今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries



会津美里町高田地区のイルミネーションと猫

fc2blog_20121217155001efd.jpg
先日オリオリさん宅にお邪魔した帰りに、るるぷぅさんに高田のイルミネーションを案内してもらいました。^^

↑はオリオリさん宅のイルミネーションです。
サンタさんとトナカイが動いてました。

まずはインフォメーションセンター「美里蔵」。
fc2blog_20121217155202478.jpg

fc2blog_201212171552505ea.jpg
「美里蔵」の前の「門前横町通り」の商店街でもイルミネーションが輝いてました^^

次に行ったのが「高田駅」
fc2blog_201212171553426b8.jpg
高田駅は無人駅ですが、高校生が通学に使うので、ちょうどお迎えの車が集まり出した頃でした。
ふと駅の入口の方を見ると猫が居たので、「ニャンコ~~おいで~~」と声をかけてみました。
すると声に反応してトコトコ寄ってきたぁ~~♪
すぐ側に来たから撫でようかと思ったら、アタシの膝に手をかけてヒョイっと乗って来て丸くなる・・・

何?何?こんな見知らぬ猫が勝手に抱っこって・・・かわゆい!!!
fc2blog_20121217162251cb5.jpg

持ち上げて抱っこしたら結構重いww
撫でると前足がグーパーグーパーなるの^^かわゆい!!

写真はアタシが抱っこだったので、るるぷぅさんにいただきました。
アタシも写真を撮りたいので、下に置くんだけどズンズン近づいて来るので取れない・・・

やっと待ってくれと頼んで(笑)撮れました♪
fc2blog_2012121715545066c.jpg
おの後も電車から降りて来た高校生に次々に寄って行き、甘えてました。
もちろん抱っこ強要www
嫌がる子なんていませんわ。
近くに居た高校生に声を掛けて聞いてみたら、野良猫なんだって。
他にももふもふの白黒の猫ちゃんも居るらしいです。
皆に餌をもらって二匹で寄り添ってるのかなぁ?
寝る所あるのかなぁ?

お持ち帰りしたい位かわいかった^^

しかし我が家で飼うのはこれ以上無理だしなぁ・・・
また会いたいな~~


次は
fc2blog_20121217155528fe2.jpg
高田駅から近いエネオス会津高田SSの向かいの個人宅。
豪華だね~~♪

イルミネーションって憧れるんだけど、夜は障子閉めてるし、自分たちが見れないのはつまらないな~~~と思ってしまう。。。
でも、やりたくなるよね~~♪
しかし庭の街灯が邪魔だな。。。雪に埋もれるなぁ。。。と毎年作らない(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

