今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

脱走劇

20091021173702

ほぼ室内猫のトンクス♀3歳。
しかし、1日1回は外に出ないとストレスがたまるみたいで、夕方ニャ~~~ンニャ~~~ンとうるさい。
夕方あんまり騒いでるからテラスから出してやった。
とりあえず空き地に行って草食べて車の下で様子を見て、その内テラスに来て座ってるのが何時もの行動。
やっと道路に出てゴロゴロ出来るようになったけど、夕方はそんな気分じゃないし遠くに行く気もないらしいです。

しかし、テラスに居る猫を見てジェラシ~~なのが犬達。
出たいんだよね~~分かるけど、犬ですから単独行動はいかがな物かと・・・・

外を見てる犬達を放って置いてアタシは夕ご飯を作ってました。
すると突然トンちゃんが尻尾ボワ~~っとなって駆け込んできた。
おや?掃き出し窓は閉まってるハズなのに?何故???

はっ!!
誰か開けて脱走したな!!
居間へ行ってみれば、今まさにりんが出ようかとする所。
しかし、アタシに気が付いたら「アタシ何にもやてませんよ~~」と窓から離れる。
しかしマー坊の姿が無い。
脱走したなぁ~~

テラスから庭に出て道路に出る。
マー坊の姿が無い。
やばぁ~~~っ!
「マー坊!マー坊!!」と呼んでみる。
すると塀の角からマー坊が頭を下げて上目遣いでトットットットっと寄ってくる。
足元まで来た所で捕獲。
コイツの捕獲は楽チン!
抱っこしてテラスから室内へ入ろうとしたら、トンちゃんが足元をスルリと抜けて脱走。
まーまだ遊び足りないんだろうと放って置く。

そしてアタシは台所へ。
しばらくして兄ちゃんが帰ってきて、「トンは?」
「庭に居るんじゃない?」

外にトンちゃんを捜しに行く兄ちゃん。
しばらくして「何処にも居ないよ?」
あれ??
アタシも外を見ると何処にも居ない。
何時もの車の下にも、犬小屋にも、道路にも、家の裏にも居ない・・・
え~~~何時もは家の周りにしか居ないのに、急に冒険したくなっちゃったぁ?????
トンちゃんの名前を呼んで近所を捜すが姿が見えない・・・
も~~アタシの心臓ドキドキよ!
遠くに行った事ない箱入り娘が居ないなんて、帰って来れなくなったらど~~~すんの!

すると家の中から兄ちゃんの声。
「トンクス居たよ」
ふぇ~~何時の間に??

「ベッドの上で腹出してゴロゴロ言ってるよ。」
なんじゃそりゃ~~~

しかし何時の間に入ったんだろ???
兄ちゃんが帰って来た時かな?
それとも元々出てなかったのか?
犬が入れてくれたのか?(その後閉めた?)
ちょっと軽い騒ぎになってた我が家ですた。

皆無事ならそれでいいよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア