今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

郡山市花木団地~~三春滝桜

今日は三姉妹で結婚式のお呼ばれに着て行くフォーマルを買いに行って来ました。
3人の予定だったのが、出かける間際に母親も「一緒に行く!」っていうので、女4人でお買いもの。
買い物も早めにおわったので、以前から行きたかった、郡山市の東部ニュータウン東側にある花木の畑に行く事にしたのだ。
いつも花が無い時期に行ってはガッカリしてたの。
やっぱり桜の咲く頃に行かなくっちゃ!!!


kabokudannti2012/04/25e

kabokudannti2012/04/25d
そしてとっても素敵でした。
観光地とかじゃないから、公園みたいに整備されてないし、駐車場が無いし私有地だから勝手に入る事も出来ないけど、道路に路駐してちょっとプラプラ・・・

kabokudannti2012/04/25c

kabokudannti2012/04/25b

道沿いに生け花用の桜がず~~~っと続いてます。
並木とかみたいに一列に並んでるんじゃなくて、もう群生してる感じ。
毎年枝を切るから、根元は太いけど枝は細くて沢山まっすぐ上に伸びてます樹高は低いです。
枝の伸び方や花の色がソメイヨシノとはちがいますね。

kabokudannti2012/04/25a

kabokudannti2012/04/25k

遠くにソメイヨシノやモモ、梅、などが見えてピンクのグラデーションが綺麗。
桜を植えるならソメイヨシノしのだけじゃなくて、イロイロな種類の桜を植えたらいいのにね。
特にお城には。

kabokudannti2012/04/25f

ここから近いので、三春の滝桜も見に行く事になりまして、あちこち村の中を走ってると、三春は花盛り!春の花が家々、そこここの畑に咲き誇ってます!
三春は桜色!

滝桜周辺は人が沢山でしたが、ピークの時を考えたらまだまだ余裕。
道すがら「渋滞中黄桜まで3時間」なんて立て看板をみたから、そこまで渋滞があるって事よね。
今日は駐車場の所でノロノロになったけど、駐車場に入らないで車で素通りしてまいりました。
takizakura2012/04/25j


takizakura2012/04/25i


takizakura2012/04/25h


takizakura2012/04/25g
連日TVで取り上げられてたし、今日で5分咲きって事なので、週末に向けて混雑しそうですね。

初めて滝桜に行った時は、周りは畑で根本が踏まれていたんだけど、今は畑も桜の周りも整備されて桜に負担がかからない様になってるんだね。

三春も郡山も若松も桜の花盛り!
長く花が続いてくれたらいいのになぁ。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア