FC2ブログ

そーかー、スタンダードねー・・・

昨日あちこちのコーギー関係のサイトをサーフィンしてた。
ある断尾について考えるサイトを覗いたら、ゲストさんが書き込んだ意見が載ってた。
「断尾をしないなら、スタンダードではないのだから血統書は出すべきでは無い」(こんな感じの意見)
なんて大胆な意見なんだ・・・

姿形のスタンダードと血統によるスタンダードは同じ?

そっか、そーゆー考え持ってる人もいるんだね・・・

同じコギ飼いとして、ウチの子が一番!そんな尻尾コギと一緒にしないで!って事かな?

だったらナチュラルボブのコギ飼いからクレームが来るんじゃないか?
「整形と生まれつき短尾を一緒にするな!」ってさ。
今ヨーロッパではナチュラルボブを復活させようって団体があるんだって。
でも、まだナチュラルボブが100%生まれないんだって。
100%無尾になる遺伝子が消滅してるんだとか・・・残念だね。

尻尾があるコも無いコも好きだけどな。
たまたま我が家の「まりん嬢」には尻尾があっただけ。
だから選んだ訳じゃなし・・・アタシはりんちゃんが可愛かった決めたのだ!!
拘りなんて無い!
でも次にコーギーを飼うとしたら、やっぱり尻尾付きだろうな・・・1度飼っちゃうと、愛着がわくんだよね^^20050202090819s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スタンダードについてはいろんな意見があるよね~。
私は難しいことはわからないから、かわいいものはかわいい!で終わり^^;
尻尾ない子もすごくかわいいし、尻尾のある子もチャ~ミング^^
でも2頭目を考えるなら尻尾あるコーギーかもしれないなぁ~^m^
それはありえないけどね^^;

何かね、尻尾付きコギ断固反対!みたいな意見を聞くとつい反応してしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・
だって我が子を否定されてるんだもん><

アタシも桃尻すきよ^^vかわいいもん。
りんに出会わなければ、アタシだって普通にペットショップで桃尻コギ買ってたと思うもの。
ただねー、時々否定的な意見って見受けられるからねーー、悲しいね。

普通に尻尾のあるなしに関わらず、かわいいからいいんだよね^^
コギの笑顔はかわいいよ( ̄∇ ̄)

はじめまして!
まりんちゃんとってもかわいいですよ~(^^) 
我が家の近所にも尻尾付きコギが2匹います。
もうすごく×2可愛いです♪何が良いって尻尾の動きでワンの気持ちもわかりますよね。我が家は尻尾なしなので、あんな立派な尻尾を奪ってしまってなんだか申し訳ない気持ちです。
2匹目は絶対尻尾付きと決めています。

>はぴままさん
始めまして^^
ご近所さんに尻尾コギがいらっしゃるんですか?
最近は尻尾付きも増えて来てますからねー、でも出会う確率は結構低いですよね。

りんの尻尾はMAXうれしい時はヘリコプターだと近所の方にも言われています。
それはそれは凄い速さでブンブン回しております。
千切れないか?ヾ( ̄o ̄;)って感じです(笑)

はぴままさんが申し訳ないなんて思う必要は無いと思います。
すでに無かったんだったら、見てない尻尾の事を思う事は無いですよ。
アタシは尻尾の無い子も好きですよ^^
ただ尻尾付きの子を「雑種」って言われるのがイヤなのね。
それもちゃんとコーギーの事を知ってる人に言われるのがねー、良く知らない人が訳も分からず言う分んいは気にもならないんだけどね。

尻尾の無い子とある子を飼うと、それぞれに可愛い所が分かっていいよね。
また遊びに来てくださいね^^v

はじまして。
まりんちゃんのようにシッポのあるコーギーを飼っています。
(カーディガンですが)
まりんちゃんはりんちゃんと呼ばれているんですね。
うちの子もいつもリンちゃんと呼ばれているんですよ。
リンジーだからリンちゃんです。(男の子)
よろしくお願いします。

はじめまして^^
linchanさん。
リンジー君はカーディーの男の子なんですね?
りんのお友達にもカーディーの女の子のかれんちゃんがいますよ。
それと男の子のりン君も^^
りんちゃんはブラック&ホワイトで、綺麗なカラーしてますねー。
これからもよろしくお願いしますね^^

こんちわ!さくらこです。
ナチュラルボブって言うのは、生まれつき尻尾無し?ってことですか?
本によるとコギのこと頭っから「生まれつき尻尾がない」と明記してあるのも在り、ちょっとびっくりしてたんですが・・・。

何の世界でもそうだけど、こうるさいって言うのか、こだわりすぎって言うのか、それによって視野が狭すぎる考えの人っていますよね。
「・・・は、こうあるべき!」って、言いきるって、どうなんだろう。

コーギーの尻尾に関しての話は、語りだすと長くなりそうですね。
血統書の話まで行くと、本当に難しい。
ただかわいい、ってそれだけでいいのになー。
この子がいると幸せ、それは誰でも同じだろうにね。
ここに来ると、そういう方面でのちょっとお勉強が出来そうです。

ここより上の話で、りんちゃんの足のことが気になります。
大丈夫・・・?(じゃなさそうだね)
紫陽花の前の外面のいいりんちゃん(笑)の写真、きれいでいい感じ♪

>さくらこさん
ちわ~~^^暑いね~(;^_^A アセアセ・・・
本来のペンブは元々尻尾が生まれつき無い子って居たんだって。
長い尻尾を持ってる子も居たんだけど、それがペンブとカーディは同じ犬種だって一時期混血しちゃって、今ではほとんどナチュラルボブは居ないんだって。
ただ稀に生まれていたんだけど、尻尾が無い子は体が弱いって理由で繁殖には向かないからと外されてきたから、無尾の遺伝子が消えちゃったそーな。
どんなに無尾同士を何代も掛け合わせても、100%子供が無尾で生まれるって事はないんだって。
それに、ナチュラルボブが繁殖に成功したら、新しくナチュラル・ボブ・コーギーが新犬種として認められた場合、今のペンブの立場はどうなるんだろうか??ってちょっと心配だよね。
イロイロな犬種で整形はされてるけど、付け根から切っちゃうしポピュラーな犬種になったから話題になるうんだろうね。

断尾を考えるサイトって、ちょっと過激に自分の主張をする人達が多いからねー、コギ飼いの方たちは尻尾のあるなしに拘らず、普通に可愛いがってる人は多いと思うよ。
誰でも、手元に居るコギを否定されたくないよね。

りんの足は炎症さえ消えればOKみたい。
走っても泳いでも、ジャンプしても。
ただ・・・体重がねぇ~~(-""-;)ムムこれが、困ったよ。
フードの半分をヤサイに変えるか・・・・
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア