今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

スポンサーサイト


プチバトル

20090721095731
今朝は一時的に強い雨が降りまして、散歩を躊躇・・・
雨足が収まって来た所で2匹を連れて散歩へGO!

いつも吠え場所では相手が見えなくても必ずガウガウするマー坊。
それが2ヶ所。

1ヶ所ガウって角曲がって、次のガウりポイントへ・・・って、目の前にガウりの相手が立ってます。
身体はりん位だけど、足が長ーい!
MIXの『さくら』ちゃん。
雨の中遊び回ってたらしく、なんか全身ビショビショドロドロ・・・
長いチェーンを引きずってます。

仕方なく近付いて来た所をチェーンを拾って捕獲。
した途端にさくらちゃんとマー坊がガウガウガウwww身体ぶつけた所を引き離した。
お互いに怪我はない模様。
右手にりん&マー坊、左手にさくらちゃん。
捕獲されたさくらちゃんはいい子になって言う事聞くし、大人しく歩いてくれる。
りん様、ビビりん様は逃げたくてリード引っ張る。

マー坊、さくらちゃんに向かって『ひゃんひゃん』吠えてます。
吠えてる?
鳴いてる?
負けた?

道端での大騒ぎでさくらちゃんのお父さんが出て来たので、無事引き渡し。
メデタシメデタシ。

多分さくらちゃんゲットしたのって、アタシ3回目、パパも1回あるから我が家は4回目(笑)
でもそんなさくらちゃんを批難出来ない我が家。

何せ数え切れないほど脱走してますから我が家の2匹(笑)
笑い事じゃないけど・・・
しかし散歩してると、結構脱走犬に出会います。
知ってる子は捕獲して戻すけど、知らない子は怖くて手が出ないわ。


みんな放って置いたら勝手に帰るのかな?

我が家は家の周りを走り廻って疲れたら帰って来ますが、捕獲は大変なりん。
身軽に飛び出して行くけど、『マー坊いけない!来なさい』と叫ぶと家を1周しなくても渋々頭を低くして帰って来ます。
りんは悪びれずウヒャヒャ~と笑顔で帰って来ます。
脱走に直ぐに気が付いた時は『オヤツ食べるよー』とオヤツ見せると直ぐに戻って来る単純な奴ら。

一番気になるのが、他所の家のお庭とかにウンP置いて来てないかなー?って事。
一応声は掛けてありますが、りんは怪しい~

脱走して事故に遭ったら悲しいもんね、もっと気をつけてあげないと!

Comment

No title 

家は、最近、脱走なし。。。
脱走した直後だと、「ピーピーレモンちゃん」を鳴らせば戻ってくるが、他はダメだ。
マーキングに忙しい所を捕獲するしかない。
未だ呼び戻しが利かない、7歳直前の黒犬様です。

家は、脱走犬がいたら、一目散に逃げるわ。。
最近のハリ様は、他犬と触れ合ってないため、ガウる事間違いなし。
ガウるポイント、必ずあるよね。。
そこでガウりながら走り出すから、こっちも構えが必要よ。
この前は、繋がれてた猫に睨まれ、負けたハリ様。
そこを通る度に、体制が低くなり、怖ず怖ずと猫が居ないかチラ見する姿は、かなり可笑しい(笑)
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2009.07/21 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>えっちゃん
心の緩みが脱走を許してしまうのかね~~
マー坊は捕獲しやすいけど、りんは呼んでも追いかけても戻って来ないから、最初から「オヤツ」!

今日先ほども、近所のゴルちゃん発見!
以前公園からりんを肩に乗せて、引きずって来たゴルだよ(笑)
脱走犬が多いなぁ。

ハリさん小型の動物に弱い?
それとも猫さんの目力が強かった?
りんは、トンちゃん以外はガウガウ追いかけて追い払っちゃう。
猫嫌いだから(笑)
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.07/21 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア

