今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Entries

グループ展

りんちょっと持ってて
先日、欽ちゃん球団の試合を見て美里町の伊佐須美神社へ行ってあやめ園と白鳥の赤ちゃんを見て、ちょっと立ち寄った肉屋で、偶然オリオリさんと会いまして、「今度、グループ展をやるんだけど一緒にやらない?」と誘われたので気軽に承諾(笑)

7月2日からなので、6月中に作らないとなぁ~~でも、作家さん達沢山居るし、アタシはちょっことだけ混ぜてもらおう!なんて気軽に考えてるし・・・
「天然素材に拘った物作り」ってコンセプトなので、リネンや木綿を使ってシックな感じ?
リネンで作ると落ち着きのある雰囲気になるけど、会津木綿って結構ポップな色だから、組み合わせによってはとってもカラフルな作品になります。
そしてやっぱりカラフルになった作品(笑)
会津木綿のポーチ
赤いポーチ
女の子のポーチ
会津のスー
手持ちの布を使ってるから、今まで通りの色使い・・・
大人向きでシックな作品はアタシには出来ないのか・・・

リネンのウサギドールは先日UPしましたが、写真はそれしかなかった。
只今増産中に付き、近日Up予定。

昨日会場である石釜ピザカフェ「くるみの樹」さんへ品物を持ってランチ&ディスプレーに行ってまいりました。
歩きで行けませんので、わざわざ高田からオリオリさんに迎えに来てもらっちゃった。(恐縮です)
今回はオリオリさんとリップママさんの3名でしたが、2日が初日となりますので、それまでにはほぼ作品が出揃うようです。
まずランチはピザ屋なのに直ぐに売り切れるほど人気のグリーンカレー。
オリオリさんも一緒にの注文でしたが、後一食しかないって事で、譲っていただきました。
「くるみの樹」グリーンカレー
そして「むんぐ豆のシフォンケーキとアイスコーヒー」です。
むんぐ豆???
聞いた事ないぞ?
検索したら「緑豆」の事でした。
スーパーにある「緑豆もやし」の「緑豆」ですね。

食べ始めた所にリップママさん登場。
初対面ですが、気さくに話せちゃう^^素敵です。
食べながら少し並べて置いたら、ウサギちゃんが2体ともお買い上げ~
リップママさんの麻のバッグも全てお買い上げ~
今回来れなかった毛玉工房さんの熊笹繊維のスリッパもお買い上げ~
出だしから凄いぞ。
作ったアタシと記念撮影がしたと何故か撮影会に・・・
基本写真が苦手なアタシですが、イキナリお買い上げでビックリしてなが引きつって撮影に応じてしまった(笑)
とりあえずノーメイクじゃなくてよかった(笑)
ディスプレー

数少ない作品が売れてしまったので、2日にまた行くと言うリップママさんにお願いして、ウサギドールとか持って行ってもらう為に頑張って作らねば!



しかし、先ほど妹からお誘いのメールが・・・

まー昨晩のうちにボディーは縫って置いたから、シンプルなドールだし・・・大丈夫でしょ。

それでは皆様、素敵な田舎の古民家、昔懐かしい感じのする建物です。
石釜ピザカフェ・「くるみの樹」で7月2日から31日まで開催されます、折折倶楽部グループ展に興味を持った方、ぜひいらしてくださいね。

チラシ

◇折折倶楽部グループ展

◇2009年7月2日~月末

◇石釜ピザカフェ「くるみの樹」
◇大沼郡会津美里町宮川村中甲457
◇0242-53-2805
◇営業 11:00~15:00
◇休業日 火曜日 水曜日
◇駐車場あり

◇メンバー
 aby 毛玉工房 ケラ nao 十兵衛母 リップママ るるぷぅ サラブレットマイセルフ ORIORI


Comment

はじめまして 

一緒に出品させていただく、須賀川のabyです!
よろしくお願いいたします!!

会津木綿いいですね~↓を見ましたが
売り切れちゃったという、うさぎドール!!
ほ、欲しい!!
会期が終わったらでいいのですが、わたしにもぜひ一体作ってください!!

また遊びに来ますね。
  • posted by abyworks 
  • URL 
  • 2009.06/30 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

昨日はお世話様でした。
最後に自分のも置いてから写真をなんて思っていたら、うさちゃん・・・・
かわいかったもんね。1ケタ間違っているのでは??ってお客様が言ってましたもん。
あの金額なら何個作っても完売間違いなしです^^

でも我が家にうさちゃんが来たら、リップやサン、そしてA嬢のえじきになりそう・・・・

こちらもバッグを編み編み。1個は命(陶器のボタン)をふきこむだけで完成までこぎつけました^^
育児を放棄??してでも(笑)がむばりまする^^

あっ1度木曜日までにメール下さい^^

これからも宜しくお願い致します^^
  • posted by リップママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>abyworks さん
こちらこそよろしくお願いします。
会津木綿ってカラフルなんですよねー
もっとシックな色使いしてる方もいらっしゃるんですが、どーもアメリカンカントリーから手作りに入ったせいか、もともとカラフルが好きなのか、どーしてもこうなります(笑)

ウサギのドールはまさかそんなに人気になるなんて想定外です~~~
これから増産に入りますので、大丈夫ですよ^^

  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/30 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>リップママさん
昨日は送ってもらってしまって、ありがとうございました。
Aちゃんもかわいくて、はるか昔の子育てを思い出しました(爆)
アタシも後でゆっくり全部そろったら写真を撮ろうと思ってたんですよ!
まさかフライングとは・・・

うさぎドールはそんなに手間隙かからないし、装飾もないから値段的には逆に高いかな?って思ってたんですが・・・

我が家では手作りのテディベアが何時の間にやら犬達が咥えてる時があります。
猫が棚から落とすんですね・・・
大き目のドールの膝で猫が寝てたりもします・・・
玄関に汚れたトトロが落ちてたりもします・・・
とっても残念だけど、憎めない(笑)

編み編み頑張ってるね~~
アタシは・・・今日は・・・サティに行ってしまった・・・
ついついバーゲンワゴンの品物を引っ張り出して「このデザインすご~~い!おもしろ~~い!」と妹と騒いで遊んでたわ(汗)

メールしときました。
メアド交換になってなかったよね、失礼しました。
これからもヨロシクね^^
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.06/30 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
きのう、サティは閉店だったのですね。
高校生のとき汽車通の友達にミスタードーナツを買ってきてもらって
たべたなぁ・・・。
更地になっちゃうなんて信じられないです。

さてさて、先日はお疲れ様でした。りんどんのパンを買う気満々で出かけたのに定休日。寂しく葬祭場で待ちましたがすぐ来てくれて助かりました。

うさちゃんはマージンもあるしもう少し高くても売れそう!!
人気間違いなしです!!

会津木綿。私は紅茶の先生なのでポットのピンクのポーチがかわいいなぁと思いました!!

いよいよ。明日です。
平日、納品に行きたいときはいつでも私やリップさんにメールくださいね。ひとつきの長帳場なのでよろしくお付き合いくださいませ。

たくさん話が出来てうれしかったです。
あの日あの時肉屋で逢わなければ。。。不思議なご縁ですね。
  • posted by オリオリ 
  • URL 
  • 2009.07/01 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>オリオリさん
サティ最後の日でしたよー
久しぶりに駐車場が満車になってるのを見ました。
以前は週末となれば立体駐車場はいつも満車だったんですけどね。
ミスドはピボットへ移るとの噂ですが、どーなんでしょ。
更地になったら、ポッカリ穴が開いちゃうみたいですよね。
ニチイの時から行ってたからなくなるとやっぱり寂しいです。
チャリ主婦は行動範囲が狭いから、結構行ってたんですよ。
早く再開発してもらって、駅前が賑やかになるといいですね。

昨日はモタモタしてしまって(汗)
いざ出かける時って何故かスムーズに出れない(笑)
りんどんは月曜日が定休日でしたね。残念でした。
うさぎドールはそんなに原価も手間もかかってないから、値段としてはあんな物かと思うんだけど・・・
逆に手間と材料費が掛かってるは、ポーチの方ですね。
それでも原価割れは無いと思います。
値段て、毎回悩んでますが、売れる物って自分が考えてる物とは違ったりしますね^^
難しい物ですよね。

明日、ドールをお願いします。
沢山の方が来てくれるといいんですね^^
あの時お肉屋さんに何気に行ったのが、縁の始まりですね^^
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしくお願いします 

はじめまして、今回一緒にグループ展でお世話になりますnao
と、申します。よろしくお願いします。私も会津木綿が好きでいろいろと作っているのですが、ケラさんの作品をみてビックリです!素敵です!
こんな色使いもあるんだなーって♪実際に行ってはやくお目にかかりたいです♪
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

凄いですね☆
こんな素敵な作品が作れるなんて
私は不器用で、何もできないんですよ><
一緒に撮影したくなる気持ち分かります~
ランチも美味しそう
明日からグループ展が始まるんですね
頑張ってください^^
  • posted by みかん姉 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>naoさん
はじめまして^^
グループ展よろしくお願いしますね^^
naoさんの「糸の実」見せていただきましたが、小さくて細かくて可愛い^^
とっても和を感じる作品だと思います。
アタシのポーチは会津木綿なのですが、何故か落ち着きのあると言うか、趣のある作品にはならないのです。
会津木綿で出来たタペストリーやバッグなどを作ってる方もいらっしゃいますが、もっと落ち着いた色合いなのに・・・同じ布なのに・・・なぜかしら(笑)
今日は皆様の作品が大体揃うそうなので、早い内にお出かけ下さい。
アタシのだけ残ってたらヤダなぁ・・・(切実)
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.07/02 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>みかん姉さん
ありがとう~~^^
でもね、誰しも得手不得手があるものですよ。
アタシ基本的に家事苦手(爆)
グループ展はちょっと場所が離れてるので、頻繁に通える所じゃないので殆ど委託状態。
今日まで頑張りました!って所かな?(笑)
  • posted by ケラ(o・ω・o) 
  • URL 
  • 2009.07/02 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア