FC2ブログ

寒い雨の朝です。

今日は朝から雨で暗いです。寒いです。眠いです。
先日コタツを出したら、眉毛様が堂々とど真ん中陣取りまして、人の足に鼻水ピッチョンで「ヒャァ~」っと悲鳴を上げそうになります。
寒がりの猫のトンちゃんはコタツでノンビリ出来なくて不満そう。
椅子に座るアタシの膝に飛び乗って寝るんですが、アタシ椅子を高めしてるのでトンちゃんのバランスを考えると踵を浮かせてつま先だけ着いて座ってるんでフクラハギがつかれるぅ~~
人の身体にくっ付いてた方が気持ちがいいんだろうね。

今年は3人だし、昼間はアタシと犬2猫1だけだから長方形のコタツから昔使ってた正方形のコタツにしました。
何年ぶりに出したんだろ。
コタツの天板裏には娘のぐちゃぐちゃな鉛筆での落書きが・・・
さてコタツ布団が無いので、ニトリで安い布団を購入して使ってたら2日目にマー坊の黄色い洗礼(T T)天気が良い時だったから部分洗いして干せた。
化繊だから直ぐに乾いたわ。
毎年コタツを出すと洗礼を受けるんだよねー、散歩の時間が遅くなった時とかねー嫌がらせ?

先週から我が家は風邪ぴっきご一行様となり、コタツは友達状態。(ほぼアタシが)
子供達はゴホゴホズルズルしててもPC前で長時間。
寒いのに~~~
そろそろファンヒーターに灯油を入れないといけないねー。

こちらでは小学校が学級閉鎖を通り越して学校閉鎖となり、校長先生から生徒まで約150名のインフルエンザ発症だそうで、先週火曜日午後から金曜日までお休み。
かわいそうに市内の「ものづくりフェア」で行われた小学生が起業家の体験をする「ジュニアエコノミーカレッジ」には5組の不参加が決まりまして、お店を出す為に準備してた物をどーすればいいのかと頭を抱える保護者達。
夏休みから出資者を募って準備して、売り上げから出資金を返して、材料費など経費を引いた利益は参加者で等分されてお金を受け取るんだけど、不参加じゃ出資者への返金どーするんだろ。
これから報告会もあるんだよねー
近所の公民館の文化祭も今週末の予定だったのが、インフルエンザの流行によって中止とないrました。
来月は中学校の文化祭があるんだけど・・・3年に1度の文化祭。
小学校みたいにフェスティバルの翌日からインフルエンザの大流行になっても困るし・・・
室内に長時間大人数で居るってのは、危ないよね。
でも3年に1度だし・・・中止になって欲しくないな。
子供もだけど、親も楽しみなのよ。
毎年合唱祭は楽しみに行ってるしさ。
とにかく、市内のインフルエンザがお落ち着いてくれる事を願うわ。

もちろん我が家の風邪ッぴきも暖かく大人しくして治さないと!


この所会津木綿や古布を使った物ばかり考えて(考えたが手が動かず)、脳みそ溶けてしまいそうだったので、気分転換にドール作り。
黒うさぎ
生成りのシーチングが見当たらないので、すぐに目に付いた黒のフェルトでウサギを作りました。
しかし100均フェルトを使ったから、ボディがボロボロ・・・・
ちゃんと手芸用のフェルトを使おうと反省しました。
ボディは目に余る物がありましたが、洋服を着せて仕上げましたよ。
裸で廃棄するのも忍びないもん。

今日はコタツで少しは進むかなぁ・・・



◆訂正
小学校が学生閉鎖と書きましたが、学校閉鎖の間違いでした。
訂正済み。

コメントの投稿

非公開コメント

洗礼

コタツ布団への洗礼。。。ご苦労様。。。
我が家は、畳を張り替えてすぐに洗礼を受けました。。
しかも、とものエナメルバックに
これが何度か続いた為、和室閉鎖。

更には、2階の誰も使ってない寝室。。
ここの扉が、押せば開くようになってて、久々に開けたら、
部屋中に、ンコ。。。6カ所くらいにあった。
もうね、さすがに、山に捨ててこようかと思ったよ。黒犬を
確かに、散歩をさぼったりする私が悪いんですがね。。
それにしても、ものすごい嫌がらせだわ(涙)

立ててある掃除機にもシッコされ、拭いたんだけど、排気口のフィルターに染み込み、
掃除するたびに、強烈なシッコ臭(笑)
掃除もしたくなくなる匂いだった為、掃除機を分解して洗いました。。

はぁ。。。
あの時、売れ残った黒犬が他の人に決まってれば、私は絶対に♀を飼ったのに。。

あ、そう言えば、最近ティンカに行ったらA井さんに「体格良くなりましたね」と言われた。

>えっちゃん
新畳への洗礼・・・ご苦労様です。
さすがに黒犬の兄貴には叶いませんや!
まさかの空き部屋へのンコとは・・・開かずの部屋にしましょ( ̄Д ̄;)

室内で新しい物とかに洗礼を受けると「嫌がらせ?」って思うよね。
きっと自分に「申し訳ない」って気持ちもあるんだけよね。
しかし、そこまでやらなくてもいくない?と思ってホッペを両手に引っ張ってみる・・・

掃除機には喧嘩売るけど、シッコはないなー・・・
あ、ファンヒターにやられた・・すぐ拭いたからニオイは無かったけどさ。

りんだって、最後の1匹だったわよ^^
最初から♀がいって言ってたんだもん^^v

オスがいいナーってもう少し待ってたら、黒犬様だったかもね・・・きっと我が家に居たら遠くの山に捨てられてたかもよ(爆)
えっちゃんだから育てられたんだね~~しみじみ・・・

誰の目にも体格よくなってますわよ、お宅の黒犬様は・・・

そういえば

私もさ、♀をもう少し待ってれば、「福ちゃん」よ。。。あのモデル犬もこなす福ちゃん。。。

向こうも、ハリーを見て迷ったって言ってたけど、♂だから止めたんだって(笑)
私も、そしたら、福ちゃんを育ててたかも。。

でも、きっと家に来た時点で、福ちゃんも暴れになってるのかもなぁ
意外に、ケラさん家だったら、ハリーも大人しかったかも。。
いや。。。家族構成が同じだから、同じチャカ男だな

>えっちゃん
でも、えっちゃんは♂が欲しかったんでしょ?
その辺が運命の分かれ道なんだね~~~

ウチは友達から「犬飼わない?尻尾つきの子がいるんだヨ」って声掛けられなかったら、尻尾なしをペットショップで買ってたかも・・・

りんも昔は落ち着きのない暴れん坊だったんだよ。
シッコで畳ダメにされましたから・・・引っ越して2年かな・・・
まだ鳥の巣状態のところを隠してあるのだ。

室内でのシッコは2年かかったしね・・・
娘は散々噛まれてたし・・・
初めて飼った犬だから、途中で途方に暮れたわ・・・
黒犬様・・・我が家に来たら外飼いになっちゃったかもよ(笑)
フローリングじゃないからそうそう洗礼受けてたら犬小屋のニオイになってしまうよ。
やさぐれた黒犬様になってたかもね(笑9

まだまだ盛り上がる

ちょっと!
私は、♀が欲しかったのよ。
初めて飼った犬が♂だし、次の茶々丸も♂。
♀がいい!って思って、探してたんだけど。。。
広告に、あの黒犬が載ってたのよ。。。
キャンセル受けたとか、売れ残ったとか、そんな感じで
「♀がほしいんですが。。」って言ったら、「♀は何件か予約があって、待って貰う事になります」と言われたのよ。
目の前には、私の手をガブガブ噛むチャカ男。
「他にも見に来た人がいるんですよ」の○井さんの一言で、その場で決めたわ。

ふ。。。私は、♂としか縁がないのかも。
性格は甘えん坊で可愛いんだけどねぇ~
いかんせん、下の世話がねぇ~

兄ちゃん、もう高三かいな!早いわぁ~
家のともが、巣立つまで、あと5年5ヶ月。。。
そこから、なっちゃんが巣立つまで、4年5ヶ月。
2人が巣立つまで、9年5ヶ月。。
黒犬。。。生きてるだろうか。。

寂しいと思うだろうか。。
つーか、ずっとこの会社で働いてるのかな。。それもうんざりだわ(笑)

>えっちゃん
そーだったねー♀希望だったんだね(笑)
でもさー、黒犬様に出会っちゃったのも運命だわね。
最終的には♂も♀もさほど重要なポイントじゃなかったって事だよ。
アタシよく考えたら、♂とか♀とかどっちでも良かったんだわ。
だって飼い方が違うとは思えないし、マーキングが頻繁なだけでまさか室内でするとも思ってなかったしさ。
つーか犬は外で飼うつもりだったし。
さすがに12月25日の寒い冬に子犬を外に出すなんて出来なくてさー、春になったら外に置こうと考えてたら、すでに外ではムリな犬になっとりました。

兄ちゃんも高3だよ・・・生意気な口きくんだぜー(普通だよね)
娘が進学する気なら、4年後に家を出るが、市内に残るつもりかもしれないし・・・将来は分からないよ。
なっちゃんの9年後かぁ~~想像出来ねぇ~~~
えっちゃんクリソツな女子になってるんだろな(笑)
えっちゃんも最初は寂しいと思うよ~~だって、毎日居たのが居なくなるんだヨ!
ご飯の量が違うし、洗濯物の量も違うんだヨ!
多分アタシは兄ちゃんと一緒の時間が長いから・・・
昼間居るんだもん。

しかも娘よりも遅く出かけて早く帰って来るんだもん。
家の事もやってくれてるし、りん達の世話もしてくれてるし・・・
え~~~全部アタシがやるのぉ~~(当たり前)

えっちゃん、続けられる仕事があるって、幸せよ~~
誰かアタシを雇ってくれろ~~
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア