今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

天気回復!

ここ数日天候不順で寒くて長袖を重ね着してたケラ(o・ω・o)です。
昨日はお日様が射すと暑いし、風が吹けば寒いし、雨降ったり晴れたり、目まぐるしく天気の変わる一日でした。
夕方散歩に出たら、東の空に綺麗なダブルの虹が出てました。
久しいぶりにちゃんと半円に繋がった虹をみました。
大体は真ん中が見えないんだけど、写真では分かりずらいかもしれないけど、ちゃんと繋がってましたよ。
2009・09虹


そんな天候不順も昨日まで、今週は安定していいお天気が続きそう。
子供達は今週一週間登校すれば土曜日からは楽しいシルバーウィークです。
そして地元会津は「会津秋まつり」です。
例年通り23日は「白虎行列」」がありますが、今年は有名人が来るのか来ないのか・・・
何の発表もないですね、しかも毎年参加されてた、作家の早乙女貢氏もお亡くなりになったので参加できないし。
もっとも市民の参加はここ数年の歴女ブームの中、女性の参加者が多いみたいですね。
毎年話題になる「若殿様」「お姫様」「腰元」「白虎隊」「娘女軍」は今年は河東中学の皆さんです。
朝早くから午前午後と長い距離を刀や薙刀、旗を持ってわらじで歩くのは本当に疲れますよね。
これが晴天に恵まれた日には暑くて暑くて・・・それでもきちんと歩かなくてはいけないんだから大変だわ。
雨が降ったらまた大変なんだけど、それでも参加出来たら一生の思い出よね。
出たくても年回りで出れない人が沢山いるんだもん。
それを楽しみにしてるのは、保護者の方だったりするんだけどね(^^)
平成の市町村大合併により若松市内の中学校が増えて、昔もしかして我が子の時に行列の当番が当たるかも!なんて思ってたのが大ハズレになってしまったわ。(笑)
普通、全国的には23日(水)までが連休なんだけど、若松では24日も「会津まつり」なので、特別休日なんだって・・・
19日(土)~24日(木)まで6連休ですよ!奥さん!!
いや~~中学生は学校行ってくださいよ!
それでなくても授業時間が少ないって言ってるんだから!
24日は市内の小学校の鼓笛パレードがあるんですよ。
中学生関係ないし・・・家族でどーのこーのなんて中学生関係ないし・・・パレード見に行くなんて、殆どないし・・・去年まではこんな休み無かったじゃない。
25日(金)に学校へ行ったらまた土日休みじゃん!

連休中みっちり部活入らないかな・・・連休明けたらすぐに新人戦だもの!
何だかバタバタしてる間に9月が終わってしまいそうな感じだわ(笑)

皆さんはシルバーウィークをどう過ごされるのかしら?
ケラ(o・ω・o)家は予定なし!
23日だけ行列でも見に行こうかな~~って感じ。
後は娘は部活、息子はバイトかな・・・

秋晴れが続くといいな!

Comment

No title 

え。。23日って、行列の日だっけ。。
って事は、すっごい人が出るって訳ね。。。
そんな時に、フリマ。。。
車、どこに停めよう~~~~~~
ひぃ~~~~

私の4連休は、息子のテニスの大会とフリマのみ。。今のとこ
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2009.09/14 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>えっちゃん
そーよー23日は行列なのよ~~
車は会場に止められるんじゃなの?あそこ広いし。
もしくは旧学鳳跡地開放されるかなぁ・・・
鼓笛の時はあそこがゴールだから車を校庭に入れてたと思うが。
どっちにしろ早めに会場入りしないと通行止めになっちゃうね。

連休は分からない。。。どーなるんだろ・・・
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.09/14 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア