今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

2012国際キルトフェスティバル その1

去年は行けなかった国際キルトフェスティバルですが、今年はお友達と3人で行ってまいりました。
4時30分に起きて、オニギリを自分の分と娘の分を作って、犬の散歩して、ささ~~っと自分のお出かけ準備して、ギリギリ迎えに来てもらう時間までに準備OK!
娘が土曜日でも学校があったので、取りあえず6時前だけど起こして、犬たちの事を託して行く。

2012.01.28若松駅

朝6時会津若松駅。
暗くて寒い(><)
雪もチラチラ降ってます。
バスツアーですので、知らない方々とご一緒になりますが、なんと中にすぐご近所さん発見WWW
まぁ時々そんなときもありますが、キルトが好きだとは聞いてなかったから、ちょっと驚き。

今日のバスは2台だそうで、我々は1号車。
喜多方→塩川→河東→若松とまわって来るので、時間になってもまだ来ない・・・
2号車は猪苗代から回って来たけど、時間通りに出発して行きましちゃ。
2号車の方々はあんまり気にしてなかったら、ドーム内で息子の同級生のお母さん、しかも少しご近所さんに会った(爆)

まぁ10分遅れ位で出発できました。
バスの中は妙齢のお姉さまばかり、男性は搭乗員と運転手さんだけwww
年齢層も高いです。
アタシ達が若手です(笑)

なぜか我々よりも年齢が上のお母さん方は、他の人の分もオヤツを用意する訳ですよ。
5人グループなら、5人が5人分をそれぞれ用意してくる。
中には、代表が一括でオヤツを用意する訳ですよ。
去年、同じキルトサークルの人たちが出かけた時は、みなさんおれぞれが人数分のオヤツを持って来たって言ってたから、残念ながら一緒に旅行できないと思った。
だって、バスの中ではあんまり食べないから。
ガムとコーヒーと、非常食(笑)のチョコだけ持って行きます。
あ、さご飯のオニギリは持って行って食べたかな。

驚いた事に、知らないグループの方がバス中にお菓子を回してた。。。断ったけど。
帰りは剥いたリンゴが回って来た。。。断ったけど。
必要な物は自分で用意するし、オヤツとかもらうと荷物が増えて嫌なんだよね。
どーりで、みんな朝から大きな荷物を持って居ると思ったぜ。

まぁ・・・賑やかなオバサマツアーは雪の福島県を抜けて、青空ピーカンの温かい関東へ~~~


2012.01.28東京ドーム
ツアー行程表では到着が11時30分でしたが、道路状況もスムーズで10時10分に到着。
キルト展ケンガクノ時間もその分長いから良かった^^
初日の20日のツアーは大雪で道路が混雑してて、到着が昼杉だったとか・・・良かった初日にしなくて・・・

年齢の高いお姉さま達と一緒で困るのが、急がないといけない時は効率よく、急がなくていい時はとりいあえず落ち着け!って思ったわ。
バスが止まる前に座席を立って動きだし危ない・・・
バスが止まって路上駐車だから、急いで出ないといけないのに、カバンの整理を始めてコート着て。。。
アタシ達後ろの席だったから、通路を塞がれて全く出れません。ハァ・・・
入場の時の手荷物検査、係の方が「中をチェックしやすき様にカバンを開けてお持ちください」って言ってるのに、前の方はリュックを背負ったまま、しかもリュックの蓋はワンタッチじゃない、穴に通すものが外と中に2か所・・・係のお姉さんに背負ったままリュックを向けて開けさせ閉めさせるという、時間のかかる。。。
皆が皆そんな方ばかりじゃないんだけど。。。とにかく入場するまで大変(><)

会場内


速い時間に入場できたから、会場はまだ余裕で各品を見れました。
でも人気の作品はさすがに人だかりが出来て居て、写真もユックリ撮れませんし、人が入るから全体を撮れない。
まぁそれは仕方がないんだけどね。

まずは見たかった鷲沢玲子先生の「不思議の国のアリス」。
不思議の国のアリス

チェシャー猫

カタツムリ

お茶会

マカロン

ティーカップ

ショートケーキ


トランプの兵隊

赤ペンキを塗ったバラ

トランプノゲート

赤の女王と王様

ハートのキルト

素敵なアリスの世界でした^^
アリスをテーマにしたキルトのタペストリーがたくさんあったんだけど、写真撮ってなかった。
後で作品集とか買うから、写真はいいかな~~~って思ったもんで。
写真上手くないしさ。

なので、この後のキルトもあんまり撮ってなかったりする~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア