今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

マイクロトマトがねー

子供が夏休みに入ってから、雨が降ったのは何回?

若松は日照りでカラカラですよ。

連日35℃越えだもん(´;ω;`)
数キロ先まで来てる雨雲が何故かこちらまで来ない日々…

もうすぐ夏休みも終わりますが、まだ酷暑続きです。







我が家のプランターて育ててるマイクロトマトが、成長はしてるのに実が着きません。
ここで、「放射能?」なんて考えた人は浅はかですよ。
全国の農家さんが怒ります。
多分連日の酷暑での高温障害でしょうね。
プランターを置いてる場所がかなり暑い!!
もう1つ「ワイルドチェリートマト」をプランターで作ってるけど、そちらは午後2時位には日影になるから、マイクロトマトほど暑くはならないので実がなってる。
しかも、乾燥気味のせいか甘い!!

マイクロトマトは、4時までは灼熱地獄だもんな~
場所を移動しようにも、土の上に置いてたからプランターから根っこが出てもう動かない(笑)

ちょっと枯れないで涼しくなるまで頑張ってもらおう!


去年も霜が降りるまで実が成ってたから、これからでしょう♪

早く雨が降って少し涼しくなって欲しいよ~~
犬の為に節電出来ませんよ(汗)

一応昼頃まではエアコン点けてないけど、午後はダメだわ…去年はマー坊が暑さのストレスで大腸炎になったしね…

日が暮れたらエアコン切るけど、外気が熱いから扇風機でもぬるい風だわ。
マー坊は玄関のタイルの上か廊下で伸びてます。
りん姉さんはクールポードの上(写真はないけど)、トンちゃんは座卓の上と、それぞれ過ごしやすいトコを見つけてます。









暑い暑いと言っても、数ヶ月後は寒い寒いと言うんだけどね(笑)

もう少しトマトだけじゃなく、人間も頑張んべ♪






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア