今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

仙台でぶら~~り・・・か?

先週、息子の担任から「休みが続きました」と連絡がありました。
中学時代の息子のことがあるから、ちょいパニックになりかかる。
息子に電話してみたら「風邪引いてた」って事だが・・・ちょっとモヤモヤ・・・
って事で、その電話で「今度の土日にアパートに行くから」と伝える。
「ええ~~なんでぇ」と面倒くさいらしいが、母は決めたのだ!
そして「泊まるから」と余計に「ええ~~なんでぇ?」何でとはナンだ!

しかし泊まるとなると我が家のスリーモフモフ(りんトンマー)の面倒は誰が見る?
娘しか居ない!
一緒に行くかと聞いても行かないって言うので、モフモフの世話を頼む事にしました。
土曜日の朝はアタシが早朝散歩に出て、ご飯を上げてから出かけた。
その後からの世話は娘のみ。
中3ですから、留守番も出きるだろうし(食料は備蓄)、犬猫の世話だって出きるハズ。
1日2回の散歩とプラス2回の排泄散歩、2回のご飯。
時々電話連絡を入れてみたが、何とかやってたみたいだわ。
ちょっと安心。

さて息子さんだが、部屋はゴチャゴチャ・・・まぁ家に居る時から片付けはヘタだったから、相変わらずなんだけどさ。
生ゴミみたいなのは無かったけど、段ボールとかペットボトルとかマメに捨てろよ・・・
そして・・・トイレが汚い(><)
やだやだ・・・
それでもたかだか6畳の部屋だから、掃除は簡単に終わります。
何はともあれ、息子の生活を見て一安心してる母なのだ。

今回はアタシ1人で、長距離バス移動で行った訳だが・・・ま~歩いた!!
最寄駅(JR)からアパートまで・・・途中でドンキに寄って買い物。
結構距離があるぞぉ~~(疲

んで、アパートで片付け物をしてから、近くのスーパーに再び買い物。
やっぱ歩きだよ。

何か一日中動き回ってたわ・・・
まぁ夜は鍋なんか食べながら飲んで、なぜかマンガ読みながらくだらない話したりして(笑)
もちろん客用の布団なんて無いから、座布団を敷いて毛布にくるまって寝ましたわ。
翌日は午前中はダラダラして、JR駅の近くのファミレスまで歩いてブランチしてから、息子を解放(笑)

母は仙台駅前をフラフラ~~見たいお店があるんだけど・・・時間が足りない><
やっぱ、息子とブランチいなんかしてないで、さっさと自分のフラフラ時間にするんだった・・・
家で待ってる娘の事を考えると、早めのバスに乗らねば!!
で、とりあえず「LOFT]と布の専門店「マブチ」は見たい!
こーゆー所は何時間もフラフラしたいよ・・・
特に後から行った「マブチ」はもとゆっくり見たかったな。

2時40分のバスに乗らなきゃ!と思って、急いで駅に向かったが・・・時間間違えてたわ・・・
40分じゃなくて、20分だった・・・行ってしまったバス・・・
次のバスは3時40分、若松着が6時05分・・・あ~~あ暗くなっちゃうよ。
2時20分発だと、4時55分でまだ明るかったのになぁ。
毎度おドジ母さんです。
娘には仙台の牛タン弁当を買って帰りましたよ。

ただ単に夕食作るのが面倒だったとも言う(笑)

息子の様子を見に行く目的が、半分は仙台フラフラに重きが置かれていたか??

残念ながら画像は無い。
お汚い息子の部屋を見せる訳にはいかなしね~~

購入した布で、またイロイロ作りたくなって来てますが、それは後回しなのよねー
作るもモノがまだまだあるんですよ!

PCで遊んでないで、さっさとやりなさぁ~~い!!
って事です。

Comment

押しかけ母 

奮起して行ってよかったですね。
やっぱり毎日顔を見ないと心配ですもんね。
でもお説教じゃなく(元々言う方じゃないと思いますが)、
漫画を読みながらの雑談は
二人だけの心地よい時間ではなかったでしょうか。
お嬢様もモフモフ達がいれば寂しくなかっただろうし
世話を任されてまた一回り成長されたというか(*^_^*)
また押しかけちゃいましょ~~♪

うちもついに長女の独立が決定的になりました。
6人家族の中の娘たちの関係と世話の面倒臭さから開放される嬉しさと
新居の買い物を考えるとワクワクするんですけど寂しくなるなぁ・・
  • posted by rubicomama 
  • URL 
  • 2010.10/19 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>るびこママさん
なんだか離れてると、要らぬ心配をしてしまいそうで…
電話で話を聞くだけで良かったんだけど、あんまり詳しく話ししないから、顔を見ないとダメだな。って思ってねf^_^;
多分アタシが安心するだけなんだよね。
息子には迷惑かもしれないわね^^

娘も2日の留守番も良い経験だったかな^^
犬の世話をしなきゃって責任感があるから、ダラダラとした休日にはならなかったかも。

説教はしますよー
ゴミは捨てろ、水周りは掃除しろ、ゴミはごみ箱へ…
などと生活面がダメなんだもん!
漫画読んでたけど、アタシ好みな漫画はなかったわ(笑)

るびこママさんのトコもお姉ちゃんが独り立ちですか。
上の子って何だかんだ言っても頼りにする所とかあって、居なくなると寂しいよ。
今は新居の準備なのね・
こんなお部屋にしたい!って希望があるといいよねー
我が家の息子はカーテンもファブリックーも『なんでもいい』ばっかりで、全くつまらない買い物だったわ(`ε´)
今は一緒の時間を楽しんでね!
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア