今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

やっちゃった??

とほほ・・・
今朝いつもなら勝手に階段を駆け下りて来て、勝手にウロウロしてるマー坊が降りてこない。
りんはいつも一人では下りて来ないので、迎えに行って抱っこする。
マー坊はベッドの上から不安げにこちらの顔を見てるだけで動かない?
な~~んかいつもと違う・・・

そー言えば昨晩、「寝るよ~~」と言ったら何時ものように階段をダッシュで駆け上がって行ったのはいいけど、ベッドの足元で固まってたんだよね。
何時もならベッドへ軽々ジャンプしてるのに。
よく考えずにマー坊をベッドに乗せたらベッドの上に置いてあるマー坊用のベッドにノソノソと入り寝たから何でも無かったのかな?とアタシも寝た。

今朝は動きが変!
段差も越えないが、吠えない騒がないはしゃがない・・・そしてジッとこちらを見つめる。
とぼとぼ歩きながらこちらを見つめるだけ。
「どーした?」と背中をナデたら「キャン」といやがる。
これは腰を痛めたか???

とりあえずマー坊をハウスさせてりんだけ排泄散歩へ出たけど、いつもならギャン吠えするのにまったく静か。
その後マー坊だけ出して静かに外を歩かせてみる・・・とぼとぼ歩く。
そしてこちらに何度も視線を送る。
これはかなり痛いんだなーと、シッコ数回で自宅へ。
それでも少し歩いて解れたのか家の中での脚の動きはちょっと軽くなったかな?
ご飯の準備を始めたら急ぎ足でバリケンに入りワンワン騒ぐ。
腰の痛みよりも食欲かい・・・
ガッツガッツ食べるが、何時ものように食後のりんへのバトルは無く静かに座ったまま。

病院に行かなきゃ!
幼馴染の専業主婦仲間にお願いして病院へ連れて行ってもらう。
友達が一度帰ると言うので「じゃ終わったら電話する」と言ったが、ガーン慌てて出て来たから携帯持ってないし、リードも持って来てなかった・・・
1時間後に迎えに来ると言ってくれた友達に感謝。

さて相変わらず待合室は混雑してますが、マー坊キャリーから出そうに無い。
あんまり首輪を引っ張たら腰にわるいかと、キャリーの屋根を外して出す。
椅子の上に座らせて置いてもジッとして何頭目の前を犬が通っても無関心。
バラしたキャリーの組み立てに一人待合室でアタフタバキバキベキとやってても、知らん顔。

診察の結果はヘルニアです。
ステロイドと抗生剤の注射して、レーザー当てて来ました。
少し痛みが取れたのか、歩きが良くなりました。
でも薬で痛みが分からないだけだと思うので、今日は安静にしてもらいますわ。
しかしいつも長い時間ガンガン歩かないとンコが出ないマー坊さん、今日はまだ出てません><
夕方また少し歩かせてみるかな。
ムリは出来ないけど、物音にギャン吠え始めたから気が気じゃないわ!

Comment

NoTitle 

ちょっとちょっと!マボちん大丈夫?
さっきピグ友wwから報告あったにょ
真っ先に「だって軽いじゃん・・・」と出た言葉w
ウチも腰関係はびくびくしてるけどね
まさかマボちんとは・・・
お大事にしてね

パパいないとこういう時大変だよねー
  • posted by くた 
  • URL 
  • 2009.10/05 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くたさん
今のところは動けない訳じゃないからこのまま良い方に行ってくれれば…

ただ2日目に手足が動かなくなり場合があるとか…ちょっと心配。

マー坊は身軽だけど、体重が増えて来てるのよ。
9.8Kgにもなってたよー
りんは体重が安定して来たのに、マー坊は増量中だもの。

何かダッシュしないマー坊なんて悲しいわぁ。
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.10/05 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヘルニアでしたか・・ 

お大事にしてね。

前触れないんですよね。。。
安静にしてたらきっとよくなりますよ。

ルビーさんはもう普通に走れますよ。ひやひやですが。。
ヘルニア仲間ですね・・(^_^;)
  • posted by るびこママ 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>るびこママ
ありがとね^^

コーギーは腰は危ないと聞いてたから、なんとなく気にはしてたんだけど、まさか若いくて身軽なマー坊とは思わなかったのよ。
どちらかと言えば、ディスクとかしてジャンプしたりひねったりしてる、りんの方が危ないんじゃないかと気が気じゃなかったのよ。
だから体重は増やさないようにと思ってたら、まさかのマー坊でした・・・

安静に出来ないのが犬よね。
楽になったら動く動くガウルガウル・・・
言っても聞かないから困るわ~~

そっかルビーさんは回復したんだね^^
マー坊も寒くなる前に治るといいんだけど(アタシ的には寒いんだけどね)。

ヘルニア仲間~~あんまり増えないといね^^
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア