FC2ブログ

お久しぶり(^-^*)/

20090714231458
久方振りの更新であります。
ちょいとなんやかんや考え込んだら体調崩してしまって・・・
アタシって考え込んじゃうと、身体にダメージを与えてしまい動けなくなり本当に病人の様になっちゃう。
今回は身体に力が入らずフワフワ~クラクラー
食事受付ず。
朝起きれず。
夜も起きてられない。

こりゃマジで身体の何処かにガタが来たか?と不安になり、余計に具合悪くなった。

とにかくお医者さんに行ってみた。

過去に妊娠中毒で尿に蛋白+3、高血圧、浮腫+3だったので、妊娠中に出た症状は中高年でも出やすいので注意が必要だと聞いていたもので・・・
ちなみに、マタニティブルーになった方は中高年でうつ病になりやすいとか・・・・
アタシ、フルコースだわ。

そして40過ぎたら中高年?

もー気持ちは重病人。

お医者さんで尿検査&血液検査。
当日は尿検査の結果だけ分かるんだけど、全く問題無し。
血圧も117だから問題無し。
でも以前貧血治療を受けてたし、クラクラするから鉄剤だけ処方して貰って、後日血液検査の結果を聞きに行くって事で診察終り。

『貧血で食欲不振にはならないんですけどねー、風邪でしょうかねー』と先生。
全身がボーっとしてるからそうかなぁ・・・


帰宅して少し食事して胃薬と鉄剤飲んで、ボーっと過ごす。



あれ?なんか動ける。
お腹すいたし・・・
翌日はもっと動けるし・・・
尿検査で問題無し。って事だけで元気出て来た(笑)

夜、えっちゃんの参加してる合唱団の定期演奏会に行く。
えっちゃんも人生山あり谷ありだが、マラソンに合唱に積極的に参加してる姿に何と無く感動。

アタシももっと強く前向きに積極的に生きなきゃ!と思い、身体と心が軽くなった。

翌日は姪の結婚をお祝いして食事会。
アタシら兄弟夫婦子供と旦那様との顔合わせだね。
そこで飲んで食べて喋ったら、何か身体の不調なんて完全回復!(笑)
やっぱり、人間はストレス溜めちゃダメねー。
昨日、検査結果を聞きに行ったら『鉄欠乏症貧血』だそーです。
他は問題なし。
鉄分が通常の数値が50の所、16なんだって。
前回はヘモグロビンの数値が少なくて、11の所が6.5だったのよね。
鉄分が無くてもヘモグロビンが無くても、治療は鉄剤なんだねー
夏に向けて、クラクラしない様に治さなきゃ!

うーん、でもレバーとか生肉とか嫌いなのよねー
コーヒー紅茶はガブガブのんでるし・・・

ちょっとカフェインは控えようかな。
昨日からまた針を持つ元気が出て来ました。


娘が小学校を卒業して2年、それなのにまだ顔を出してるアタシ。
手芸のサークルを手伝ってるのよ。
秋のバザーに向けて活動してるんだけど、猫の手も借りたい所。
バザーでの手作り品に期待されてるので、止める訳にもいかず、少ない人数で頑張ってるんだもん、手を貸したくなります。
買い出しやら作る品物、布合わせなど相談に乗ったりしてます。
いやーアタシが現役の時にしっかりとサークル運営とか考えて引き継ぎすれば良かったんだけど、毎回作る品物の計画に追われて、運営なんて軽く考えてたから、今になってサークルの性格や運営に疑問を持たれてる。
なあなあでやってたから、知らない人が見たら怪しいんだろーなー
そんな問題の対応に心を痛めてる現部長を見てたら、協力しない訳にはいきません!
来年は多分サークルは無いだろうって予定なので、バザー協力も今年が最後だろうなー

寂しくなるが、無駄な予算喰ってるお気楽主婦グループのレッテル張られて、ストレス抱えてまでボランティア協力する必要はないよ。

家に持ち帰り夜も寝ないで作ってても、理解が得られない上に、無駄金使いと言われちゃーやってられないよ。


アタシも完全に卒業だ。

もう自分の為の物作りしよう。
子供達の服を作ってた時みたいにね。

*手芸サークルのゴタゴタとアタシの体調不良は無関係よ。


とっても纏まりの無い文章たわ~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
私も先週はあまりにも具合が悪く
採血しました。3本抜いたら、目の前真っ暗・・・
鉄欠乏性貧血・・・なんだか立ちくらみがひどいと思ったら
7しかなかった。仕方なく薬飲んでるけど
腰がずとーんと重いです。
でも、ケラさんの記事を読んで、40過ぎるとみんなあちこち
ガタが来ていておなじなんだなぁと思ったら
すごく楽になりました。
私も今回のグループ展のリーダーを引き受けましたが
いろいろ悩んだり、迷ったりしています。
だんなさんに言ったら、リーダーは自分が動けはみんなついてくるよと
教えてくれたので、自分の出来ることを精一杯やっています。
最後まで、がんばるつもりなので、お力貸してくださいね。

No title

あら、そんな中、演奏会に来てくれた何て(涙)

私の会社の同僚、41歳&53歳も、鉄不足にて健康診断引っかかったよ。
貧血は、食べ物からでは無理。
やっぱり薬で治した方が良いよ。
友達も、鉄剤飲みながら、ハーフマラソン、はては初のフルマラソンに出ようとしてる強者です。
一生、この「鉄不足体質」は治らないみたいだが、うまく付き合っていく!と言っている。

私も、考え込んだり、疲れたりすると、すぐ病気再発!的に変調をきたすが。。。
なんとな~~く、乗り切ってる。
ケラさんは、針が楽しい。
私は、合唱が楽しい。マラソンは健康維持のため。。なんとなく(笑)
うまくストレス逃しつつ、なんとな~くやっていきたいよね。

>オリオリさん
血液3本ですかー
アタシは2本でしたわ。
それはクラクラしちゃいますね。
しかも7だなんて、鉄分無さ過ぎですよ~~
やっぱり40過ぎたら何処かにガタが来ますよ、もー無理は出来ないと思う今日この頃、睡眠不足には
ならない様に気をつけてます。

くるみの樹さんへの連日常駐も疲れますよね。
本当に頭が下がります。

また近い内にアタシも行きたいと思います。

>えっちゃん
いやいや、合唱を聞きに行った頃は8割は回復してたのさ。
結構『鉄欠乏性貧血』の人って居るんだねー
それでマラソンに挑戦してるんだー
なんか尊敬!

えっちゃんは体力回復してるよねー
アタシは下るばかりさー(笑)


ストレスは上手に発散しないとね!
しかし思いがけずガーンと来る事もあるんだよ。
耐えられる精神力を鍛えなきゃだわ。

お久しぶりです^^

お久しぶりです^^
コメントは遠ざかっていましたが、いつも遊びに来てました♪

体調良くなって良かったわ。私もここのところ下痢、頭痛、倦怠感と何だか体調がすぐれず、健康診断に行ってきたのだけど何の問題もありませんでした(^^ゞ
何でしょう・・・40代は微妙~な体力と家族の事や環境・・・・色々ありすぎて、でもすっごく見た目大人な40代だから、自分で頑張って抱え込んだりしちゃってダウンしちゃうんだよね~(*´∇`*)

ブログの文章で、元気なケラさんが浮かんできました(*^。^*)
やはり、家族とわいわいにぎやかにお喋りしてストレス発散が主婦にとっては一番の健康法かもね♪

サークル活動もあの頃は楽しかったのに今は色々大変なのね・・・。
買出しに出て材料や生地選んだり、その時にランチしておしゃべりした事、私にとっては今でも大切な思い出です・・・^^

ケラさん長きにわたりサークル活動お疲れ様でした!!

>いちごさん
きゃ~~\^o^/めちゃめちゃお久しぶりぃ~~~
いちごさんがblog止めちゃってから、どーして居るの気になってたんだよー

やっぱり体調崩したりするんだねー
40過ぎたらホルモンのバランスが崩れるから、訳分からない体調不良が来るよね。
全く、まだまだ元気に動かなきゃならない年代だよね。
縁側でうとうとなんて、まだまだ早い!


いちごさんが居た頃のクラブが懐かしいよー
今でもランチしておしゃべりしてるんだけど、人数が減ってしまってね・・・
活動しずらくなった上にメンバー半減では、どんなに要望があってもバザーの手作りは無理だもん。

アタシは今年のバザーまでは手伝う予定よ(#^.^#)
しかし 高3の兄ちゃんが小1の時からだから、長いよねー
しかし『なにやってるサークルかわかんない』と執行部から言われたら、 やる気も無くなるわ。
バザーに品物を作るのは当たり前で、普段は自分達のを作ってるのがダメだって!
だから解散もしちゃダメなんだって。

ただ今部長のM下さんがかわいそう。

だからもう少し協力します!
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア