今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

教科書を買いに


今日も晴れ。
若松IC近くから会津磐梯山を見たら綺麗だったわ。

高校の教科書は指定の本屋に買いに行くんだよね…。
昔は市内の中心地あたりにあったのに…今は市の外れ…
我が家から何Km?
5Kmかな?

只今、会津は超を越えるガソリン不足。
ガソリンスタンドにはわずかなガソリンを求めて、あちこちに長蛇の列。
しかも空いてないスタンドにKm単位で…。
これは異常事態です。
バス電車など公共交通機関が整備されてないので、会社員は自家用車じゃなきゃ、会社に行けないの。
その為に自宅待機になってる方が周りに何名も…。
これが医療関係や警察消防、ライフラインに携わる方だったら…怖いです。

しかし我が家はパパが単身赴任になってからは、車とは無縁の生活。
いつもは友達に「乗せて~」と言えるが、この状況は、いくら脳天気で図々しいアタシでも言えないわ。
実家の父も残りヒトメモリだって言うから、頼るの止めて、娘と一緒に自転車でレッツ ゴー!よ(笑)

ちょこちょこ近道しながら、思ったより楽に到着!
地元の人にしか分からないだろうけど、アピタに続きアピオにも自転車で行けましたわ~(笑)

途中のDoCoMoとかは行ってたんだけどね。

しかし…教科書30冊、段ボール入りでレジに出された時は、持って帰れるのか不安だったわ(笑)

しかも学校推薦の辞典4冊に教科書ガイド…。
全部なんて無理なので、今日は教科書だけ買って、段ボールから買物袋に詰め替えて娘と分けて持ち帰りました。

しかし、我が家は坂の上、行きはヨイヨイ帰りはコワイ!
なんてのはいつもの事。

教科書買い物、無事終了いたしました。

Comment

 

娘さん、合格おめでとうございます。
我が家も今日、アピオの西沢書店に行ってきましたよ。
もしかして、娘さんの学校って、家の長女と同じかしらと思いました。
教科書重いですよね。辞書もガイドも買うとすごい値段になります。
学校は紙辞書指定するけど、電子辞書が使いやすいくなる可能性高いですよ。
実際、長女はほとんど電子辞書。国語辞書は学校で使うと言ってました。
やはり、制服間に合わないみたいですね。うちの次女は制服の採寸もまだです。
  • posted by midonco 
  • URL 
  • 2011.03/19 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>midoncoさん
次女さんも合格おめでとうございます。
教科書以外の物は後日にしました。
紙の辞典は学校と家庭に持ち歩いたら大変ですよね。
長女さんは先輩になるんですか?
よろしくお願いします。

制服は間に合わないのかな~
入学式には新しい制服を着せてあげたいですよね。
こんな時に贅沢かな?
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2011.03/20 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア