今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

グループ展も終わって・・・

2012/05/11g
12日のグループ展2日目を終えまして、やっとホッとできました^^
2日間共にお客様が沢山来てくれて、もう大感激でございます。

今日まで何をやって居たかと言うと、散らかり切った部屋の掃除と実家の畑の手伝いとか、構ってやれなかった犬猫の相手です。
片付けの終わらない事終わらない事!
途中で何度も挫折しながら片付けをしてました(笑)
娘もきのうまでインターハイだったので、今日から我が家も通常運行www
雨のせいもあって、やっと落ち着きました。


グループ展をやってると、普段はあんまり会えない友達も来てくれるから、品物が売れるよりもうれしいの。
「ひさしぶり~~」ってニコニコ挨拶が出来るっていいよね。

折々倶楽部のメンバーも駆けつけてくれて、お客様としてお迎えするのも不思議な感じwwww

2日間共、お天気が悪くて寒くて外に出るのが嫌いなアタシは、来ていただいたお客様にただただ感謝でございます。

今回は子供たちの小学校の母友メンバーでのグループ展でございました。
もう、娘が公園デビューからのお友達も居るし、子供は関係なく付き合いのできる母友なので、世間で言われる所のママ友のような油断の出来ないメンバーとは違って、気の置けない友達です。
お客様の居ない時の(居ても)楽しい会話が爆発してました。

次回に向けての作品の情報交換とか、ヒントとかいただいて創作意欲が衰えないいまが作品を作るいい時期www
きっと、また小さい物を沢山作ってしまうんだろうな~アタシ(笑)

売れ残ってたドールとかは姉とか母が前から「作って」と言ってた物だったりするので、そちらにお嫁に行ったり、そのまま我が家に戻ってきたりしてます。
いつも沢山作るのに、我が家には作品が思いのほか少ないので、ちょっと増えてうれしい(笑)

キットで作ったドールはあるんだけど、自分で型紙から作ったドールがあんまり手元にないのよ。
今までバザーとかに出してたから、手元に残らないの。
バザーに品物を出していた、クラブも今年から休会ですので、バザーには手作り品を出さないので自分の物だけ作っていればよいので、気が楽だけど張り合いが無いとメンバーさん達。
つー事で、グループ展をする事になったんだけどね。
長年作り続けて来たから、みんなちゃんと作れる様になってるのが面白いwww
10年前はファスナーのつけ方もあやうかったのにな。
やっぱり、「不得手、苦手」と言わないでやってみて数を熟す事ですよ。
アタシだって学生時代は家庭科が苦手で「2」だったもん(爆)
好きこそ物の上手なれ!
そしてクラブの合言葉は「適当」、長続きの秘訣かな?

これから何回続けて行けるか分からないけど、グループの仲間や来てくれるお友達の顔にエネルギーをいただいて、まだまだ作り続けて行きますよ!

では、また次回の「かたんことん♪」をお楽しみに!

Comment

No title 

お疲れ様~
毎朝、タンスの上の小法師達を見ては癒されております。
人の手で作られた手作り品っていいわ。。
しかも、その作った人がよく知ってる人ってのがポイント。背景が見えるからね。
あのコタツで、リンマートンに囲まれながら肩こりながら作ってたんだろうに。。って思っただけでww

あのバッグはまだデビューしてないけど、使うのが楽しみ♪
また私の為に「変わり種」を作って下され
個性的な物希望

私も家庭科は「2」
ミシンになってから特に家庭科は嫌いで、スモッグを引きちぎった事も。。
スカートに至っては、なるべく縫う長さが少ないように、尻が出るくらいのミニスカートにした事も。。

ケラさんも「不得意、苦手」と言わず。。。
さぁ~ランニングにトライ!ww
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/15 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>えっちゃん
つかれたよぉ~~当日じゃなくて、前日までに(笑)

アタシ周りの手作り仲間に小法師とかネズミちゃんとかの型紙とか作り方を教えてるから、今年はあちこちに小法師が増えてるハズwww
下絵なしで糸で顔を刺すから、同じ顔がないんだよね。
面白い事に、残った子はキリリ!としたりツンとした子だったよ。
えっちゃんが気になった子が一番気弱そうだったけどね^^

残念ながら、今年は4月の早い内にはコタツを仕舞ったのでコタツでチクチクはしてなかったわwww
どちらかと言えば、ストーブを背中にチクチクだったわね。
もちろん犬猫は周りを固めてましたがね。

あのバッグの布はまだあるよん。
何を作るかねェ♪
しかし、あのバッグから楽譜が出てくるなんて、誰も想像しないわよね。( ̄m ̄)

アタシ、学生時代にまともに仕上げられなかったもんwww
余計な縫い代を切り取ろうと思ったら、見頃の真ん中も切っちゃったり、スカートのベルトの長さが合わなかったりwww
今でもドジってるわよ。
間違えた猫ちゃんの首が2個転がってます。。。
左右対称に必要な布が、右側2枚だったりね。
でも、数を熟せば何とかなるのもよ。


え~~と、マラソンはからだが・・・からだ中の関節とか、膝とか腰とかが「ムリ」と言っておりまする。
リハビリから始めねばなりませんな。(笑)
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2012.05/15 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア