先生も「ずっとうるさい」と…(笑)

りんさん麻酔から覚めても問題なく水もフードも飲んで食べて♪
シッコもフツーにしてますし、マー坊相手にガウガウしてるし…

食べ物を探してあちこち動いてます。

先生いわく、歯垢取りもシコリを取るのは予想外に大変だったみたい。
シコリは大きいし、歯垢取った歯には穴が開いてるし・・・

それでも、全部綺麗にしてもらいました。


後は抜糸して、早く毛が生えて来るのを待つばかりです。

シコリの正体は、検査をしてからだそうです。
悪性じゃない事を祈りますわ。

Comment

No title
編集
手術が無事に終了してほんとに良かった。
以前の麻酔の話を聞いていたのでドキドキしてました。
でも須賀川の先生は必要最低限の麻酔しか使わないし
信じて紹介して良かった。
次は抜糸ですね。
それまで傷口が開くようなことがありませんように。
そして・・・抜糸の日に雪が降りませんように!(笑)
2013年03月22日(Fri) 11:27
No title
編集
>十兵衛母さん
昨日は本当にありがとうございました。
麻酔はずっと怖かったの。
年齢的にもまた吐いて、肝機能だか腎機能かわ悪くなったら大変だからね。
でも、無事に終わって良かった♪
シコリもだけど歯垢も綺麗になったから、これからもっともっと元気に過ごしてもらわないとね。
抜糸もお付き合いよろしくね♪

えー、何度も言いますが…アタシは雪女ではない。
たまたま、出掛ける時に雪が続いただけだわよ~~

つ、次は晴れるわよん♪
2013年03月22日(Fri) 11:51
No title
編集
じゃあ次は私が一緒に行こうか?
スゴイ晴れ女なんで。(*^_^*)

フランス料理食べたいよ~ん♪
おふたりが絶賛するんだから、相当おいしかったと思われます。
2013年03月23日(Sat) 15:00
No title
編集
>ケースタイル荒井さん

わーい、かなり強力な晴れ女だと聞いてますよ♪

アタシの舌より、十兵衛母さんの舌を信じて~(笑)
絶対何を食べても美味しいと思うわ。
いつ行きますかね~~♪

2013年03月23日(Sat) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
