今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries



絵ローソク祭り 雪ほたる


2月の三連休、若松市内の各地で絵ローソク祭りがありました。
雪を堪能したい!と東京からやぁさんがいらっしゃいました~♪
もいろん会津は雪に埋もれてましたよ。
昼間車を出せる人は居なかったら、ハイカラさんバスで移動だね、って事になってましたが、オリオリさんが駆け付けてくれました♪

駅の隣のピボットで待つ。
どーやら、電車が遅れてる模様…八重の桜のキャラクター八重タンが描かれてる電車に運休や遅延が相次いでいる事から、一部JKの間で語られていたと言う「八重タンの呪い」にはウケました(爆)

遅れましたが、やぁさんも無事到着し、いざランチへ!!
七日町に最近オープンしたハンバーガー屋さん、ラッキースマイルへ行こうと思いましたが、当日TV紹介があったせいか混み混み…

高田の生江食堂へ…
オリオリさん宅近し(笑)



夜はお城へ絵ローソク祭りを見に行くので、それまで我が家にてケラ(o・ω・o)ずカフェ♪
おもてなしが下手くそなので、まぁお茶してお喋りしてな時間を過ごしただけですがね。
あ、録画を頼まれた番組鑑賞もあり。

その後明るい内にお城に着きたかったので、あんまりゆっくりも出来ずに、オリオリさんに北手丸まで送っていただき、お別れしました。


P2090753.jpg

黄昏時…
日が暮れる間で城内をウロウロ・・・


P2090763.jpg

やぁさんに、子役だった八重ちゃんがよく歩いてた場所だよと教えたが、大きな雪山の向こうであんまりよく見えませんww



そこまでして写真が撮りたいのか???

P2090781a.jpg

お稲荷さんのおキツネ様は何故かキャディーちっくww

P2090772.jpg

暗くなって来たので、そろそろロウソクも綺麗に見えるかな?と期待してます。





と思ったら、いきないりの夜間照明点灯!
本丸が昼間のような明るさに!(笑)

fc2_2013-03-06_08-16-22-941.jpg

P2090815a.jpg

本丸でナイター野球ができますわww
ちょっとローソクの炎を楽しむってよりは、天守閣を見る感じね。

そんな煌煌と照らされた本丸にちょっとガッカリしてた我々の元に、十兵衛母さんが到着の連絡。
本丸の外側の方が綺麗だって。
そして合流して、絵ロウソクを見て回る。。。

P2090777.jpg

そうそう、こんな感じを期待してたのよ♪

P2090788a.jpg


P2090786a.jpg



ここは市内の中学生の作品のエリア

P2090799a.jpg

P2090791a.jpg


西出丸方面へ移動~~
こちらも素敵♪
P2090825a.jpg


P2090827a.jpg

夏のロウソク祭りはお城に来た事あったけど、冬は実は初めてだったのだ。
例年は近所の飯盛山に見に行ってたのだ。
冬のお城もいいね^^

さて、夜はこれからお食事の場所の予約時間になるので、急いでお城を出ますよ!
移動は徒歩!

肉が美味い「左雨」にて、よるの歓迎会!
fc2_2013-03-10_21-54-54-787.jpg
fc2_2013-03-10_21-57-02-922.jpg

しかし、明日もあるから深酒はナシよん^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

