今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

スポンサーサイト


卒業式ですた



昨日9日は息子が通う専門学校の卒業式でした。

朝6時30分発の高速バスで仙台へ~

前日までの天気に乗せられて、春物スーツに春物コートで出かけたアタシ…
バス乗り場で、周りの人がダウンコートやウールのコートでカラーはみんな黒。。。
浮いてました。
つーか、何で老いも若きも黒服なんだぁ~
せめて私服くらいカラフルにしたらいいのに!

そして仙台に着いても周りは冬服でした。


10時に駅に来た息子と落ち合い、歩いて10分の会場へ。。。

な~んか息子ってば冷たいのよ。
会場に着いたら「先に行って席に着いててよ」だって。
何だか親と居るのが恥ずかしいのか?

いや…彼女と一緒に居るのを見られたくないのかしら?

3F保護者席最前列に座って、下に居る息子を探すが、黒いシートに黒髪黒スーツが多くて(男女共)、全く見つからない。
女の子は袴の子も多く居たから着物の子は柄や髪飾りで探しやすいだろうなぁ。

それでも息子らしき頭を見付けて、「こっち向く位しなさいよーバカ息子!(▽_▽メ)とガン飛ばしてたら、途中で別人と判明(笑)
式も終に近い頃、やっと見付けたわw

式にはあんまり保護者は来て無かったし、息子も「あんまり親は来ないらしいよ」と言ってた。
確かに、卒業生の半分位なのかな?
そんなモンなのかしら?

式自体は淡々と進行し、感動とかも無いわ。
一人一人名前を呼ばれる訳じゃないし。
代表と表彰される人だけが呼ばれるから、700名以上居る卒業式も1時間半で終了。

残念ながら仕事が決まってない息子…
まだ面接とか受けると言ってたけど、どーなるのかしら。
仙台に暮らす事にしたみたいだけど、地元に帰って来るよりは仕事がありそうな気がするんだけど…。

冷たい息子に「お祝い」を渡して、アタシは友達とランチよ!
仙台には中1からの友達が居るのだ。♪

仙台駅で待ち合わせして、ランチの場所に移動。
移動中に息子から「お母さんに会いたいって」電話が。
「誰が?」
「彼女が」

え~いきなりですねー
つーか、このあと学校集合で、時間もないだろうに。。。
でも彼女さんと会っておくのもいいかな。

友達には申し訳ないが、ランチの場所に呼んだわよ。
ランチしながら待ってたが、来るのが遅い!
まぁ会場から歩いて来るし来てみたら、袴に草履だから歩きずらかったのね。
遠くまで歩かせちゃったし、学校にもどる時間だし、とりあえず挨拶してランチを特級で食べて早々に行っちゃった(笑)

でも友達とその彼女と4人で来たんだけど、4人のやりとりを見てたら、中高校でこんなに仲良く付き合える友達居たのかなぁ?
今の友達が一番楽しい付き合いなんじゃないかな?
みんないい子だし、しっかりしてそうだし。
震災の時も、この友達のアパートに集まって乗り越えたらしい。

彼女さんは、あんまり話せなくて残念だったけど、静かな子だったよ。
彼の母親の前だからかな?(笑)
アタシも何を話していいか分からないから、イロイロ聞かなかったし時間も無かったし、まぁ顔見せ程度でしたね。
彼女に嫌われないように、ちゃんと仕事に就いて自立しなきゃだぞ!息子!

Comment

 

私の専門の卒業式(東京)の時も、親来てる人は居なかったかも
来なくていいからと伝えたわ
そんなもんだよ
皆、色んな所から来てるしね
仙台に住むのかぁ
生活費はどうするの?
早く決まるといいね
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2012.03/10 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子さん、ご卒業おめでとうございます

門出に彼女さんつきとはハッピーですね(*^^)v
この先の荒波も二人で力を合わせて乗り越えていくことでしょう

お母さんに挨拶しておきたいって心根がいいじゃないですか
良い娘さんと出会ってよかったですね

この就職難の時代
若い子でも一旦辞めちゃうと次を探すのはホントに困難だと痛感しました
一生の仕事に巡り合えますように
  • posted by るびこママ 
  • URL 
  • 2012.03/10 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えっちゃん
専門学校でも、兄ちゃんみたいに2年間の子とかの親はあんまり居ないのかもしれないwww
居たのは医療系の4~3年間の子達の親だったのかも。
大きくなると、入卒業式が簡素化かれていくねぇ~

こちらに帰って来るよりも仕事があるような気がするしね。
まぁ、あんまり長く無職状態なら帰って来てもらうしかないけどさ。
しばらくは生活費を送るしかないけど、娘だっているのにヤツにばかり構ってもいられないからね。

まったく、ホニャララ~してて緊張感が無い!
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2012.03/11 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>るびこママさん
ありがとうございます^^
二人で頑張って行ければいいんだけど、彼女の足を引っ張らないようにしないとね。

誰が会いたかったのか(笑)
一緒に居た友達が言い出したのかもしれないしwww
でも、会えてよかったわ^^
大人しそうな子だったけど、親のあめだからかな??

昔は簡単に転職とかしてたのにね~~
今は厳しいよ、ホント!
まだ若いから大目にみてるけど、さてどーなる事やら・・・
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2012.03/11 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

