今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries



2012国際キルトフェスティバル その2

なんだかんだって、東京は暖かいよねぇ~~
雪の会津から4時間でピーカン東京ですよ。

さて、「不思議の国のアリス」の次は沢山のキルトのタペストリーです。
トラディショナルキルト、創作キルト、和のキルトなど、イロイロあるけどアタシの好きなのはやっぱり手で一針一針縫うトラディショナルキルトが)好きかな^^
デザインも沢山あるけど、多いのは変形ログキャビンやヘキサゴンですね。
大きさも様々あるけど、使い方で面白いデザインが出来る。
しかし、一番大事なのは縫い続ける気持ちかな。
ピースワークを楽しんで、キルトも一針一針大事に刺していく気持ち。

アタシには続ける根性が足りないね。
ここにキルトを見に来る度に、悔い改めて自分も地道に縫い続けようと思うんだよね。
それが長続きしないから困るんだよね。。。。

キルト展に来たからには、なるべく沢山のキルトを見て行きたいと思うの。
しかし、時間が無いのと迷路のような展示ブースで、方向音痴のアタシは現在地を見失うwww

かわいい^^

ブレブレだけど、かわいいニャンコのタペストリーがあったよ。
猫がたくさん

猫~~♪
誰かさんに似てるのニャ

黒ネコ達


犬のタペストリーもありました。
RUNRUNRUN

犬のタペストリー

コーギー
自分でも作りたくなっちゃうけど、ミシンキルトは無理だなww


ドイリーをキルトにしてみましたって。
こーゆーの好き♪
日本キルト大賞3位

額飾りのコーナーから、帯の結び方。
アイディアだねぇ~
帯

百合の花も細かい所まで丁寧に作られてて、小さい作品でも迫力あるわ~~
ユリの花


うさぎも一杯
うさぎ

アオザイが一杯
アオザイ

よく見ると、隣のストライプがアオザイの生地と同じ。
アオザイ2



作品が大きくて全体が撮れなかったのと、作品集を買うから全体は本で見て、細部を記録しておこうと思ったから、ほとんどが作品の一部とか細部だけです。
迫力~

ABC

2012.0128 a

2012.0128 b

2012.0128 c

不死鳥

2012.0128 d

2012.0128 f

2012.0128 g

2012.0128 h

2012 国際キルトフェスティバル 

沢山写真を撮りたかったんだけど、途中でバッテリーが無くなりました。。。(泣

コーヒータイム
コーヒーとケーキのセットで一休みして、残りの時間はお店を見るのです!
お互いに好きなお店が自由に好きなように見れる様に、集合場所と時間を決めて解散!
静かにキルトを見学してる時は熱くも寒くもないのに、お店を回って熱心に見てたらスゲー汗かいた!
どこの店もお客さんが熱いゼ!!
キルト展に展示されてる大物には手はでないが、お店には手ごろな大きさのミニキルトやポーチやバッグの小物のキットや型紙などが売ってるし、見てるだけでも参考になるから楽しい♪

しか~~し!時間が無い!!
ギリギリまで見てたけど、まだまだ見足りないぃぃぃぃ~~~

しかしツアーだから時間厳守なのです。
暖かい東京からまた4時間で冬の福島へ~~
途中で道路情報などをツイッターで見たり聞いたりしてたら、雪の磐越道、本日3回目の交通事故通行止めだそうです。
どーして?

SAで食事の時間を取って、のんびり(できないんだって)してたらTVの速報で「磐越道通行止め解除」とテロップが!
やった~~間に合った!
良かった良かったとバスに乗ったら、添乗員さんから「先ほど通行止めは解除されましたが。再び磐梯熱海のトンネルで単独事故の情報がはいりました、このまま通行止めにならなければ予定通りですが・・」だって。
しかも、磐越道に入る郡山JC手前まで東北道の郡山~本宮間の事故通行止めの渋滞が伸びてるって。

雪道に慣れない車が多いのかな???

JC手前でバスの動きが止まりましたが、数分止まっただけど、動き出しました。
ラッキー♪
その後は吹雪の高速でしたが、無事予定通りに帰り着きました。
若松駅は朝と同じく暗くて寒くて雪で真っ白でした。

あ~~また行きたい!
次はいつ行けるかなぁ~^^

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/30 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

でしょでしょ~^^
素敵でしたよ!!
作品作りの情熱をいただいて来ました^^
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2012.01/31 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

