今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries



第一回ふくしまフェスティバルin会津2012・05.26 つづき

さすがに7時ちかくなると薄暗くて、写真もフラッシュを使うと画像は暗く、明るく撮ろうとすると動きの速いモノはブレブレです。


「浅草サンバカーニバル」
浅草サンバカーニバル

浅草サンバカーニバル2

浅草サンbカーニバル3
浅草サンバカーニバル4

浅草サンバカーニバル5

浅草サンバカーニバル6

浅草サンバカーニバル7
明るい太陽の下か照明で見たかったなぁ~~ちょっと暗いわ。
でも、もうテンションはアゲアゲだからリズムに乗って「おねぇさ~~んヒューヒュー」状態(笑)


「新潟下駄総踊り」
新潟下駄総踊り3

新潟下駄総踊り

新潟下駄総踊り2

北野たけしの映画「座頭市」に出てきた下駄タップとダンスが合わさったみたいなパフォーマンスでした。
オバチャン達も「お疲れ!」「イイゾ!」などと大きな声で声援を送りましたよ^^
こちらもリズムに乗って声を出す、そんなお祭りってたのしいよね。^^


「新潟県関川大したもん蛇まつり」
新潟大したもん蛇まつり

新潟大したもん蛇まつり2

新潟大したもん蛇まつり3

新潟大したもん蛇まつり4

この藁でできた大蛇が盛り上がりました^^
道幅一杯使って、左右に大きく蛇行して歩くんだけど、想像よりも大きくてすぐ目の前まで来るから、大蛇を担ぐ人たちとハイタッチ!!
楽しかった~~
本来はもっと広い道路を行くのかな?
会津のメインストリートでは狭そうでした。

「さいたま龍神まつり」
さいたま龍神まつり
パレード開始の時から気になってたのよ。
遠くスタート地点に緑色の大きな龍だかヘビだかカエルが見えてたんだけど、全く動かないwww
信号機が邪魔で動けないんじゃないか?なんて憶測も。。。
近くに来たらものすごく大きくて、確かに動きずらそうではありました。
龍神まつり2

龍神まつり3
ね、移動が大変そう^^;

龍神まつり4

龍神まつり5

龍神まつり7

龍神まつり8

龍神まつり6

龍神まつり9
龍神と握手しっちゃった!ラッキー!!
龍神まつり10

龍神まつり11
あ~この先の神明通りは無事に通り抜けられたのでしょうか??
とにかく大きくて凄い迫力でしたwww

「大牟田大蛇山」
次は大蛇だけど、龍みたいなまたまた迫力ありましたよ。
龍神祭り

P5260291.jpg

P5260293.jpg

P5260294.jpg

P5260295.jpg

山車の上から花火が降って来て、面白かった~~

最後は「弘前ねぷた」
青森の「ねぶた」とはまた違って、しっとりとしてますね。

弘前ねぷた
描かれているのは「会津白虎隊」です。
弘前ねぷた
弘前ねぷた3
弘前ねぷた4
弘前ねぷた4
最後を締めるにふさわしい山車でした。
あ~~しかし、なぜアタシは裏の絵も撮らなかったのかしらぁ~~
裏は不動明王と観音様だったのかな??
そして、パレードが終わりました。
福島の復興のために遠くから集まって来て下さった皆様ありがとうございました。
確かに元気をいただきました!!

弘前ねぷた5
そして8時からは女子会です。
特別男子も混ざったけどね(笑)

話が尽きずに久しぶりの午前様でした!
皆~~ありがとう!お世話になりました。

そして今日は暑い昼間に畑に駆り出され、アルコールもぬけましたわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.28 02:32

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

