今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 鶴ヶ城プロジェクションマッピングはるかTOP会津の事 ≫ 鶴ヶ城プロジェクションマッピングはるか

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鶴ヶ城プロジェクションマッピングはるか


前々からお城であの東京駅や札幌雪まつりで、人が集まりすぎて中止になった、プロジェクションマッピングをやると聞いてはいたが、人混み苦手出し…
どれだけ人が集まるのか想像出来ないし…
皆さんの写真や動画のUPを待つ事にしようと思った、イベント初日。
lineで繋がってるお友達が、「今日行きたい」「何時に行けばいいかな?」「第一回目は整理券が必要で、これから配る」「急いで行く」「これから着替えて行く」と、皆わたわた動き出した。
コタツでのんびりそんなやり取りを見てたら「ケラ(o・ω・o)さんの分も貰った」

ええ~~(゜〇゜;)
マジかよ!?
いいんですか?アタシはコタツでノホホンとしてるんですが?


ああ~~持つべきは優しい友達だわ!!
感激ですよ♪

興味のない娘を引っ張り出して、夕方5時にはお城に着きました。

ここで、整理券を頂いた事がどんなにラッキーだったのかを実感出来ましたよ。
既に2回目の予定人数も3回目の予定人数もオーバーしてるんじゃないの??

整理券が配られる事を知らなかった人も多かったみたいです。
アタシも知ったのは当日の昼でした。
HPには書いてあったんだけどね。
ちょっと広報が不足してるんじゃないかしら…

5時30分から本丸へ入りました。
一回に1000名を2回に分けて案内してましたが、やっぱり説明不足しててちょっと観客からブーイングあり。

本丸は広いんだけど、芝生のスペースには入れないので、その回りから見る。
また回りには松木がズラーっと並んでるので、綺麗に見れる所は限られるので、場所の確保が大変!!

一番見晴らしのよい場所の後ろの方の雪山に登りました。
絵ローソク祭りの時には「そこまでして、写真をとりたいか!?」と思いましたが、そこまでして、見たいです!!

6時では、まだ真っ暗にはなってないんですが、スタートです。














八重の桜のテーマ音楽とともに5分30秒ほどの、プロジェクションマッピングでしたが、何だろ感動的でしたよ♪
とにかく映像が綺麗で、カメラや携帯を通して見るよりも肉眼で見た方が数倍素敵でした。

なので、写真はお城を見たままシャッターを押してるので、写りは今一かと…

終了後、次の回の人達が入れ替えで入って来ましたが、入りきれない人達が凄い長い列になってます。
何100m先まで並んでるのか…
地元の方なら、西出丸からお堀を越えて国道の信号機手前まで、と言えば分かるかな?

係りの方が三回目では入りきれないので、もう何回かやりますが、もうこれ以上は入れません。とお断りしてました。
3回で3000人の予定が、結局は5回で5000人はいったのかな?

帰る途中で、親子連れが急いでお城に向かってる姿を見ると悲しくなっちゃった…

まあ、早い順だから仕方がないけど…

翌日は雪が降り寒い一日。
やはり6回で6000人みたいでしたが、夕方には一杯になったみたいですよ。

やっぱりプロジェクションマッピング…侮ってはいけないね。

本当にアタシはラッキーでした。
皆ありがとう!!
冥土の土産になりました・・・・・早い?


会津でこんなイベントがあるのも、大河ドラマのお陰ですね。

毎週楽しみにみてます。
今週から、dボタンで会津弁の翻訳が見れるらしいですね(笑)
ネイチャー会津人でも、若い人達でも分からないと言ってたりするんだから、全国区になったら分からない人だらけよね。

簡単な方言しか使ってないとは思うんだけどね。

今年は盛り上がってる会津です。
桜のシーズンが待ち遠しいですね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
