FC2ブログ

脱走

20050726161405.jpg


先日、昼間ダラ~~ンと横になってTVを見てたら、窓の外に先が白い茶色のシッポが見えた。
(何だ?猫?りんが騒ぐなー)
なんて思って部屋の中のりんを目で探す、が・・・姿見えず。
あれ~?
もしかして今の尻尾、りんちゃん??
「りん」と外のに向かって呼びかけると、ニッコリ笑顔を返すお嬢様・・・
玄関を出て、名前を呼んだら耳をピッタリつけて低姿勢で来ました。
「?」おかしいな、いつものりんならこんなに簡単に戻って来ない。
「ここまでおいで~^^うひょひょひょ~~~」と駆け回るハズ。
やけに舌が長いぞ。
息も荒いぞ。
体が熱いぞ。
つーーー事は何?すでに散々遊んだ後?
何時脱走してたんだろ・・・30分程前に電話が鳴って、ガウガウ騒いでたな・・・
外から急いで家に駆け込んだ時、玄関の戸が少し開いていたかも・・・鼻先で開けたか?

アンタ30分も放浪してたんですか・・・気が付きませんでした(T T)
頭と耳に何だかオイルっぽい物付けて来てるし。
どこか車の下にでも入ってたのかも。
あー脱走に気が付かなかったなんて不覚!
隣の甲斐犬のろん君に会いにでもいったんだろーねー、毎回同じ行動だ。
留守だったからその辺を徘徊して疲れて帰ってきたのね。
最近ネームタグを何処かに落としていまって、付いてないから迷子になったら大変よ~。
早々にネームタグ頼まなきゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも一度だけある・・・
ハリーの脱走に気がつかず30分くらい過ぎてたこと。
顔面蒼白になったわよ。
なんせリンちゃんみたいに呼んでも来ないし、逃げ足がすばやいからね・・・
もう探すのも歩きじゃありません!自転車でした!
「ハリィィイイイイイ!ハリィィイイイイイ!」と探しまくり、ふと見てみると田んぼの真ん中でクンクン黒キツネ発見!
その間には車が通る道路。
私の姿を見つけて駆けてくるハリー。「来るなぁああああ!」と言ってももちろん聞かず。
もう車を止めました!大げさジェスチャーで。怖かったぁ~(涙)
お互い気をつけよう~

>えっちゃん
脱走は何度も繰り返してるんだよねー・・・気が付かなかった事も何度か。
ろん君のママに連れて来られた事もあったし。
遠出する事は今まで無かったから無事に済んでるけど、時々迷子の犬を見かけると、他人事じゃないよねー。
ハリーの逃げ足は早いよなー、足早いし体力あるしさ(笑)
普段は気をつけてるんだけど、一瞬のスキをつかれるのよね。
何だか玄関の閉まる音がしなかったぞ、って思うのかな??
つーかいつも玄関チェックしてるのか??

お互い気を付けようね(T T)

ううぅ~、良かったね、何事もなくて。
30分遊んで戻ってきたんだぁ。エライというか何と言うか・・・。
散歩中にリードを離しちゃって30分追いかけっこした事を思い出してしまいました。
ケガがなくて何よりでした。

ちゃんと戻って来て良かったね^^
うちのハイジも1歳の時、公園で散歩中
ボールで遊ぼうとリードをロングリードに変えようとしていたら
急に花火の音がしてそのまま突っ走ってしまって・・・
とても人間の足じゃ追いつかず1日行方不明になったの~(T_T)
保護されていたみたいで次の日見つかったんだけどね^^;
1日中探しまくったり、電話しまくったり大変だったよ~(><)
迷子札付けてたのに帰って来たら付いてなかった・・・取れちゃったのかな?
だから電話もかかって来なくて、探すのに時間がかかっちゃったわ~
迷子札は大事よね~すぐ取れないやつね!^^;

>メル母さん
りんはねー脱走の常習者なんだよー悪い奴!(▼へ▼メ)
子供が出入りするのに玄関の戸を開けっ放しにするからねー、時々姿を消します。
大体は直ぐに気が付いて、追いかけるんだけどさ。
少し走って、気が済んだ所をゲットですわ。
子供が家に居る時は気をつけないとねー・・・って今回はアタシが開けっ放しだったんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ

>ユウさん
小岩井大会お疲れ様~♪
毎週の参戦、大変だねーでも楽しいか^m^

えーハイジちゃん1日行方不明だった事あるのー@@
りんも花火が苦手だから、そーゆーのが心配だよー。
家の周りに居れば、家に入るけど・・・公園だときっと何処かに行っちゃうかも。
パニクったら分からないもんね。
でもハイジちゃん見つかってよかったねー、心配だったでしょう?
迷子札は必要だよねー、ちゃんと連絡してくれるかどーかは100%じゃないと思うけど、無いよりはマシだよね。
以前付けてたのは、細い革紐を縛って輪にして首に掛けてたんだけど、今の新しい首飾りにしたら取れちゃった。
金具って伸びてとれやすいんだよね、また革紐で直接縛っておく事にするよ。

昨日は訪問ありがとう!(^^)!
ひさぴさにリンちゃんに会えてうれしかったです。
ねこのすりすりして甘えるのもかわいいけど、犬のちぎれんばかりに振るしっぽとなでてなでてと積極的な?アピールもいいよねぇ~~~。
おやつ用の巨大なきゅうりも用意しているのでまた遊びに来てください。
旦那様も会いたいと申しておりました。

ところで質問なんですが、犬もするのかなぁ?
ごにょはこうやってパソコンをしていると必ずといっていいくらいキーボードの上に座ってくるのです。かまってほしいのかなぁ。
マウスが動くのがきになるという事もあるみたいだけど、邪魔するように座ってきます。叱れないいたずらですがね(^_^;)

この写真が何だかとてもかわいい~~♪
ホントにキツネの尻尾みたいだね^^

しかしリンちゃん無事でよかった。
お友達ワンコが同じ感じで事故に遭っているのを見ているのでドキドキしたよぉ><
もしうちで脱走したら…と考えると家の前のくるまブンブン状態を想像してかなり怖い。
つか、実際はエレベーターとか降りないといけないから難しいが(汗)
仮にエレベーターに乗ったとしてその先の自動ドアって犬でも開くのかな?とか
仮に開いたとして外に出る重い扉はさすがに開かないだろう…とか
真剣に考えてしまった^^;

>緑のおばさん
いやいや突然の訪問でお騒がせしました(;^_^A アセアセ・・・
また寄らせてくださいな。
キュウリはとっても大好きです!
犬と猫の甘え方って違うよね。
体の大きさも違うから、犬に猫の様に甘えられたらこちらも体が潰れます(笑)
柔らかい体をスリスリって寄って来るモンね、犬はそんなに体が柔らかくないからスリスリって感じより、体当たりだわ・・・

りんはPCの時は足元に寝てるよ。
机の上には上がれないしねー、コタツに居る時は膝の上に乗ってきたけど、コタツの上の物に興味を示しても、鼻をヒクヒクするだけだったよ。
時々人の腕を鼻でツンツンして「撫でれ」と催促はするけどね。
猫は手が動いてるとじゃれたくなるんだろーね^^
マウスだけに猫も黙って見てられない?(爆)

>尚さん
ご心配をおかけしました(;^_^A アセアセ・・・
もーりんの脱走は日常茶飯事って感じになりつつあります。
我が家の周りは殆ど車も通ってない住宅街で、しかも行き止まりなので近所の人の車しか入って来ない所だから、悠長に構えてられるんだと思うの。
そして毎回行く所は決まってるし、家の周りから遠くに行った事はない。
しかし、外に出たら何があるか分からないし、突然旅に出たくなるかもしれなし・・・気をつけなくては。

りんのシッポは同じシッポコギの中でも貧祖な方だと思うんだけど・・・
フサフサ感が無いね。
フラフィーだとシェルティーみたいなシッポなんだよねー・・・これでもヘリコプターの様にブンブン振り回しております。
のんちゃんの勢いでも外には出られないか・・・
有る意味マンションの方が脱走出来ないし、行方不明にはならなそうだよね。

貧相?!
すごいフサフサに見えるのは尻尾無し族だからか-^^;
先っぽが白いのもキタキツネみたいでかわいいよねぇ♪

マンション内を歩くのは不可だからさ、
来たばっかりの時に出ようと一歩足を踏み出そうとした瞬間
ものすごい勢いの「ダメェェェェェェェェェ!!!!!!!!」を受けてから(^^;
のんは家のドア開けても固まるんだよ(笑)
でも多分8階に住んでるとかわからないから(当たり前)
それこそ迷子になったら帰ってこられないと思う(汗)

>尚さん
多分、ハリー様&かれさんをみてるせいかな?
ハリーの尻尾はフラッフィー並みにフサフサだし(ハリーはフラフィー?)、かれさんはカディーだからぶっといし長いし・・・
元々体の毛質のフワフワとはしてないからねー・・・ちなみに、シッポの中身は茶色と白の境あたりまでです。

のんちゃん・・・8階なのね。
それではマンションの玄関まで来ても部屋には帰れないねー。
小さい時の「ダメェェェェェェ!!!!!(絶叫)」は大きくなっても覚えているんだよね(笑)
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア