今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

久しぶりに映画


やっと見て来たよー『ハリーポッターと死の秘宝 前編』。
娘を無理矢理引き連れて!
冬休みに入ると塾で忙しくなるから時間取れないので、行くなら今日(昨日か)しかないのだ。

会津にハリーポッターが来なくなって何年になるでしょう・・・
郡山のテアトルは予約出来ないから、時間まで外で並んで待つのよ。
お天気良くて良かったよー
数年前には雪の中で並んでた覚えがある。
今日は早く並ばなくても余裕で座れる。

本が完結しちゃったし、ラドクリフ君達も大人だし・・・回を重ねる毎に画面が暗いので、今回は見るかどーか迷ったが、ここまで賢者の石から見てるんだから、やっぱり最後まで見届けたいじゃない?


内容は『前編』だから、尻切れトンボみたいな感じだけど、『後編』が楽しみ♪
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、結末を知ってるから、牝鹿のくだりは何となくジーン、としたわ。
屋敷しもべ妖精ドビーのシーンは泣けた(ノ_・。)

そしてある意味ハーマイオニーの立場が一番かわいそうなんじゃないかな・・・ちょっと(゜ーÅ)ホロリ

ダドリーの最後の大事な台詞が抜けてるのはガッカリだなー
アッサリさよならしすぎだわ。

でも今回はビルが出て来たからちょっと嬉しいO(≧∇≦)o
もう少しイケメンならなお嬉しいのになー(笑)

今回もサスペンスかホラーか?ってほど暗くてオドロオドロしいが、笑いも少しずつちりばめてある。
まあ、
大体はロン絡みだけどね(笑)

内容が複雑だし、盛り沢山だから、映画はやはり一人一人のエピソードはカットしてる。
前回ビルの結婚を許すまでのモリーのイライラとか、泣けるエピソードも沢山あったのにカット。
今回もカットかと思ったけど、一応あったから良かった。

トンクスとリーマスのエピソードもうやむやだけど、ゴニョゴニョと聞き取りにくいが報告はしてる。
リーマスにとっては大事な事だからね。
後編でちゃんと出て来るのか、あっさり済ませるのか・・・
後編!
もう何年も見て来たんだ、見届けなきゃ!
ハリー達もだけど、スネイプをね!


今回はドビー達屋敷しもべ妖精が、リアルな肌質感がイヤ・・・

ハーマイオニーは益々美人だわ。

後編の最後は、賢者の石の頃の明るい画面に戻って欲しいな。


ちなみに、並んで待ってる時、後ろに居た高校生!
ずっと内容を喋ってたけど、それは無いだろ~~

しっかり本を読んでる子が、何となく聞いて知ってる友達に誰が死ぬとか、イロイロなエピソードや結末を話すんだけど・・・
何となく聞いて知ってる友達が『えーウソ~!俺それは初耳。』とか言ってるし・・・
周りに居る人間も聞きたくはないぞ!
もう一人の友達に注意されてた(笑)
マナーとして、それは無いよね。

さて、『ハリーポッターと死の秘宝 後編』は来年7月!
最後まで見届けるよ!

あーまた本を読み返したくなるなー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア