今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries



会津レクレーション公園

2010.05.30 no8

毎年の事ながら、お決まりのフィラリア予防薬を貰いに病院まで・・・
えっちゃんが付き合ってくれました(感謝!)
病院にはバーニーズの子犬が居て、遊びたくてしかたがないみたい^^(カワユイ)
「てまり」ちゃん^^
子犬なんだけど、すでにコーギーサイズ超え・・・
先に診察台に乗ったりんを待つマー坊にちょっかい、時々先生にしかられる。
振り返れば、ヘソ天で耳までひっくり返って、えっちゃんになでられてるし・・・
手触りも子犬特有のフワフワ^^
やっぱ子犬は大きくても子犬、かわゆい~~~

さて、診察台でビビってるりんサマ、体重は11.1kg
う~~ん、先日フードの袋に頭を突っ込んで食ってた割りに・・・饅頭4個仏壇から取ったわりに・・・子供が落としたから揚げ食べてる割に・・・体重は増えてない。
やっぱり年齢的なものかしらねぇ。

次にお呑気でへっちゃら顔のマー坊は9.45kg
あんまり変わらないから、増量はしてないらしい。
マー坊は留守番の時はケージに入ってるから、盗み食いは出来ない。
ただし、我々が居て家の中を自由にしてる時は、見えないところでテーブルに乗って何か食べてたり、ゴミ箱漁ってたり・・・ちょっと肩周りの肉のゆれが気になってたんだけど、これからも悪くても現状維持でお願いしたい!
最近耳を気にしてたので、耳も診てもらう。
奥のほうがちょっと汚れてただけだったみたいだけど、カイカイが酷くなる前に綺麗にしてもらう。

2頭分のフィラリアの薬を1年分はちょっとお財布に厳しいので、2か月分だけにしてきました。
諭吉さん一人出して、野口さん一人と小銭が戻って来ました。

それからちょっと足を伸ばして「会津レクレーション公園」へ遊びに行きました。
久しぶりにハリーさんと一緒^^
喧嘩になる事が無いから、安心してリードを話して遊ばせられます。

んで、記念撮影に挑戦!

2010.05.30 no.1
なんだろーねぇ~~この非協力的な方々は・・・

方向を変えてみる。
2010.05.30 no.2

揃ってのカメラ目線はムリだけど、何とか顔は見せてのスリーショットが撮れました。

2010.05.30 no3
2010.05.30 no4
走るりんとマー坊。
ハリーさんは撮れなかった・・・
久しぶりに走るマー坊を見たわ(笑)

そして早々にバテる。

長時間歩く散歩はしてても、普段は走らないからバテバテ・・・

例のごとく、芝生ではゴロゴロ~~くねくね~~
乾いた芝生とは言え、天気もいいから帰宅後洗うです。


やはり先に洗うのはビビリのりん様です。
抜け毛が凄いのよ~~
洗ってドライヤーを掛けてたら、実家の母から電話がありちょっと出かけることに。
2010.05.30 no6
って事で、生乾きのりんを天日で干します。

2010.05.30 no5
「オイラも出たい」と訴えておりますが、その希望は却下。

2010.05.30 no7
外に出されて、なかなか落ち着かなかったけど、やっぱりお疲れらしくしばらくしたら寝てました。

でも夕方は寒くなってしまって、完全に乾いてから室内へとは行きませんでした。
残念!

マー坊はまた今度ね。
暖かい日に天日干ししてやんよ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

