今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

スポンサーサイト


福島へ 8月1日

きょうはもう帰るだけです。
本当は午後の便でゆっくり帰ってきたかったんだけど、やはり夏休み、そして日曜日・・・午後の便は取れませんでした。

ホテルでやっぱりトンちゃんが毎日起こす時間に起きた(笑)
午前4時前。
ケータイでもチェックしようかと思ったら、無い。
充電器にも繫がってない。
枕の下、布団の下ない。
テーブル、テレビの上下ウラ・・・ない。
ショルダーバッグの中、旅行カバンの中、ない。
お土産の袋の中、ない。
まさかの冷蔵庫の中、ない。
トイレ?ない。
部屋の中を探し回ったが、ない。
アラームがなったら分かるとは思うんだが・・・
しかし、それまでには3時間位時間がある。

え~~~昨日居酒屋に置いてきた?
いやいや夜中にいあちこちチェックしてた覚えがある・・・
あれぇ~~~~~?????
ベッドの下?見えないけど、なさそう。
マットレスの間?ない。

まぁ1時間くらい探し回って、あったんだけどね^^;
ベッドと壁の隙間に落ちてた(笑)
ひじょ~~~~に焦って完全に目が覚めちゃったよ!


速めに空港に行って朝ごはん食べるって事で、8時半にチェックアウトしました。
子供たちも無事起きてた模様。
しかし、息子は「8時5分に起きた。あはははは・・・」
どりで、後頭部がクシャクシャな訳だ。

帰りに「なんば」で空港までのバスを待ってたら、思い出した!!
「なんば」には「ユザワヤ」があったんだぁぁぁぁ~~~
お疲れの子供たちをどこかに休ませて置いて、1時間で30分でも見たかったよ~~~
しかし、10時55分発ですから、もう時間はないんです。

「ひょう柄のおかん」には遭遇しなかったし・・・
「関西弁の爆弾トーク」は少し電車で遭遇したけど・・・
観光地を巡ってるせいかな?中国語と韓国語の方がおおかったなぁ^^;
道頓堀でも大阪城でも海遊館でも。

それでも、大阪城とザビエルさんは良かったわ^^v
本当はもっと楽しいところもあったのかもしれないけど・・・体力がもちましぇん!
あ~~甲子園で高校野球やってたらよかったのにと、ちょっと思う。

さて、福島→伊丹間は75分。
伊丹→福島は65分。
福島には12時につきましたわ。(はえ~~~~)

駆け足で回った大阪でしたが、その間犬猫が心配で心配で・・・


安心出来るのは、「マー坊」ね。
えっちゃんの所に預けてたから、毎日様子が分かってたし、かなり遊んでもらって綺麗にもしてもらって、極楽極楽だったでしょう。

「りん」は「ティンカーベル」さんに預けました。
預かってもらうには一番だと思うんだけど、預ける朝に「狼爪」負傷してたし、精神的に弱いからOPPになるし・

20100729102612.jpg




「トンクス」は自宅で留守番。
母親に朝晩様子を見てくれるように頼んでおいた。
暑さが心配だったわ。

帰宅すると、トンちゃんが階段をユックリ下りてきて、眠そうな目でジロリ・・・
もっとニャァ~~ンと体をスリスリして来ると思ったのに・・・ちょっと寂しい。
怒ってるのかな??

犬達が帰ってくる間にご機嫌を取る(笑)
とりあえずナデナデ~~~
カツオブシもあげよう!
大好きなブラッシングもしてあげよう!
しばらくすると、やっと小さく「にゃん」と鳴いた。

夕方「りん姉さん」帰宅。
アタシは車の運転をしないので、送迎してもらいました。
今回はOPPにならず!
ちょっとは図太くなったかな。
前足のバンデージも取ってない。
あんまりなめても居ない。
物音には弱いけど、細かいことは気にしない性格になって来たか?

しかし、帰宅直後はすげー興奮してて体中が犬くさい!
部屋の中をウロウロして落ち着かないから、ちょっと散歩に出てみる。
でもまだ暑い時間だったから、余計にハァハァ・・・・
エアコン入れて体を冷やしてても、2時間くらいは落ち着かないしはぁはぁ・・・そして臭い(笑)

それでも、やっと落ち着いて来た所に、「マー坊」帰宅。
猪苗代湖で2日連続で泳ぎ、シャンプーして爪切って、イヤークリーニングまで・・・
ありがとね~~~えっちゃん!!
いつでもショートステイお願いしちゃううよ!!
やっぱ、ウチではトイレ使わないわ。
ハリーの匂いが無いとダメかしらね・・・
moblog_06319886.jpg



夜には犬も猫も落ち着いたけど、トンちゃんが犬の脱走防止用のゲートの外で「うにゃぁ~ん」って呼ぶのよ。
行ってみると、甘えたいらしい。
昨日は最近では珍しく、犬が居ても居間のテーブルの上に伸びてた。
やっぱり寂しかったのかな?

きょう午前中は寝室で寝てるみたい。
寝てるときにチョッカイ出されるのはイヤみたいで、昨日もテーブルで伸びてるトンちゃんに手を出したら、少しずつ遠ざかって行った。
ネコって・・・・ネコって・・・面倒なせいかくよね!!
トンクス06/26

Comment

NoTitle 

無事に我が家へ帰られたのですね。
お留守番をしていた、ネコちゃんやワンちゃん・・・
さぞ、ママさんのことが恋しこったはず。
今日もセミの騒音に耳をふさぎながら、一日が過ぎそう~e-443
旅のお疲れ出ませんように・・・
  • posted by あずきママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪日記、面白かったぁ~
あたしも社員旅行で大阪行ったけど、「お笑い劇場」「UFJ」のみだから。。
歴史とかほど遠くて(笑)
でも、お好み焼きとか、すじ焼き?は、すんごい美味しくって、今までこっちで食べてるのはなに?って感じだったわ。
あれだったら、「お好み焼き定食」でもわかる!

たむらの「にんにく味噌」ちょっと甘めだけど美味しいよ!
ラー油みたいなラムネには、手を出せずに居ます。。。
なっちゃんは、あの薬瓶のラムネを毎日食べております。
どうもありがとねぇ

マー坊、抜け毛はそんなでも無かったよ。
ハリーは、同じ日に洗ったら、また更にボサボサ抜けてきたわ。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/04 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あずきママさん
はい何事もなく、無事帰宅しました^^

我が家の犬猫達は預けられた先で楽しんでたから、あんまり寂しくなかったかも~~(爆)
あんまり甘えて来ないわー
でも皆揃ってるのが一番いいな(^_^)
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えっちゃん
マー坊預かってくれてありがとねー
マー坊の事は心配せずに遊んでたこれたわ(^_^)

『UFJ』はなんか疲れそうだったからさー
でも結局一日中外を歩き廻ってたんだから、行っても大丈夫だったわねー

お好み焼きとかタコ焼きとかウマウマ~~

やっぱりここらの屋台の物とは別物だねー
ただ娘は粉物苦手なんだよ。
好き嫌いが多くて食べ物がメンドクサイのだ。

お土産あんまり沢山渡せなかったねー
やっぱり車じゃないと、沢山買えないや!
何を買ったらいいのかなやんじゃったわ。

流石に金色の大阪城の置物じゃ、嫌よね(笑)


マー坊は抜け毛のピークは過ぎたね。

今はトンちゃゎだな・・・
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ。。。思い出した。
あたし「金色の大阪城」買ってたんだった(笑)
すごいミニサイズのやつ
あと、「くいだおれ太郎」が太鼓たたく人形も買ったんだった。。

オークションで売ったけどさ(笑)
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えっちゃん
まっ…まさか( ̄▽ ̄;)
金の大阪城を持っていたとは・・・しかもくいだおれ太郎まで持ってたとは…

何故そんなベタな物を…

オークションで売れる物なの?
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2010.08/06 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くいだおれ太郎は、売れたよ。
だって可愛いもん
太鼓をポコポコ叩くんだよ。
もちろん、定価より低い~値段だけども

金の大阪城は、テレビの側に飾ってあったが。。
ほこりまみれになって、捨てたかも?
ベタな物が面白いんじゃない!
今度は「根性」とかの、キーホルダー欲しいかも(笑)
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/07 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えっちゃん
《根性》のキーホルダーなんて、今時持ってる人居ないだろ~
売ってるけどさー

アタシ自分用にお土産ってあんまり買わないからなー
食べる物は買うが、記念品みたいのは買わない。
絶対に数年後に邪魔になってるから(笑)

ヌイグルミとかなら、犬のオモチャにしてもいいけど、置物は買わないわ。
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2010.08/09 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

